Home 358313

9980: アンダーグラウンド 02 S. 4月 2日(火) 00:22
 
アンダーグラウンド 02
9979: アンダーグラウンド 01 S. 4月 2日(火) 00:22
 
アンダーグラウンド 01
9978: おはようございます。 tomikoko 4月 1日(月) 06:21
 
お庭は花1杯・・・・素晴らしい

宝塚も連日温かな春の日差しが降り注ぎ、庭や畑の仕事が大変捗りました。

第96回選抜高校野球大会は最終日は、阪神甲子園球場で決勝があり、2年連続7回目出場の健大高崎(群馬)が3―2で2年連続23回目出場の報徳学園(兵庫)に競り勝ち、
春夏通じて初の甲子園優勝を果たしました。
群馬県勢のセンバツ優勝は初めて・・・あっぱれです。
夏の甲子園の優勝は1999年の桐生第一、2013年の前橋育英と2度ある。前回大会の山梨学院、昨夏の慶応(神奈川)に続き
、関東勢は3季連続の甲子園優勝となりました。
キビキビした高校野球も大変楽しいですね・・・



ひろこ 4月 1日(月) 21:14
手入れされてない庭に、次々と春の花が咲いてくれて、心和みます。
出かける前に、少し草取りをしてみますが・・・

>、阪神甲子園球場で決勝があり、2年連続7回目出場の健大高崎(群馬)が3―2で2年連続23回目出場の報徳学園(兵庫)に競り勝ち、春夏通じて初の甲子園優勝を果たしました。

∠※PAN!。オメデトウ

ラナンキュラスです。
9976: おはようございます。 tomikoko 3月31日(日) 06:18
 
フリ−ジア・・・・素晴らしい

昨日、3月30日(土)は、大分・和歌山・岡山・大阪・静岡の各気象台から桜の開花発表がありました。
これで九州・中国地方では全ての気象台で開花となりました。
大阪管区気象台は、平年より3日遅く、昨年より11日遅い観測で、
2016年(3月30日開花)以来8年ぶりの遅さでの開花となりました。

選抜高校野球大会第10日第1試合は、高崎健康福祉大高崎(群馬)が星稜(石川)を5−4で下し、
初めての決勝進出を決めました。
第2試合では報徳学園(兵庫)が中央学院(千葉)を4-2で破り、
2年連続の決勝進出を決めた。
本日のの決勝戦は健大高崎(群馬)と報徳学園(兵庫)の対決は楽しみです。

ひろこ 3月31日(日) 21:30
今日は、晴れて、暖かでしたね♪
九州・中国地方では全ての気象台で開花宣言ですか!

>高校野球は、第2試合では報徳学園(兵庫)が中央学院(千葉)を4-2で破り、2年連続の決勝進出を決めた。
子供の頃、報徳学園の選手がランニングをしている姿を見たものでした!

庭の花もいろいろと咲いてますが、手入れ不足で、まっすぐに育ってません〜
私好みの植木鉢の可憐な花が咲いてました。
9977: バトル・ロワイアル S. 3月31日(日) 11:50
 
9975: おはようございます。 tomikoko 3月30日(土) 06:21
NIKON D5300 1/640sec F8.0 ISO200 ±0EV 
無理は禁物・・・ゆっくりしましょう

宝塚も昨日から急激に天気が回復してきました、
急に初夏のような気温に、21CにもUPして来ました。
真冬から一変に、暑い陽気になりました。
しかし黄砂が飛来し、ウッスラと空が霞む感じがします。

庭のチュ-リップも次々咲き出しました。

ひろこ 3月30日(土) 22:23
こちらも、急激に天気が回復してきました。
急に初夏のような気温に〜
しかし黄砂が飛来してきてるとのニュースで、やはり外に出る時は、マスクが必要ですね〜

お庭のチュ−リップが、たくさん豪華に咲いて、
素晴らしきお庭ですね!  お写真有難うございます。

フリージアが、咲いてます♬
9974: おはようございます aiko 3月29日(金) 08:29
 
今夜、田舎から姉がきます。
JRできます
とても元気です
月曜に帰る予定です

お日さまがあたる角地のお宅で
昨日。クロッカスが芽を出しました
夫と見に行きました
嬉しい!

