[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
赤羽状複葉 4月 7日(日) 16:22
八王子市で見かけました。
マルバウツギかハコネウツギかと思いましたが、微妙に葉が違うような気がします。
分かるかた、どうぞよろしくお願いいたします。

赤羽状複葉 4月 7日(日) 16:23
樹皮の様子です。

赤羽状複葉 4月 7日(日) 16:24
実がなったあとでしょうか。

きいよ 4月 7日(日) 17:19
フェンスが観えます。植栽樹のようですね。
果実殻および剪定された枝の痕に髄が観えます。
アジサイ科ではなくスイカズラ科ですね。
ハコネウツギに賛成です。

赤羽状複葉 4月 8日(月) 11:23
きいよさま

ありがとうございました!
この木の名前を教えてください みや 4月 8日(月) 08:14
住宅街に植えてありました

きいよ 4月 8日(月) 08:55
冬芽から落葉するモクセイ科トネリコ属と思います。
庭木として植えられるマルバアオダモを候補に挙げます。

大船 4月 8日(月) 10:57
私には同定までとても行きませんが、候補にマルバアオダモが挙がっていますので、冬芽のところを貼ってみます。

枝先の芽(頂芽)は、頂芽と側芽(頂生側芽)を持っており、粉状の毛があります。
投稿写真を拡大してみても、頂生側芽にはなっていない(ようにもみえる)ところが気になります。
この木の名前を教えてください みや 4月 8日(月) 08:15
住宅街に植えてありました。

きいよ 4月 8日(月) 08:52
常緑樹で互生葉序、鈍い鋸歯の葉が垂れ下がっています。
モチノキ科ナナミノキをご検討ください。
やま 4月 7日(日) 08:26
2月ごろから立て続けに咲きます。
写真は1枚です。お願いします。
場所は空き家あとです。

きいよ 4月 7日(日) 08:43
バラ科キイチゴ属クサイチゴをご検討ください。

若葉 4月 7日(日) 08:46
バラ科クサイチゴでしょうかご確認ください。

やま 4月 7日(日) 20:54
確認できました。ありがとうございました。
教えてください ひさ 4月 7日(日) 15:44
蕪木で咲いていました。低木。

ひさ 4月 7日(日) 15:45
追加1

ひさ 4月 7日(日) 15:45
追加3

ひさ 4月 7日(日) 15:47
追加4。地位かな黒い果実が付いていた。

sanpo 4月 7日(日) 15:53
ひさ様、こんにちは。
バラ科シロヤマブキではないでしょうか?

ひさ 4月 7日(日) 17:51

sanpoさん
難うございます。
この木の名前 チュウサン 4月 7日(日) 13:00
先日、散歩中に満杯の花が咲いているこの木を見て、ネットで探しましたが見つからず、ご存知であれば教えて下さい。

チュウサン 4月 7日(日) 13:03
全景の写真です。

くみ 4月 7日(日) 13:52
マンサク科アカバナトキワマンサクと
思います。

チュウサン 4月 7日(日) 15:57
早速のご返答を有り難う御座いました。

投稿した後に再度ネットでサーチした結果、糸状の花弁の写真から「アカバナトキワマンサク」がヒットし、見比べた結果、一致していると判断できました。
鑓副三郎 4月 7日(日) 10:48
近くの公園の隅に綺麗なピンク色の葉がついた木を見ました。
この木の名前を教えてください。よろしくお願いいたします。

きいよ 4月 7日(日) 12:06
トウダイグサ科オオバベニガシワと思います。

鑓副三郎 4月 7日(日) 14:22
きいよさん
早速、教えていただきありがとうございます。
オオバベニガシワで確認しました。
ありがとうございました♪
教えて下さい satomachi 4月 7日(日) 12:31
4月6日 新潟県五泉市大蔵山登山口近くで芽吹いてました。

チュウサン 4月 7日(日) 13:04
木の幹のアップ写真です。

大船 4月 7日(日) 13:31
アカバナトキワマンサクでしょうか。

若葉 4月 7日(日) 13:40
ニシキギ科コマユミはどうでしょうか、新芽の枝は対生に出ているようです。

若葉 4月 7日(日) 13:42
コマユミではとしたのは1枚目の芽吹きの画像です。

大船 4月 7日(日) 14:06
52472の写真は私もコマユミに賛成です。

大船 4月 7日(日) 14:18
アカバナトキワマンサクの芽だしはこんな感じです。
52472とは少し違うようです。
この木の名前を教えてください サト 4月 6日(土) 16:50
焼津市
花沢の里
駐車場

フィッシュワイフ 4月 6日(土) 20:40
樹形と葉の色から推測するとクスノキに見えますが。

大船 4月 7日(日) 08:38
クスノキ。賛成です。
ねこ 4月 6日(土) 16:38
この木ってなんという名前の木か教えていただけませんでしょうか涙??
昨年5月のが写真です!!

ねこ 4月 6日(土) 16:39
2月はこんな感じでした(・ω・)

ねこ 4月 6日(土) 16:51
あと、申し訳ございません5月の写真なのですがこのお花も教えていただけませんでしょうか涙??
2つもすみません、、、。

まみ 4月 6日(土) 18:03
上の木はビワ、下の花はコバノランタナだと思います。

編集削除パスワード
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10