119481
またまた 明日は 夫はゴルフ りこ 7月 2日(火) 22:13
暑くなってきてるので かなり早い時間のスタートです。
と言う事で 明日の朝の荷物の受取は 私。
早く出かけて、早めに帰るので 帰宅してから配達

私は 運転免許はもって無いから、配達や 外の仕事は夫。
でも、もし免許を持って伊勢にきてたら、ストレスで壊れてしまうくらいこき使われていたと思います。
姑の用事もすべて私に押し付けてきてたでしょうから、免許を持たずにいて 正解!!と思います。
とは言うものの 自分の行動範囲が狭くなるので 本当は どちらが良かったのか???


おりーぶ 7月 3日(水) 20:39

ゴルフ場も 暑いでしょうに・・・、早朝だから 大丈夫なのかな。
そい言えば、うちの 舅・姑も 90歳過ぎまで、
夏でも グランドゴルフに行ってましたが、みんな元気ですねぇ〜。

車の運転は、仕事を辞めてからは あまりしなくなりました。
高齢者の事故を聞く度、他人ごとでない気がして、
大抵は 主人の運転に 任せてます。(主人の方がもっと高齢ですが)
横に乗ってる方が 楽です〜^^


梅雨の中休みで やっと お日様が 顔を出しました。
大きな干し物が 半分片付き、ちょっと スッキリです。
あと2日ばかりお天気だと 梅干しも 干し終えるんですけどね〜^^

それにしても、仕事をしてないというのは ヒマですよ〜!
掃除も 洗濯も 買い物も 午前中には片付いてしまいます。
暑くて、針仕事を広げる気にもならないし、
お昼御飯の後は、ゴロゴロしてました。

新紙幣は見ました?
私は TVで目にしただけです。
旧紙幣の新札を、何かの時にと 手元に置いてたんですが、
それも必要なくなりました。。


りこ 7月 3日(水) 20:55
今日は かなり暑くなりましたね〜
夫は ゴルフの帰途、車の中は36度だったとか。
なので、家に入ると すぐにエアコンを入れてました。

私は・・・加齢の所為でしょうか? かなり鈍感になってるみたいです、暑いなとは思いましたけど、エアコンつけるほどじゃない
そう思ってたのに、夫がエアコンを入れていて、ちょっとビックリ

新紙幣
なんだか 玩具っぽい気がします。
私も テレビの画像でしか観てませんけど。。。世間が新札しか受付なくなる空気になるまで、新札を手にしようとは思いません。
銀行で新札に交換なんて・・・必要性を感じないんですけどね〜
お金のチャージ機が 新札しか受け付けなくなった、しようがないですけどね

おりーぶ 7月 4日(木) 21:21

エアコン 入れてますか・・・ 
家は、御飯の時以外は 主人は別棟にいるので、
私一人でエアコンは 勿体なくて 入れられません。
窓を全開にして ガマンです^^

今日は 風が強くて、黒いTV台や カバーをしたピアノまで
薄いホコリが目に付きましたが、干した梅干しにも ホコリが掛かったはず、
干し柿など 干す物は そういうのが気になります。

ピアノ、弾く事は ありますか?
先日、図書館で偶然会った 昔の同僚が、ピアノの楽譜を借りてました。
私も 弾けたらいいな と思うんですが、
隣近所に聞こえるので 遠慮してしまいます。。

喉が渇いた時とか 水分補給に 
体に良い 美味しい飲み物って 何かないでしょうか。
冷茶やお水は ちょっと寂しいし、アイスコーヒーは飲み過ぎだし。。


りこ 7月 4日(木) 22:34
今日も かなり暑いです。
夫がエアコンを入れたら・・・私は 一切触りません。
夫が入れなければ 私はエアコン無しで、サーキュレーターだけで過ごしています。

ピアノ
まったく弾いていません、息子たちのために買ったけど、彼らが家を離れてからは 物置です。
私が子供の頃は オルガンが有りました、姉が好きだったので、弾いてましたけど。。。
私は ♪猫ふんじゃった♪位です。
ピアノ教師を家に来てもらっていたので、私も習いたかったけど、途中で 電話が鳴ったり、人が来たりの仕事の中では 無理だから諦めました。
今も無理ですもんね〜 仕事を辞めない限り。

OL時代に習ってた三味線も・・・仕事の無い曜日にお稽古をする先生は居ませんから。
寿命がある間は 私が自由になる時間は取れそうに有りません

美味しい水
私はあまり好きじゃないけど、夫は "ダ・カ・ラ"を買ってきてます、毎回 箱買いです

おりーぶ 7月 5日(金) 20:57

今日も 一日 風が強すぎて、
日よけのカーテンはもちろん、部屋の中の物を 吹き飛ばしてしまいます。
気持ちが 良いんですけどね、
今も PCの邪魔になるので 窓を20cm残して 閉めました。
りこさんとこも 風が吹いてますか?

ご主人は 普段の飲み物にも 気を配っておられるんですねぇ。
"ダ・カ・ラ"、検索してみました。
グレープフルーツ味、美味しそうです〜^^

昨夜 書きながら、友達が毎年送ってくれるカボスを 
使いきれなくて 丸ごと冷凍したままなのを 思い出しました。
熱湯につけて そのまま冷まして 冷蔵庫で冷やして 飲んでみました。
皮の風味がイマイチだけど、無添加だし 体には良さそうなので、
これでしばらく 試してみる事にしました。
ハチミツを 少し入れてみようかな。

りこさんは 今も 髪の毛は 長いままで お団子ですか?
私も、肩を覆うほどの長さになってて、後ろでまとめてるんですが、
首筋はスッキリだけど、束ねて空気が通らないので 頭が暑く感じます。
しかも、毛が細くなって 切れる為か 艶も無くて・・・、
そろそろ切りに行こうか と思ってるところです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
2024-07

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031