[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
映画鑑賞 HATA 7月14日(木) 21:20
当分鮎釣りには行けそうにないのでトップガンマーベリックを見てきました。
10年ぶりいやそれ以上かも映画館で映画を見るのは
やはり大画面大音響は迫力ありますね。
お値段もシニア割があって1900円が1200円、かなり値引いてくれます。
平日の昼間ということもあって若い者はほとんど見かけず、昔トップガンを見たであろうシニア割の高齢ご夫婦かおいらの様なおっさん一人
不思議だったのはシニア割までは行ってないようなおばさん二人連れが何組かいた。

帰って来ても頭の中でデンジャーゾーンがエンドレスでかかってます(笑)

三五郎 7月15日(金) 17:44
「トップガン」は僕も少し前に観ました。
久しぶりに「また観たい!」と思う映画でした。

客は平日ということもあり、自分も含めてほとんどが年配者でした。
不思議だったのは、本編が終わるか終わらないかというエンドロールが始まる前。
みなさん一斉に劇場を出て行きます。
「年寄りが何をそんなに慌てるか・・・」と思い映画の余韻を楽しんでからゆっくりと出て行くと、理由が分かりました。
みなさん、トイレに駆け込んで行ってたのでした ((+_+))!

それにしてもトムクルーズの若いこと、、、
前作から35年も経ってるとはとても思えません。
YoyTubeで、ほかの共演者の今を見てもまるで別人。
見た目だけでなく、CGなしのスタントマンなしで貫く肉体の若さも驚くばかりです。

HATA 7月15日(金) 21:25
やっぱり映画館で見る映画はいいねぇ!

しばらくしたらもう一回観に行ってこようかしら、今度は原語字幕版で

腱鞘炎の具合は?
まだ1週間ほどは雨続き予報なのでユックリ養生してくださいな。

ボルビックXC 7月21日(木) 10:34
僕もモレラで観た。今はオンラインで席まで予約してから出かけるシステム。こいつは便利。シニア割引は嬉しいねえ。中国のスポンサーも撤退するほどのアメリカンな内容でしたが、気持ち良かったね。見る前に若干水分を控え、上映中も飲まなかったので、エンドロールまで見れました(大笑)。も一回見たい気がする。
好調馬瀬川 HATA 7月10日(日) 09:11
 
台風の雨で大渇水が解消した馬瀬川
適度な増水で白川になるほどでは無かったのでどこでも掛かるみたい
ただまだ7月の上旬、釣れてくる鮎は15〜17cmと小ぶり
釣れると嬉しいがもう少し大きくなるまで残しておきたい気もする(笑)

はざこ 7月10日(日) 20:23
お疲れさまでした。
まだまだ鮎はうじゃうじゃ居ます!
じゃんじゃん釣り上げて間引いてください笑
型の良くなる8月が楽しみですね〜
泣き尺ならぬ泣き「大」 HATA 7月10日(日) 15:35
 
釣ったときは釣り師の欲目か絶対に大サイズと思うが計ってみるとわずかに届かず。

ちなみに中サイズは60g〜79g、大サイズは80g〜99g、特大サイズは100g以上

このサイズがちょくちょく釣れるんですが少しおまけしてほしい(笑)

7月下旬にはこいつらが揃って大サイズになるんでしょうね。

HATA 7月10日(日) 15:37
これも釣れた時は特大かなと思ったがまだ諦めがつく(笑)
避暑釣行から帰って来ました HATA 7月 1日(金) 22:12
馬瀬は夜になると25℃、朝には20℃
夜は快適に寝れますが帰ってきたら灼熱地獄ですな

しかし5連続釣行は限界、足腰ヨロヨロ
川の中の石の上に立って掛かり鮎をタモでキャッチ
石から降りておとり交換しようとしたときバランスを崩す。
ヨロヨロの足では踏ん張れず右手に竿、左手にタモ
どうすることも出来ずに顔面から水中ダイブ
股下の深さだったので大丈夫だったが掛かり鮎はこれ幸いと遁走
3mぐらい流される間に右手の竿は何処にもぶつけてないから大丈夫!
左手のタモの中の掛かり鮎は逃げただろうなぁ
考える余裕がありました(笑)

いざという時のために安全な場所で釣りしましょうね。

HATA 7月 2日(土) 09:24
年金老人は食事代と温泉代だけ何とか確保

まだ大が釣れない、何とか行ったかと思ったが78gで中(笑)

