[戻る]

編集・削除・レス取消

パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。

飼い主一筋のMoomin 2011- 1- 8 Sat



2011年1月8日 Moomin、四十九日を迎え、無事法要を済ませました。
人間なら、四十九日は来世の行き先が決まるもっとも重要な日だといいます。
極楽浄土に行けるかどうかの判定が下される日。
わんこなら、きっと 虹の橋 でず〜っと飼い主と再会出来るその日まで暮らせるのか
虹の橋の住犬として認めて頂けるのか判定が下される日なのかな???なんて思いました。

Moominは、16年と3ヶ月、飼い主一筋のわんこでした。
驚くほど飼い主一筋の子でした。
およその人は、眼中になく、いつでも、どこにいても、飼い主だけを
ただ一筋に見つめていました。
奈々も飼い主一筋でしたが、およそのわんこのママにも、
尻尾を静かに振りながら、笑顔で、答える子でした。
が、ムーは、決して尻尾も振らず、眼も合わせず、ツン!(笑)としているのです。(^^;)ツ アハハ 
およその人の「可愛いね♪」なんて言う声は、聞こえていない????( *´艸`)
およその人には、興味がないのか??? そ知らぬふり(?)をして、聞く耳持たずの子でした。
「ムーちゃん、OOさんが、ムーの事、可愛いって、嬉しいねぇ〜。」
なんて、話すと、少しだけ嬉しそうにOOさんをチラッと見るだけでした。
私は、いつも他人には、あまりにつれないムーなので、心苦しく想ったものです。
「m(*- -*)mス・スイマセーン、可愛げがなくて・・・」なんて、(^^;)ツ アハハ 言っていました。
ムーのあまりに一途な愛に、たじたじの私。(^^ゞ
欠点がいっぱいの飼い主なのに、こんなにもこんなにも愛してくれる。見つめてくれる。
この真摯な愛を否定する事なんて、断じて出来ない!
無視する事なんて、 裏切る事なんて、断じて出来ない!
そう想いました。 アハハ、だから??こちらも負けじ(笑)と愛し抜きました。
犬と飼い主の間には、誰にも負けない無限大の愛があるのだと!!そう感じます。
こんな事を言うのは、正直気恥ずかしいのですが・・・それが嘘偽りのない私の想いです。
ムーは、お家の中でも外でも、いつでも、私を見ていました。守って(笑)いました。
いつも私が、どこに居るのか確認しているみたいでした。
母が、「ムーちゃんは、あなたと一緒だと、と〜っても嬉しそうなのね。
あなたがほんとに好きなのね。」と、よく言いました。
私もいつもムーと一緒で、幸せいっぱいでした。
こんなに愛してくれる存在は、アハハ、奈々とムーぐらいでしょう・・・なんて、想います。(^^ゞ
人は、愛されると優しくなれるのだと・・・アハハ、そう感じます。
私は、わんこと一緒にいる時が、一番優しい自分のような気がします。なんて。(^^ゞ
わんこも愛されると優しいわんこになれるのだと・・・そんな気がします。
ムーは、とても優しく、強いわんこでした。へへ
飼い主一筋、強い意思を持ち、弱虫のようで実は、勇敢!
天真爛漫でいつも笑顔の子でした。 無鉄砲なようで、実は、慎重! 
ムーは、甘えん坊さんなのに、ちゃんと自立していました。
おりこうさんで、私の言うことは、何でも理解出来る子でした。
運動神経抜群で、アスレチックも大好きでした。
可愛いい、可愛いい我が家の白い天使さん、大事な大事な宝物でした。
親ばか発言ばかりで・・・!!(*__;)☆\パシッですねっ。

ムーは、飼い主を一途に愛し、飼い主にも愛されて過ごしたワン生でしたから、
きっときっと 虹の橋 の住犬として、認めて頂けたと・・・そう信じてやみません。

ムーちゃん、虹の橋で、奈々と一緒におりこうさんで、待っていて下さいねっ(*'-^*)^☆
ママは、こちらで、ムーとのたくさんの想い出を胸に、パパと二人、生きて行きます!
うん、頑張って生きていかなくちゃねっ・・・。

* お写真は、暑さ2cmの板にプリントされた「Rainbow Bridge(虹の橋)」の文章と
四十九日に届いたお供えのお花のアップです。


Password:

1 2 3 4 5