おしゃべり掲示板
  INDEXBack
赤いカサブランカ・・・?

赤いカサブランカ・・・?メイ 6月23日(日) 13:58
pekoさん、梅雨らしい日となりました。
お風邪の具合はいかがですか〜
早く良くなりますように(*^^*)

昨秋に足利フラワーパークで買った見切り品の赤いカサブランカの球根、あまり期待していなかったのですが沢山の蕾を付けて咲き出してます。

赤ではなくってピンクで・・・ほっとしてますよ〜

peko 6月25日(火) 17:20

 梅雨の時期は動けず、暑さは苦手ですが太陽が恋しいと毎年言っているような・・・。笑
風邪は熱が出なくて良かったのですが、咳が長引いています。天気と同様にすっきりしません。

 カサブランカのピンクも素敵ですね。
上品さがあります。

 ヒツジグサの写真貼ってみますね。スマホ撮り。


peko 6月25日(火) 17:24

 少し間引きして、5株だけ手元に残し、友達に差し上げました。
そして一年半後、花が咲きました。6/22

peko 6月25日(火) 17:28

 サクラランは、挿し木から育てて8年目にしてやっと花芽が付いたものです。
もう諦めていたので、嬉しくてたまりませんでした。