158424
名前
タイトル
メッセージ
アイコン view
画像 Exif
文字色
パスワード
 cookie


足をのばせば・515/鎌倉カフェめぐり 桜の住人 6月20日(木) 21:43

アジサイシーズンど真ん中の鎌倉。

今年の青は、
大ぶりの花玉を見つけたら
とりあえず乗っかってみるのが
トレンドになったようです。

あちこちで乗っかっていました。


桜の住人 6月20日(木) 22:01

さて、いつも鎌倉では 気になるカフェを
チェックして回っている桜の住人。

実は篠田邸のカフェ・egaoさんへ行く前に
もう一軒チェックを入れてきたお店があります。

それがこちら、ブリーズバードカフェという
ベーカリーも兼ねたイタ飯屋さんです。


桜の住人 6月20日(木) 22:18

場所は江ノ電・和田塚駅の裏改札を出たら
すぐ目の前、徒歩10歩、10秒の距離。笑


桜の住人 6月20日(木) 22:30

コロナ禍ど真ん中の2021年にオープン、
観光スポットじゃないし、大丈夫かな?と
心配しましたが・・・

行ってみたらランチタイムは満員御礼。
平日なのに、大人気のようです。

パスタランチ2,900円、魚ランチ3,400円、
肉ランチ3,600円、これで予約が満員ですか。
すごいですね。

桜はローストビーフのランチで満腹なので
カフェ・オ・レだけ頼みましたが
キャラメリゼした胡桃入りのパンを
サービスで付けてくれました。


桜の住人 6月20日(木) 22:46

七里ヶ浜でランチセット食べて飲んで
和田塚駅でカフェ・オ・レ飲んで
さらにフレンチトーストセット食べて

申し訳ないのですが

お腹、ガボガボです。

食べすぎでくたびれてしまいました。←

それでも天気はいいし、
風は爽やかだし、
若宮大路へ出て
鎌倉駅方面へ歩き始めました。


桜の住人 6月20日(木) 23:02

ほう、畠山重保の宝篋印塔ですか。

畠山重保邸って一の鳥居の近くだったのか。
親父の畠山重忠邸は八幡宮のすぐ横だったよね、
息子は海に近い はずれの方だったんだな。

ぶらぶら歩いていると
いろんなものが見つかり面白いね。


桜の住人 6月20日(木) 23:09

アジサイ以外にも 花盛りの季節。
初夏の花々がとても美しいですね。
やっぱり青空はいいなあ。


桜の住人 6月20日(木) 23:12

駅の近くまで戻ってきました。
発送しなくてはいけない郵便物が
たくさんあったので、
鎌倉郵便局へも寄り道。
鎌倉の風景印押して発送しました。


桜の住人 6月20日(木) 23:18

さあこれからどうしよう。

新しいクルミッ子のカフェへも行きたい
前回行ったユキノシタのお庭と捨てがたい
小町通りのアジサイかき氷の店も行きたい

でも・・・

お腹いっぱいでかなり苦しいです。

日差しビカビカで暑いし
ずっと歩いて足が痛いです。

夏至も近くて まだまだ陽は高いですが
今回はこれくらいで撤収かな。


桜の住人 6月20日(木) 23:21

最後に どんぐりチェックして終了。

エルフの女王の小物入れや
地球屋入り口の金の豚は
他ではもう売ってない店が増えてます。

それ以外はめぼしいもの無し。


桜の住人 6月20日(木) 23:25

さんざんアジサイを見て帰宅すると

我が家のガクアジサイは早くも終了間際。
色も変わってきて青くなっています。
枯れたら短く刈り込みして
また来年の花に備えないとなあ。


ブリーズバードカフェ  管理人 Boo 6月21日(金) 12:59
前回行ったとき、行きましたが
開店前で、時間もなく
食べられませんでした。


明日は、雨さえ降らなければと祈ってます。
桜さんが紹介してくださるカフェにも行きたいと思いますが
コンビニでランチを買い、ビーチコーミングに集中します。


桜の住人 6月21日(金) 17:43

Booさん、先ほど関東の雨は
東海上へ抜けたようです。

明日は予報では雨を避けられるようです。
がんばって桜貝を見つけて来て下さいね!

ありがとうございました。
また来てくださいね。



1
2024-9
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930





最新のコメント
by 多摩市民(9/25)
by 桜の住人(9/25)
by 桜の住人(9/23)
by 桜の住人(9/23)
by 桜の住人(9/22)
by 桜の住人(9/22)
by 桜の住人(9/22)
by 桜の住人(9/22)
by 桜の住人(9/22)
by 桜の住人(9/22)
by 桜の住人(9/22)
by 桜の住人(9/21)
by 多摩市民(9/21)
by 桜の住人(9/21)
by 桜の住人(9/21)
by 桜の住人(9/21)
by 桜の住人(9/21)
by 桜の住人(9/21)
by 桜の住人(9/21)
by 桜の住人(9/21)
by 桜の住人(9/21)
by 桜の住人(9/21)
by 桜の住人(9/21)
by 桜の住人(9/19)
by 桜の住人(9/19)
by 桜の住人(9/19)
by 桜の住人(9/19)
by 桜の住人(9/19)
by 桜の住人(9/19)
by 桜の住人(9/19)
by 桜の住人(9/19)
by 桜の住人(9/19)
by 桜の住人(9/19)
by 桜の住人(9/17)
by 多摩市民(9/17)
by 桜の住人(9/16)
by 桜の住人(9/16)
by 桜の住人(9/16)
by 桜の住人(9/16)
by 桜の住人(9/16)
by 桜の住人(9/16)
by 桜の住人(9/16)
by 桜の住人(9/16)
by 桜の住人(9/16)
by 桜の住人(9/16)
by 桜の住人(9/16)
by 多摩市民(9/16)
by 桜の住人(9/14)
by 桜の住人(9/14)
by 桜の住人(9/14)
by 桜の住人(9/14)
by 桜の住人(9/14)
by 桜の住人(9/13)
by 桜の住人(9/13)
by 桜の住人(9/10)
by 桜の住人(9/10)
by 桜の住人(9/10)
by 桜の住人(9/10)
by 桜の住人(9/10)
by 桜の住人(9/10)
by 桜の住人(9/10)
by 桜の住人(9/10)
by 桜の住人(9/10)
by 桜の住人(9/10)
by 桜の住人(9/6)
by 桜の住人(9/6)
by 桜の住人(9/6)
by 桜の住人(9/6)
by 桜の住人(9/6)
by 桜の住人(9/6)
by 桜の住人(9/6)
by 桜の住人(9/6)
by 桜の住人(9/6)
by 桜の住人(8/31)
by 桜の住人(8/31)
by 桜の住人(8/29)
by 桜の住人(8/29)
by 桜の住人(8/22)

「幸せな時間」
左上のお家のイラストをポチしてね
耳をすませば となりのトトロの
モデル地の写真がみられます