[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
出雲大社 風子 10月25日(水) 15:04
 
秋の日の一日、島根県の出雲大社にお参りしました。
旧暦10月は、全国の神々が出雲の国に集まる神在月とされ、神様たちも会合することから縁結びパワーもアップ!?されるのでしょうね。
凄い人出で日曜日に出かけた私が間違いでした。
この神社は二礼四拍一礼、外人さんもしっかりとお参りされています。
スナップ一枚です。

10月26日(木) 20:32
こんばんは
すっかり秋になりました。
家の前の桜の葉っぱも色付き透過光か美しいです。
一瞬、お孫さんの結婚式かと思いました。
全国の神々が出雲の国に集まる神在月でしたか。
知りませんでした。
また、二礼四拍一礼とは丁寧に拝むんですね。
しめ縄も大きいですね。
さすが出雲大社ですね。

公園に行きましたら、ザクロがなっていました。

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9