[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
立山初滑りは快晴! syuu 2007/11/27(火) 23:43
 
11月23〜25日の立山山スキー初滑りは3日間とも好天に恵まれ、積雪も室堂周辺で160cmとたっぷりで絶好のコンディションでした。
直前に大雪が降って、富山側からの高原バスが積雪のため運休、扇沢まわりで行ったりしましたが、室堂に着いた頃には快晴。パウダーも楽しめました。24日は別山乗越まで登って剱沢もちょっと滑れました。
25日はテレクラブの皆さんと一緒に国見山へ。北面のパウダーを楽しみました。写真は国見山から見た雄山方面です。

国見山を滑る  syuu 2007/12/ 1(土) 22:44
テレクラブのOさんから写真を送ってもらいました。
25日、国見山を滑るテレマークのTOMOちゃんです。右後ろは剱岳です。

室堂付近から見た雄山  syuu 2007/12/ 1(土) 23:59
23日は黒四ダムでは小雪もようでしたが、室堂に着いた時には快晴。あまりにいい天気だったので雄山を目指しましたが、一ノ越では強風とクラストだったため引き返しました。
室堂ターミナル付近から見た雄山ですが、雪煙が上がっていますね。山頂付近は去年より積雪が少なくて岩が出ている感じです。

haru 2007/12/ 2(日) 02:31
ハーイ天候良好只今より好みの斜面目指して登行開始!気分最高!

黒四ダムから見た立山連峰  syuu 2007/12/ 2(日) 22:26
黒四ダム付近でも積雪は1m近くありました。ダムの上の通路もずっと雪の上。
ダム湖はまだ凍結していなくて緑色でした。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8