[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
燕岳 11月13日(金) 21:17
 
今年も燕岳へ12日13日で行って来ました。燕岳の登りは北アルプス三大馬鹿登りの1つに数えられていて標高差1400m、富士山富士宮口の標高差とほぼ同じですが今回は太腿が攣ってしまい難儀しました。来年も行くには努力が必要だと痛感しています。
ドローンの件ですが燕山荘のオーナーの話ではドローンを飛ばすとライチョウが怯えてしまうそうです。天敵である鷲などと同じように見えてしまうのでは?と言っていました。山頂まで歩けなくなったらドローンで、との考えはダメかも知れません。

三枝乎 11月14日(土) 13:45
お疲れさまでした♪
お天気に恵まれて燕岳からの景色 素晴らしいですね。
槍ヶ岳が確認できると(o^―^o)ニコとなってしまいます。
標高差が3本の指に入るのですね。
綺麗ですね。空気も清々しい、本当に綺麗です。
レポート楽しみに待っています。

ドローンの事 私など覚える事が大変と思っていたのですが怖がる人や動物がいることに配慮しなくてはというを知り納得です。
ライチョウが怯えるという話は胸に突き刺さります。

新しい軽トラ、サポカーで羨ましいです。
私はいつまで乗れるかと考えると新車に乗り換えることに消極的になります。
昨日 西山本門寺に行ってきました。
往復1時間の運転。 久々です。
今朝0時 右足ふくらはぎの外側が攣りました。登山で攣るお話とはレベルが違い過ぎて 一緒にしては申し訳ございません。筋肉が落ちて アクセル踏むだけでつったのではと考えています(;´д`)トホホ
では私も多分攣った原因の写真を貼ります。
竹でできた手すりが良い雰囲気でした。 

お母様の電話応対のお話、了解です。 正解ですね!

Password:
 cookie
1 2 3 4 5 6 7 8 9