157333
6月6日、あじさいの日 桜の住人 6月 6日(木) 15:28

今日、6月6日は
二十四節気の「芒種」ですが、
「あじさいの日」でもあるそうです。

どちらも「梅雨入り近し」という
今の季節を受けたものです。
花見から始まった桜の住人の
2ヶ月以上にわたるゴールデンウィークが
ついに終わろうとしています。

我が家ではマーガレット軍団が終わり、
ガクアジサイがまさに見頃。
例年は赤味が強い紫なのですが、
今年は濃い葡萄果汁のような色。
土のph値に変化があったのかな?


桜の住人 6月 6日(木) 15:40

そういえば先日 鎌倉で
Booさんが好きそうな
桜貝専門のアクセサリーショップを
(外から)見てきました。

小さなお店で、桜の住人が入ったら
迷惑になりそうなサイズ。
ましてやオヤジでは雰囲気を壊し
営業妨害になりそう 笑

若宮大路に面した良い場所にあるので
次回にでも のぞいてみて下さい。


桜の住人 6月 6日(木) 15:44

日暮れまで のんびり過ごした鎌倉。
相模湾からの海風が涼しくて
もっとゆっくりしていたかったですが
テキトーに切り上げて横浜へ移動。


桜の住人 6月 6日(木) 15:49

横須賀線と みなとみらい線を乗り継ぎ
チャイナタウンにやって来ました。
例年通りのみごとなワンパターン野郎です。

いつもならば山下公園あたりで夕空を眺め、
ホテルニューグランドでスイーツですが
今年は・・・なかなかくたびれています。


桜の住人 6月 6日(木) 15:54

まあ、疲れ というよりは
キャラウェイのカレーがデカ盛りで
「食べくたびれた」という方が正解かも。

とてもじゃないけど これから食べ歩きなど
できる状態ではありませんです。


桜の住人 6月 6日(木) 15:59

しかもこの頃、横浜には雨がポツポツと。

うわ、天気予報通りだな。
逗子の花火大会は無事開催されてるかな。

あー、あそこに定宿の安ホテルが見えてる。
くたびれたわ、雨だわ、腹苦しいわ、
気がつくと足はホテルへ向いていました。

朝までほとんど寝てましたね。


桜の住人 6月 6日(木) 16:07

翌日、横浜は雨あがり。
朝から人間ドック受診して
いつものように萬興楼さんでランチして
よろよろと帰途につくため横浜駅へ。


桜の住人 6月 6日(木) 16:14

島屋さんの近くで
赤牛の試飲をやっていたので
1本めぐんでいただきました。

無料で頂戴しておきながら
空気を読まない発言をいたしますと


やっぱり桜は
赤牛より化け物の方が好みです


でも、力が出て
多摩まで帰ってこれました。
ありがとうございました。




桜の住人 6月 6日(木) 16:22

やれやれ、気にかかっていた
横浜での健診も終わり、初夏の予定終了。

次は8月のぼんぼり祭りに出かけるまで
ひたすら仕事をする以外、予定なし。
どーせ雨だし、どーせ暑いし。

とりあえず涼しくならないと
次のことをやる気が起きない桜の住人です。
ありがとうございました。
また来てくださいね。



1 2 3 4 5
2024-06






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30






最新のコメント
by 桜の住人(6/21)
by 管理人 Boo(6/21)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 管理人 Boo(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/20)
by 桜の住人(6/19)
by 管理人 Boo(6/11)
by 桜の住人(6/9)
by 桜の住人(6/8)
by 桜の住人(6/8)
by 桜の住人(6/8)
by 桜の住人(6/8)
by 桜の住人(6/8)
by 桜の住人(6/8)
by 桜の住人(6/8)
by 桜の住人(6/8)
by 桜の住人(6/8)
by 桜の住人(6/6)
by 桜の住人(6/6)
by 桜の住人(6/6)
by 桜の住人(6/6)
by 桜の住人(6/6)
by 桜の住人(6/6)
by 桜の住人(6/6)
by 桜の住人(6/6)
by 桜の住人(5/31)
by 桜の住人(5/31)
by 桜の住人(5/31)
by 桜の住人(5/31)
by 桜の住人(5/31)
by 桜の住人(5/31)
by 桜の住人(5/31)
by 桜の住人(5/31)
by 桜の住人(5/31)
by 桜の住人(5/31)
by 桜の住人(5/30)
by 桜の住人(5/30)
by 桜の住人(5/30)
by 桜の住人(5/30)
by 桜の住人(5/30)
by 桜の住人(5/30)
by 桜の住人(5/30)
by 桜の住人(5/30)
by 桜の住人(5/26)
by 桜の住人(5/26)
by 管理人 Boo(5/24)
by と金(5/23)
by 桜の住人(5/22)
by 桜の住人(5/19)
by 桜の住人(5/19)
by 桜の住人(5/19)
by 桜の住人(5/19)
by 桜の住人(5/19)
by 桜の住人(5/7)
by 桜の住人(5/6)
by 桜の住人(5/6)
by 桜の住人(5/6)
by 桜の住人(5/6)
by 桜の住人(5/6)
by 桜の住人(5/4)
by 桜の住人(4/30)
by 桜の住人(4/30)
by 桜の住人(4/30)
by 桜の住人(4/30)
by 桜の住人(4/30)
by 桜の住人(4/30)
by 桜の住人(4/30)
by 桜の住人(4/30)
by 桜の住人(4/30)
by 桜の住人(4/30)

「幸せな時間」
左上のお家のイラストをポチしてね
耳をすませば となりのトトロの
モデル地の写真がみられます