Home 368683

10040: おはようございます。 tomikoko 5月19日(日) 06:21
NIKON D80 1/320sec F8.0 ISO100 ±0EV 
紅白のゴテエチャ・・・素晴らしい

昨日は宝塚でも晴天の気温が27CにもUPしましたが、
本日は朝から曇天で、急に20Cまでに気温がDAOWの予想・・
体調管理に確り用心します。

バラがいつ頃誕生したのかは、定かではありませんが、およそ6500万年前、
裸子植物が衰退し被子植物が台頭し始めた頃、ヒマラヤの麓か、イラン、の中近東地域だろうとする説が有力です。
人類が誕生するよりはるか以前より脈々と生き続けたバラは、人間の移動と共に各地に広がりました。

ひろこ 5月19日(日) 22:25
こちらも、曇天で寒く感じましたね。

>バラは、人類が誕生するよりはるか以前より脈々と生き続けたバラは、人間の移動と共に各地に広がりました。
そんなに昔から、バラは美しく咲いていたんですね!

ゴテチアです。
ありがとう♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2024-05



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031