ワンワン 7月 2日(土) 18:54
25日の奥越漁協解禁に行ったけど昨年に比べガラガラでした。年券買ってオトリも用意してから川をみたら大濁り。漁区の一番下で2時間で1匹。人が少ないはず、もう帰った人もおるらしい。昼前に大野へいったら真名川が大賑わいでした。この日は足羽が濁りでダメで皆だ流れて来たとのことだった。3時間で7匹と暑かったので早めやめ泊りもやめて帰ってきました。
明日の3日開催の「根尾川あゆつり大会」へエントリーしてあったが釣る自信がなくキャンセルしました。暫くは川の状態が良くなるまで様子みます。中旬の宮川下流は連休なので大分前から宿は押さえてますので状況が良くなるように・・・。

HATA 7月 5日(火) 08:08
台風の影響でいい水が出ましたね。
この水が引いたらどの川もいい状態になるのでは

これ以上降って各地で被害の出ないことを願ってます。
開幕戦 HATA 6月22日(水) 10:41
 
今シーズン最初の鮎釣りに行ってきました。
解禁三日目の馬瀬上、大渇水で非常に厳しく午後からやって2匹(>_<)
場所ムラ酷いうえに群れているので水中バレ頻発。
おいらの腕ではギブアップ。
二日目は解禁三日目の益田川、こちらも大渇水ですが川が大きいだけまだ狙えるところが残っている。
昼過ぎから少し活性が上がってきて黄色い鮎が掛かりだしたが3時ころ竿が折れそうな爆風と土砂降りで強制終了。
それでも18cm主体でWツ抜け達成で昨日のストレス解消出来ました。

ワンワン 6月23日(木) 14:38
今年は、スタートから良いこと無!!根尾はハズレでしょう??
近いので行ってたが解禁日に3時間でボー、後の3回で7匹だった。
買ったオトリが12匹と逆転です。唯一の苦労して取りこんだ大物は
分からん魚でリリースしてしまった。他の釣り人に聞くと今年もダメかぁ〜と言っておりました。
今週末の奥越か勝山で一山当てないと今年は釣った数より買うオトリの方が多いかも知れないこも?!

HATA 7月 1日(金) 22:06
ワンワンさん、週末の釣果はいかがだったのでしょうか?

おいらは月曜日から今日まで避暑釣行5連ちゃん

帰ってきたら灼熱地獄ですね。
根尾は? ワンワン 6月17日(金) 13:32
F-41A 1/462sec F1.9 ISO100 ±0EV 
今年は、湖産の放流が3400kgと聞いて解禁に行ったが朝の3時間で釣れず11時は帰宅の坊主だった。昨日は2回目にいき10時から3時で5匹で何ともならない。ただこんな大きいのがオトリに食いついた。ビックリして100m下流まで引っ張っれて20分格闘したらバテました。6.5号4本イカリを中まで咥えていた。幸い上手く手をいれたら外れたのでスマホで撮りリリースしました。これ40m近い魚で何でしょうか。
今年は馬瀬下流の解禁日も7匹しか釣れなかった。
武儀川ではもっと大きい掛けた。二度と掛かって欲しくないもので
COEさんなら卒倒したかも知れない。
ドラの根尾君には頑張って活躍して欲しい。

HATA 6月17日(金) 23:31
なんとまあ勿体ない、サツキマスですよ。

鮎30匹より価値ある1匹、よく獲れましたね〜(^^)/

次からはキープしておいてください。
頂きにはせ参じます(笑)

ワンワン 6月18日(土) 06:32
やはり、さつきマスなんですか渓流魚あまり分かりませんでした。組合に問い合わせたら今年は結構おるとの事でした。
後で他の釣り人は何で、あんなに下がって行ったのが不思議がられていた。撮った画像見せたらリリースが勿体なとい言われた。
それにしても0.04複合のAH85竿で必死に頑張って取り込めた。
逃がしたのは5/22に青空さんのブログを読んだ際に白鳥で釣ったとき持ち帰ったけど近くの長良川に放したのらしい。

明日の下呂と明後日久々野は、運転してくれる家内が旅行にいくらしく一人では無理なんで止めました。

HATA 6月22日(水) 10:30
残念でしたね。
今年は益田、益田上ともに解禁日とっても良かったようです。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17