INDEXBack
66: 九州ツーリングの〆です。

66: 九州ツーリングの〆です。京都ベルシス 10月 2日(木) 19:20

実は九州上陸以来、腹痛に悩まされていまして。
な訳で、九州名物的なグルメには縁遠かったのでした。
朝、おかゆ。
昼、エネルギーチャージゼリー。
夜、うどん。
3泊のキャンプツーリング中、こんな按配でした。

最終到達地・長崎県生月島からの帰路。
このままでは遺恨を残す…
自爆覚悟で佐賀県呼子にてイカを食べて、新門司からフェリーにて関西に帰って参りました。
呼子から新門司までの途中、唐津市内でトイレ停滞を余儀なくされ、危うくフェリーに乗り遅れる所でした(笑)

tori 10月 6日(月) 00:46
あれま、体調不良とは、ちょっと残念なツーリングでしたね。
最後の凝った姿盛りのイカも、うまく味わえたかどうか・・

イカがピンピンの新鮮プリプリ透明ですなぁ。
それにしても、なかなか盛り付けが面白い。
イカの種類も気になるけど、
ワサビの横にあるのは、、ミョウガ?
ちと興味深い写真をありがとう。