Home 854210
2024-06






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30







19154: お早うございます てんとう虫 6月23日(日) 07:30
 
雨の朝です。
岐阜県では川の水位が上がっているところがあるようです。

お届けは、昨日までの続きで“下田公園”で紫陽花を見ました。
尚、昨日の投稿のピンクの建物は黒船ホテルと言う3つ星ホテルです。説明不足でした。

黒田(温泉) 6月23日(日) 22:46
てんとう虫様

今晩は。

>お届けは、昨日までの続きで“下田公園”で紫陽花を見ました。

「紫陽花」の時期の「あじさい祭」、きれいでしょうね!

19155: ユウスゲ West 6月23日(日) 08:15
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
今日は雨の朝です。
さすがに湿度は高いですが、気温が25℃を下回っているので、こうしてじっとしていると蒸し暑さは感じません。

種を採ってきて発芽させ、約20年になるユウスゲが開花しました。
花茎が10本あって、それぞれに10輪ほど蕾が着くので、開花が楽しみです。
夕方に1輪だけ開いて、朝には閉じますが、一か月ほどは楽しめます。
大きな株を公園に寄贈しましたが、夜しか開花しないのがネックで公開されていないのがちょっと残念です(;^_^A

ハリコは、今年のトップバッターのユウスゲと、クチナシです。

黒田(温泉) 6月23日(日) 22:32
West様

今晩は。
「ユウスゲ」、20年間も丹精込めて育てていらっしゃるのですね!
立派です!
まだまだ沢山咲くので楽しみですね!



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
最新のコメント
by 黒田(温泉)(6/30)
by 黒田(温泉)(6/30)
by 黒田(温泉)(6/30)
by 黒田(温泉)(6/30)
by 黒田(温泉)(6/30)
by 黒田(温泉)(6/30)
by 黒田(温泉)(6/28)
by 黒田(温泉)(6/28)
by 黒田(温泉)(6/28)
by 黒田(温泉)(6/28)