[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ゆずゆか
DSC-T1 1/125sec F3.5 ISO100 ±0EV 
うさぎさん、こんにちは

今まで単色のポーチュカラしか見た事が
無かったのですが、今年絞り柄ポーチュカラに
初めて出逢いました。とても可愛いです。
私にとって新柄ポーチュカラで〜〜す( ^^)

ゆずゆか
夏花火もヒュ〜〜ド〜ン!!と
咲き出したくれました。

うさぎ
ゆずゆかさん 有り難う( ^^) _U~~
ポーチュカラ カラフルなので別名があるの?

ポーチュラカの名が私の脳ミソが
記憶しているんだけど・・

松葉ボタンにも斑入りがあり 
今年、花壇へ仲間入りしました 
次回画像貼りますね(^_^)v

夏花火 大好きな多肉の一つです。
ハンキング寄せ植え どれも興味あるな・・・

ゆずゆか
うさぎさん、こんなカラフルなポーチュカラに
出逢ったのが嬉しくて、新柄ポーチュカラと
勝手に名前をつけてしまいました。

白地に濃いピンクのスジ柄!

ゆずゆか
黄色地に濃いピンク柄

ゆずゆか
白地に薄ピンク柄

お花友達に分けてとひっぱりだこです。
とても可愛いです。

うさぎ
>出逢ったのが嬉しくて、新柄ポーチュカラと

勝手に名前をつけてしまいました。

 そうでしたか(*^^)v

アップすると美しいですね・・・

画像は 5年前 都会で見掛けた 花壇

当時はどれも単色だったような〜?

先日の「趣味の園芸」でポーチュラカを

取り上げていました

虫がつかず 花がら摘みを省け 数日留守もOK

・・・

黒法師との寄せ植えも紹介されていました!

        2013.07.01



うさぎ
満開ではないけど 毎年、楽しませてくれる
  
「松葉ボタン」 今年 八重も仲間入りしました

 今日は土用の丑の日 日本鰻が絶滅危惧種!

 食べられるのも今のうち 今夜、感謝して食べます

うさぎ
  こちらは習性が 

  ゆずゆかさんのポーチュカラに似た

  リビングストーンデージー、どちらも

  明日に備え夕方、花を閉じ小休止( ^^) _U~~

            2015.07
    

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7