[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
黒姫山東尾根 syuu 3月 5日(土) 00:10
DMC-ZX1 1/160sec F10.0 ISO80 ±0EV ±0mm 
今年は寒い日が続いて大雪だったのに、先週は急に暖かくなって金曜は雨の予報だったりして、今年始めて山スキーに行けるのに週末はどんな雪質になるか恐る恐る行ったのですが・・。
金曜の雨は夜には雪になって、土曜日朝に黒姫に着いたころには新雪が10cmくらい積もっていました。登りは霧氷がきれいだったりして、滑り出すころには快晴になったのですが、堅い雪の上に重たい新雪が少し積もったような状態でなかなか手強い雪でした。
上田さんもちょっと手こずっていたみたい。

雲海  syuu 3月 5日(土) 22:21
黒姫スノーパークからの登り始めは霧の中でしたが、だんだんいい天気に。振り返るとスキー場は雲海の下でした。

東尾根へ滑降開始  syuu 3月 6日(日) 00:12
山頂付近に着いた頃には快晴になりましたが、堅いバーンの上に10cmほどの重たい新雪積もっていてなかなか難しい新雪でした。結合状態は悪くなく雪崩のリスクは少なそうでちょっと安心でした。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8