[ログアウト]  7132
Recent Photos


tori 2007/ 8/21(火) 12:08



HONDA 2007/ 8/11(土) 22:24


輪茶館Master^^ 2007/ 7/25(水) 15:02



まじむ庵 2007/ 7/11(水) 21:27


のってぃん 2007/ 7/11(水) 12:24


くのいち 2007/ 7/ 8(日) 22:58



HONDA 2007/ 6/20(水) 19:19


くのいち 2007/ 6/24(日) 20:09


輪茶館Master^^ 2007/ 5/12(土) 11:50



16: お久しぶりです・・・ 輪茶館Master^^ 2007/ 7/25(水) 15:02
走ってますか!今年は少雨で林道は通快じゃないですか?

僕はアイアンスポーツのOHが遅れている為
もう一台の小粒ランツァで支笏湖線30年ぶりに
攻めて遊んでいます(オンロード)

最近のビックバイクに何とか追いつこうと自分なりに
攻めてはいるのですが動くシケインとなっています(笑。。
道具のせいにはしたくはないのですが、もう少し回るEgをと
只今検討中です(250cc以下)
おっと、、、歳も考えないと><....

ではまた!^^


およよ・・・  tori2007/ 7/26(木) 10:30
マスター!アイアンスポーツも持ってたんですね〜!
ハーレーも嫌いじゃないわたくしめは、
アノ手のシンプルな鼓動マシンが好きですよ。
味見してみたいバイクです。

ハーレーを持つなら、スポーツスターとか、
アノ手のスッキリしたのがいいですね。
ハーレーは昔のFXしか経験ないけど、
装備が重厚なタイプはそれほど気にもならなくて、
ほぼスタンダードなスポーツ系が好みです。

>おっと、、、歳も考えないと><....

だいじょぶ、走ってる最中にトシ考えてる人いないから・・・笑
降りてから、フンベツありそうに気取ってますが・・・汗
はは、自分のことでした。

余裕ができたら、また寄らせてもらいますよ〜!

FX・・・・  輪茶館Master^^ 2007/ 7/26(木) 17:43
FX系乗っていたんですか・・・

僕は去年まで79年式FXS老ライダーを20年乗ってました。
今年からまた79年のアイアンスポーツにしたのですが
エンジンその他ライトチューニングのためOHに出しました。
予定では200K/hオーバーのEgに仕上がる予定です!^^




FXは、  tori 2007/ 7/27(金) 09:37
ちょっとだけ貸してもらって味見しただけです。
紛らわしい作文でしたね・・・汗

ローライダー暦20年とは!
ハーレーのエキスパートだったんですね〜。

ライトチューニングでパワーアップするみたいですが、
ありあまる力を小出しにして、余裕のトルク感を味わうのが、
ビッグバイク、いや、ビッグツインの美味しさと感じてます。
ハーレーの不連続鼓動とドスコイトルクの魅力には及びませんが、
私がかつてXS-1にてその魅力にとりつかれて、
結果的にTX650を愛馬とすることになったのも、
そういった嗜好があったからでした。

ヤマハのTX&XS、もしくは、川崎の“ダブリュ”などのビッグツイン、
(当時としては、、ですが)
との出会いがなければ、あのころオンロードマシンを持つことは、
なかっただろうと、振り返ります。

ちなみに、ビッグシングルの鼓動も好きです。
しかし、やはり、欲求を突き詰めると180度クランクでも360度クランクでも、
どっちでもいいから、ツインの鼓動がシビレるんですよね。

その4ストビッグツインの鼓動に魅せられて依頼、
多少、別物という意識をもちつつも、胸の何処かでハーレーが気になってます。
加齢とともに、、、なおさら、、。


バーチカルツイン  輪茶館Master^^ 2007/ 7/27(金) 10:16
そうでしたか・・・・

僕もハーレーに乗る前、W1-S、XS650SPと乗り継ぎました。。
180度、360度クランクというとHONDA、CB,CL72あたりですか・・・?


マスターもビッグツインが好きですね〜!  tori2007/ 7/28(土) 11:43
おなじみの鼓動マシンは乗ってたようで、
なるほど〜な〜、、って感じです。

同車種で二つのタイプを販売したという珍しいケースで、
HONDA、CB,CL72がありましたね〜。
“タイプワン”が180度で“タイプツー”が360度で、
パラレルツインのモデルでしたよね。

ビッグなバーチカルツインとなると、殆どが360度クランクですが、
360度ツイン(左右同爆を除く)の「ドッドッドッ」
という等間隔鼓動でも、
180度ツインや、Vツインの90度や120度などの「ドドッ、ドドッ」
という鼓動でも、
不連続な鼓動感と、低中速でのトルクフルなレスポンスは、
どちらもビッグツインの味わいに変わりなくて、
回せばどちらも「ドルルルー!」とか「ブオー!」ってもんで、
あの味わい!たまりませんね!


1 2 3 4 5 6 7




輪茶館Master^^ 2007/ 5/ 9(水) 11:08


まじむ庵 2007/ 5/ 6(日) 22:01


まじむ庵 2007/ 4/29(日) 21:40


まじむ 2007/ 4/22(日) 21:48


くのいち 2007/ 4/11(水) 09:47



tori 2007/ 3/19(月) 11:51