Home 924624
2024-10


12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031



Name:
Email:
Homepage:
Title:
Message:
Icon: view
Photo: Exif
Color:
Password:
 cookie


19620: ヒガンバナ West 10月 6日(日) 10:17
 
黒田(温泉)さんおはようございます。
>それにしては収納に場所を取ります!
 台所用品は、収納場所をとる製品には手を焼きますね。
 購入された電子レンジ用の蒸し器は、普通の蒸し器としては利用できそうですね。
 食いしん坊の私は冷凍あんまんをもどしたら美味しそう、と感じました(^▽^)/

>カワセミは普段よくみかけますか?
 週に2度は見かけます。
 でも飛んでいるところが多いので、写真に撮れることはあまりありません。
 この小川では20年ほど前から見るようになりました。
 世代交代をしているようで、頻度からみて、今は最大で2組のペアはいるようです。

今日もはっきりしない空模様です。
あと数日したら秋空が見えるかな、と期待が大きいです。

散歩中に、余暇で野菜を育てている畑があって、畑の入り口に20本ほどのナスを入れた容器が置かれていました。
それが先月末のことですが、昨日通りかかると、もうナスは萎びてしまってゴミになっていました。
推測すると「自由に持って行っていいよ」ということだったのでしょう。
日本人は、表示がないと持って行く人はいませんね。

ハリコは、ヒガンバナの群生地です。
川は手前に向かって流れていますが、左岸はほぼ満開できれいでしたが、右岸はまだまだでした。
こんなに開花のバラツキが出たのははじめてです。

黒田(温泉) 10月 6日(日) 22:42
West様

今晩は。

>購入された電子レンジ用の蒸し器は、普通の蒸し器としては利用できそうですね。
>食いしん坊の私は冷凍あんまんをもどしたら美味しそう、と感じました(^▽^)/

使い方のヒントになりました。
ありがとうございます。

>(カワセミは)週に2度は見かけます。
>でも飛んでいるところが多いので、写真に撮れることはあまりありません。
>この小川では20年ほど前から見るようになりました。
>世代交代をしているようで、頻度からみて、今は最大で2組のペアはいるようです。

なるほど、20年間も「カワセミ」が居ついていたら、自然回復が定着という事ですね!
羨ましいです!



1
最新のコメント
by 黒田(温泉)(10/6)
by 黒田(温泉)(10/6)
by 黒田(温泉)(10/6)
by 黒田(温泉)(10/6)
by 黒田(温泉)(10/5)
by 黒田(温泉)(10/5)
by 黒田(温泉)(10/5)
by 黒田(温泉)(10/5)
by 黒田(温泉)(10/4)
by 黒田(温泉)(10/4)