380802
1995: クロダイ釣り HATA 11月 2日(水) 11:18
 
ウキふかせ釣りに釣友と行ってきた。
並んで釣っているのに釣友2匹おいらボー
ベテランと新米の間には深い溝が・・・・

泣き歳無し49cm
いかつい顔、野武士と言われるはず!
1994: アジング HATA 10月29日(土) 14:17
 
豆アジしかいなかったがアジングしてきました。
街灯の光の下には豆アジがプランクトンを狙って乱舞しているがワームにはなかなか反応してくれず。

技術の差は歴然としていておいらが1匹釣る間に師匠たちは3、4匹
それでも上手く食わせられると楽しい

Wツ抜け達成!!!

HATA 10月29日(土) 21:39
途中経過

南蛮漬けで美味しく頂く予定!(^^)!
1993: 大鯵 HATA 10月16日(日) 01:57
 
敦賀で初めての乗合の遊漁船に乗ってきました。

魚釣りあるあるで昨日はこのポイントで大鯵が良く釣れたんだけど・・・

今日はとっても渋い(笑)

釣果は数匹でしたがMAX42cm頭にすべて余裕で尺オーバー
刺身とアジフライで美味しく頂きます。

HATA 10月16日(日) 22:40
ジャンボアジフライ最高でした。

kazu 10月17日(月) 20:11
42センチのアジ!!!
どでかいね^^
最大何センチになる??
いい釣りになりましたな〜

HATA 10月17日(月) 20:40
最大はどこまでか知らない。

おいらの最大は4月に釣った47cm
1990: 高齢者 HATA 9月11日(日) 15:04
 
今日はおいらの誕生日

医療費負担2割の公式名称「高齢者」と呼ばれる歳になってしまいました。

誰も祝ってくれないので自分で釣った鯛を自分で焼いて今夜はお祝いです(笑)


kazu 9月11日(日) 18:50
誕生日おめでとうございます。
誕生日に鯛の塩焼きなんて超贅沢〜

HATA 9月12日(月) 00:45
ありがとう

実は5人目の孫のお食い初め祝膳用の鯛でおいらの誕生日祝いはおまけ(笑)

geniy 9月21日(水) 09:39
お誕生日月だったのですね。
おめでとうございます。今期はご一緒の機会がなく寂しいですよ。
本日、携帯を忘れてPCブラウザをウロウロ、電話はウォッチで何とかなりますが、ラインとかインストールしてないので何もできません。

HATA 9月22日(木) 21:04
せめて夏の間だけでも毎日が日曜日の隠居じじいになってくださいな。
土日は結構孫にに引っ張りまわされています。

まだまだ皆さん現役で頑張っておられるので隠居じじいはおいらとケメさんだけ(笑)

geniy 9月28日(水) 16:02
こんにちは、
今期は雨でずぐずくの日ばっかりで散々でした。
気持ちがすっきりしないので最終日の足羽へ行こうかと思います。ま、天気次第ですが?
来季は週末に仕事して平日を休みにしようかと画策中ですよ。
家のことを片すには土日が宜しいようで、調整する方向です。

HATA 9月28日(水) 21:20
足羽川は天然遡上も居るんだよね?
さすがに湖産鮎は産卵に入っているだろうから湖産主体の場所ではちょっと厳しいよ。

来期は平日お待ちしてますよ。
少しでも空いているところで竿出し、腕を場所でカバー(笑)
1992: 鮎釣り終了 HATA 9月28日(水) 09:50
 
秋の長雨で鮎熱がどんどん下がっていきなし崩し的に鮎釣り終了(>_<)

秋は海釣りシーズンですよ!
カワハギ釣りに行って嬉しい外道!(^^)!
1991: 板取川中央管内で鮎釣り HATA 9月15日(木) 00:12
 
天候不順で鮎熱が冷めかけていたんですがさすがにこの2,3日は真夏日

久しぶりにちょっとヒヤヒヤとしてきた。
ウェットタイツで気持ちの良い水温
今シーズンはほとんどドライタイツでも寒いくらいだったのに。

17〜23cmと大きさはバラバラでしたが目印ギュイーンと面白かった。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
2024-3





12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31