Home 846068
2024-6






1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30







Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


18996: 着物姿 たまちゃん 5月22日(水) 18:37
 
今晩は(^^♪〜〜

ベランダのサボテン、楽しみですね・・・!(^^)!

広告を見ていましたら、自動車学校で普通自動車運転免許証を所得するには
マニュアル車で約32万円、オートマチック車で約30万円でした。
金額にビックリ(+_+)・・・・

私の時代では確かに自動車学校は有りましたが、教習所で実技の
練習をして試験場で学科試練をし合格すると実技の試験が2回受けられ
合格すれば免許証の交付となりました。
当然、路上試験もありませんでした。
安い訳ですよね・・・・!(^^)!

但し、最初に路上へ出る時は怖かったなあ・・・うふふふふ

黒田(温泉) 5月22日(水) 23:01
たまちゃん様

今晩は。
自動車運転免許取得の件、時代と共にか寄りますね!
私は58歳で(約20年前)免許を取得しました。
自動車学校で48時間乗って免許を取得しました。
年齢+10時間が標準時間と聞きました。

>当然、路上試験もありませんでした。

自動車学校でのテストでしたが、一般道の他、1回だけ「高速教習」もありました。
私は台風の日に「高速教習」があり、
恐かったですがね「合格」でした!
「試験場」へはわざわざ行かなくて、「自動車学校」のテストに合格すれば「免許」を取得できました!
「免許証」の交付は、「埼玉県運転免許センター」で「学科試験」合格後に交付されました!



1
最新のコメント
by 黒田(温泉)(6/16)
by 黒田(温泉)(6/15)
by 黒田(温泉)(6/15)
by 黒田(温泉)(6/15)
by 黒田(温泉)(6/14)
by 黒田(温泉)(6/14)
by 黒田(温泉)(6/13)
by てんとう虫(6/13)
by 黒田(温泉)(6/13)
by 黒田(温泉)(6/13)
by 黒田(温泉)(6/13)