[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
垣根盆栽鉢! ゆずゆか
DSC-T1 1/8sec F3.5 ISO100 ±0EV  
今日はうさぎさんお邪魔します。

以前サボテンを盆栽鉢に寄せ植えしたところ、評判が良く、知らない方から盆栽鉢や陶器鉢を頂きます。今回頂き物の盆栽鉢に植えようと思ったのですが、もう少し土の量が欲しくて垣根を作りました。さすがに乾燥が早く晴天が続くと、毎日お水をあげて丁度です。

うさぎ
我が家でも 盆栽鉢を頂き そのままのが
転がってます(-_-;)
やはり深さが無いのが欠点かな?

偽海葱(シー・オニオン)が見えますね
寄せ植えに使うのは 初めて見ました!
先日、長年掛かって花が開花しました。
↓で紹介してるので見て下さいね。
http://happy.ap.teacup.com/roberia/264.html

ゆずゆか
今日はうさぎさん!

我が家の10年選手にシー・オニオンです。ズーット名前が解らず、ある所で宝玉蘭と名前が付いていたので、最近まで宝玉蘭と思っていました。海葱、偽海葱とがあり、こちらは偽海葱、子持ち蘭だったのです。ほんとに子だらけ!我が家も花が咲いています。最後の1つまで長い時間をかけて、何処まで伸びるの(?_?)と言うくらい折れもせず咲いてくれます。葉も夏の終わりには1,5メーターほど垂れ下がります。

ゆずゆか
本当にグリーン玉葱!サラダにしたら美味しそうなんだけど・・・(>_<)

うさぎ
海葱と偽海葱とは 花が違うようです。
ゆずゆかさん家にも立派な花が咲いていますね。
❀茎が長〜〜い!!

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7