Home 856577
2024-7

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031




Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


19201: コマツナギ West 7月 1日(月) 08:40
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
8月10日は今年の登山ではベストの日なのですね。
その日に山小屋の予約ができたら最高の登山になるでしょう。
予約がとれると良いですね(^▽^)/
私事でなくてもドキドキします。

今日も梅雨空です。
空からは休みなく落ちてはきていますが、気温が低いので、まだ過ごしやすいです。

今日もどこにも出かけず、プラスチックごみを持って行った以外は、イスに根を生やした状態です(;^_^A
半日は、大谷選手の野球と、バレー男子の決勝戦をビデオで観て半日は過ごす予定です。
昼からもノートパソコンを膝にうたた寝を楽しもうと思っています。

ハリコは、雨の降る前に写したコマツナギです。
ブッシュ状に伸びる茎が頑丈なので「馬をつなげるほど」のところからの命名だそうです。
これは膝くらいしかありませんが、背丈を超える高さで、帰化植物のタイワンコマツナギが増えてきて、困ったものです。

黒田(温泉) 7月 1日(月) 22:48
West様

今晩は。

>ハリコは、雨の降る前に写したコマツナギです。
>ブッシュ状に伸びる茎が頑丈なので「馬をつなげるほど」のところからの命名だそうです。

なるほど、帆も白くていい名前でする!
「タイワンコマツナギ」が増えるのは困りますね!




1
最新のコメント
by 黒田(温泉)(7/3)
by 黒田(温泉)(7/3)
by 黒田(温泉)(7/3)
by 黒田(温泉)(7/2)
by 黒田(温泉)(7/2)
by 万代橋(7/2)
by 黒田(温泉)(7/2)
by 黒田(温泉)(7/2)
by 黒田(温泉)(7/2)
by 黒田(温泉)(7/1)
by 黒田(温泉)(7/1)