[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
短竿 HATA 4月21日(金) 22:24
 
折れて残っていた元竿に新しく尻栓を取り付け短竿に変身
風の強い日ように替え穂先ならぬ替え元竿(笑)

60cm短くなったので8.4m竿
HATA 4月15日(土) 11:19
 
こんな奴が瀬の中で掛かるとヒヤヒヤドキドキで楽しいですよ(^_^)

HATA 4月15日(土) 11:20
今回は甘辛く煮付けに

ご飯のお供に最高!(^^)!

kazu 4月19日(水) 21:53
アマゴの煮つけなんて超贅沢ですな^^
塩焼き食いて〜

HATA 4月21日(金) 22:18
釣果は全然大したことないが鮎に向け弱った足腰の回復と川の中を歩く練習

少し感が戻って来たよ。
足腰が弱くなってきたのはどうしようもないが・・・
初アマゴ HATA 3月29日(水) 22:29
 
勇んで馬瀬川に出かけたんですがタモを忘れた(笑)
鮎じゃないから何とかなるだろうと
初釣行でボーズは避けたいので成魚の残りがいるだろうポイントで竿出し。
ところが1匹目から23オーバーが食ってきてどうすればいいんじゃーで右往左往!

鮎もアマゴもちゃんとタモは持って行きましょう!

HATA 4月 5日(水) 22:52
今度はちゃんとタモ持って行ったぞ

kazu 4月 8日(土) 20:42
うまそうなアマゴですな〜
いつかはGETしたいです^^

HATA 4月 9日(日) 22:05
岡っぱりからあのワラサをあげることに比べたら簡単なもんですよ。
鮎釣りシーズンでも朝一アマゴ釣りはありです。
新500円玉 HATA 12月17日(土) 19:48
 
もうあと二週間ほどで今年が終わるというのに令和4年製造の500円玉を初めて見た。

表面のデザインは前回と同じだったが裏側は変わっていた。
直径と重さは変わらいだろうがどこかが偽造防止になっているんでしょうね。

HATA 3月25日(土) 23:36
先日スーパーの自動支払い機に10円玉を入れた時何回入れなおしても受け付けない。

店員が十円玉を見てギザ付きの十円玉は受け付けないんですよって。
そういえば今の十円玉周りにギザギザついてないよね。

なんと昭和27年の十円硬貨でした。

なんとおいらと同じ生まれ年、70年よく頑張ったね。
けれどもう必要とされていない様で寂しい。
そろそろ春告魚 HATA 3月25日(土) 10:33
 
顔は見れましたがまだ少し早いか。
超スマートな魚体でした。

HATA 3月25日(土) 10:36
1匹しか釣れなかったので帰りに何時もの魚屋さん
紙の餌でゲット(笑)

煮つけにしてみました。
河原飯新作メニュー 3月19日(日) 22:18
 
桜も咲き始め外遊びの季節になってきました。

河原飯の新作メニューを試食

ちょっとおしゃれにアヒージョ
イワシの水煮缶とトマトにブロッコリー

プシューにとっても合う!
具を食べたら残ったオイルをパンにつけて食べるとこれまたグー!

みんなで食べるにはスキレットが小さすぎ

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17