ひろこ 3月29日(金) 20:17
まあ!うれしい♪
お姉さまが、JRで、来てくださるのね🎵
お優しくてお元気なお姉さまで,aiko1さんも、元気を頂きますね♪

クロッカスは、小さくて元気な可愛いお花ですね!
こちらは、もう咲き終わりました〜

ラナンキュラスが咲いてます
9973: おはようございます。 tomikoko 3月29日(金) 06:39
 
宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)は27日、4月に入学する第112期生の合格者40人を発表しました。
2000年以降で、480人の受験者数は最も少なく、競争率は12倍で最低でした。
合格したタカラジェンヌの卵たちは2年間、ダンスや声楽、演劇などのレッスンに励み、憧れの舞台を目指します。
歌劇団では劇団員の女性(当時25歳)が23年9月に急死。遺族側が謝罪や補償を劇団側に求めていたが、
双方の和解の交渉がどうにか成立した。

なんとなく宝塚の花の道も・・・今年は寂しそうです。

ひろこ 3月29日(金) 19:59
>宝塚音楽学校は、27日、4月に入学する第112期生の合格者40人を発表しました。
競争率は12倍で最低でした

>歌劇団では劇団員の女性(当時25歳)が23年9月に急死。遺族側が謝罪や補償を劇団側に求めていたが、
双方の和解の交渉がどうにか成立した。

チュリップのピンク色とヅカ生の麗しきピンク色が美しくて見惚れました。

有難うございます。
9971: おはようございます aiko 3月26日(火) 08:05
 
昨日、テレビで正しい頭の洗い方
放送されてました。
何でもシャンプーをする前に「ヨアライ」
それも一分も頭皮に届くようにお湯をかける
一分は長いですよね。
髪の毛
どんどん薄くなりました

今日は6度の予報
現在の道路です

ひろこ 3月29日(金) 17:38
6度の雪景色は寒そうですね!

> シシャンプーをする前に「ヨアライ」
それも一分も頭皮に届くようにお湯をかける

長いですね!
早く終わらせたくて、面倒が先だから、毛も薄くなるよね〜

そんなこと言ってなくて。
これからは、そのように 丁寧に予洗いして、
美しい髪をなびかせましょう〜☆

庭に、一輪 ポピーが風に吹かれてました〜
9968: おはようございます。 tomikoko 3月25日(月) 06:46
 
お庭のテ−ジ−・・・・楽しんでいますね

春場所は、尊富士が初土俵(22年秋場所)から所要10場所目での初優勝を達成しました。
本当に毎日のマッパのスピ−ドの押しは、あっぱれでした。
優勝制度ができた1909年(明治42年)夏以降「史上最速」となる大記録も春場所で打ち立てました。
成績は13勝2敗は本当に、実にあっぱれです。
前日、朝乃山(30・高砂)との一番で敗れた際に右足を負傷した尊富士は、その右足首にテーピングを巻いて出場。
“世紀の優勝”への大一番に挑んだ尊富士は立ち合い、鋭い出足でしっかり踏み込むと、
差して豪ノ山の動きを止め土俵際まで寄るが、一度後ろに戻される。
だが攻めの姿勢を崩さず再度踏み込んで前へ押し出し勝負を決めました。
勝負が決まると会場は大歓声に包まれ、土俵上で尊富士は笑顔をみせました。

ひろこ 3月29日(金) 16:45
>春場所は、尊富士が初土俵(22年秋場所)から所要10場所目での初優勝を達成しました
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
9965: おはようございます。 tomikoko 3月24日(日) 06:42
 
良かったです・・・ムスカリもニコニコ

春場所は大荒れ・・・千秋楽が楽しみです

神戸出身の坂本花織選手は昨晩、フィギュアスケート世界選手権カナダ・モントリオールで、
女子フリーでは、ショートプログラム(SP)4位の坂本花織選手(シスメックス)でしが、
フリ−で逆転して、大会3連覇を達成した。
明るい笑顔とともに・・・・あっぱれです。

渋い顔の俳優 寺田農さんが今月14日に肺がんのため死去しされた。
まだまだ活躍してほしかったですね。
81歳とは残念です・・・・合掌

ひろこ 3月24日(日) 15:51
はい 早く熱がさがって、一安心しました。

神戸出身の坂本花織選手が、フィギュアスケート世界選手権カナダ・モントリオールで、
女子フリーでは、逆転して、大会3連覇を達成した。
オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
それに相応しい素敵な笑顔と踊っているお写真を有難うございました。

寺田農さんが今月14日に肺がんのため死去されたとは。 私よりも、お若くて・・・合掌

庭に咲いてるデイジーの花です。
9964: こんにちは aiko 3月23日(土) 12:19
 
今日は気温が8度の予報です
とても暖かいです
雪が解けています。
アスファルトの道路が見えてます
雪割をしています
早く雪が解けるようにと・・

まだ転ぶ人がいます

ひろこ 3月23日(土) 22:17
こちら 今日は、雨降りで、とても寒かったです!
家から、出なかった〜

でも、気温8度の札幌程寒くなかったでね。。。
この雪が、早く溶けるようにと雪割りをするんですか!
お彼岸も終わったし、早くは春が来てくれることを祈ります。

庭のピンクパンサーが。ちょっと咲きました
ありがとう♪


1 2 3 4 5 6 7 8 9
2024-4

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930