Home 850545
2024-05



1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031


19022: バスケットボールの女の子 たまちゃん 5月29日(水) 22:18
 
今晩は(^^♪〜〜

紫陽花、お届けどうもありがとうございます。

もうすぐ夏本番・・・・

小学校からもう7月度の下校時刻表を頂きました。
(私は下校時の見守り隊はしていませんので関係は無いのですが・・・)

そこにはもう夏休みの日程が、書かれていました。
7月20日(土)〜9月1日(日)
何と夏休みの出校日はオンラインで登校する日は無いんですって、
時代が変わりましたね。・・・・ビックリ(+_+)

今日お届けAI作成画像は「バスケットボールの女の子」です。

黒田(温泉) 5月30日(木) 09:20
たまちゃん様

おはようございます。

>小学校からもう7月度の下校時刻表を頂きました。

>そこにはもう夏休みの日程が、書かれていました。
7月20日(土)〜9月1日(日)
何と夏休みの出校日はオンラインで登校する日は無いんですって、
時代が変わりましたね。・・・・ビックリ(+_+)

「オンライン登校日」、時代が変わり、先生も生徒も「楽」になりましたね!
しかし、その点の「+」の面ばかりでなく、「−」の面もありますね!
生徒の本当の顔を直接観察できない!
友達と会えない!
---等。

19020: おはようございます。 tomikoko 5月29日(水) 06:30
NIKON D70 1/250sec F7.1  
黒田  さん

良かったですね・・・

現在台風1号は本州接近中ですが、大雨を各地に降らせながらゆっくり前進しています。
昨日は関西も朝からの雨は、特に昼過ぎから激しく降り続きました。
大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、和歌山県に大雨警報や洪水警報が発表されました。

確り災害対策を取っておきましょう。

黒田(温泉) 5月29日(水) 20:22
tomikoko様

今晩は。

>現在台風1号は本州接近中ですが、大雨を各地に降らせながらゆっくり前進しています。

関東で天気がいいのは、明日までです!
19021: お早うございます てんとう虫 5月29日(水) 09:25
 
先日の朝刊に“データで考える静岡県”と言う記事が載っていました。
11の項目が載っていたので順次紹介していきます。
第5回は、“荒茶生産量と茶農家数”です。

      2010年      2020年
荒茶生産量 3万3,400トン ⇒ 2万5,200トン
茶農家数  1万3,933戸  ⇒   5,827戸

農林水産省の統計によると、2023年の本県の荒茶生産量は2万7,200トンで、約50年間で生産量は半減している。缶やペットボトルの茶飲料の登場とともに消費形態が多様化し、リーフ茶の需要低迷が続く。消費の変化に伴い茶価は続落し、生産者数の減少にも歯止めがかからない。10年には1万3,933戸あった茶栽培農家数が20年には5,827戸に。今後も減少が見込まれる。

お届けは、昨日の続きで“浜松まつり”の吹奏楽パレードからです。

黒田(温泉) 5月29日(水) 20:18
てんとう虫様

今晩は。
静岡県の「茶農家数」の減少はすさまじいですね!
その割に「荒茶生産量」が減っていないのは、大規模化されたのでしょうか?



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
最新のコメント
by 黒田(温泉)(6/24)
by 黒田(温泉)(6/24)
by 黒田(温泉)(6/23)
by 黒田(温泉)(6/23)
by 黒田(温泉)(6/23)
by てんとう虫(6/22)
by 黒田(温泉)(6/23)
by 黒田(温泉)(6/23)
by 黒田(温泉)(6/23)
by 黒田(温泉)(6/21)
by 黒田(温泉)(6/21)
by 黒田(温泉)(6/21)