[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
また今回も冴えないドン曇りの日でした。。。 ピカリ☆ 5月25日(火) 19:47
アハそうと承知の上にも、やはりちょっとでも野外に出たくなる性分で〜(^◇^*)

さて、例年5月下旬の今頃咲いてる自生花といえば?と自問自答し思い浮かんでくる花は多々あれど…(もし途中で急に雨が降ってきても直ぐ車に戻れるような条件で)と考えた末に結局近場のお手軽スポットで済ますことに〜(^_^.)

そんな昨日(5/24)の富士山は↑ いかにも怪しげな表情でして〜(・。・;

ピカリ☆ 5月25日(火) 19:48
コキンバイザサ

ピカリ☆ 5月25日(火) 19:50
ズミ(コナシ)

ピカリ☆ 5月25日(火) 19:51
ササバギンラン

ピカリ☆ 5月25日(火) 19:53
チゴユリで、まだ咲いてる個体がありましたよん!

ピカリ☆ 5月25日(火) 19:55
クサタチバナ

ピカリ☆ 5月25日(火) 19:56
エゾノタチツボスミレ

ピカリ☆ 5月25日(火) 19:58
イチヨウラン

ピカリ☆ 5月25日(火) 19:59
一応↑ 同個体で花だけのアップも〜☆

ピカリ☆ 5月25日(火) 20:00
コアツモリソウ

ピカリ☆ 5月25日(火) 20:04
※ ↑今回は(カメラをこの小さな草丈の花の正面側に入れるスペースがなく^^;)そのお顔がぜんぜん写せてなくて〜(/o\)

なので、ラストの1枚は以前写した中から抜粋で(これは2018年の時ので)お気に入りの自生シーンをリバイバル〜(^^♪

SAKURA 5月27日(木) 21:23
ピカリさん、こんばんわ〜♪

もう咲いてるんだってお花と、まだ開花してるのもあるんだ…と思いながら拝見しています。

コキンバイザサは関東にもあるようなので、黄色いお花に会える時があるかなぁ…
大好きな可愛いズミの一枝、草丈があって真っ白なクサタチバナは蕾もあってフレッシュなお花で一番いい時ですね〜♪
イチヨウランも端正なお姿で素晴らしいですね。
額に入れて飾りたいショットばかりです。
コアツモリソウのイナバウアースタイルの開花は不思議なお姿ですよね。
保管庫を見たら2011年のものがありましたが、こちらの方がお姿が良いですね。

ギンセンカは我が家では何年も咲いてるので、ピカリ☆さんに教えて頂くまで萼部分には気がつきませんでした。改めて見ると素敵な透け感の蕾ですよね。
ちょっと見る目が替わって愛でようかなぁ…(^∇^)
 
久しく河口湖辺りからの大きな富士山を見て無いので相方に言ったら、もう時期が遅いと…
↑の雪を拝見したら、やはりちょっと遅いよね。
孫の関係で忙しい+軽い捻挫+体調今一+コロナで、今年も時期を逃したようです。
先週の土曜日に孫のバースデーで家族が集まったのですが、今週になってから風邪で保育園が駄目で、数日ヘルプをお初に頼まれて忙しくしておりました。
息子が在宅勤務なので、楽ちんお守りですが、たまに来るのが可愛いなぁ…(* ̄▽ ̄)

ピカリ☆ 5月28日(金) 21:39
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
あれま!そちらは今週いろいろタイヘンな事が重なってしまったんですね〜('Д')
そんな状況の時だというのにしっかりコメント下さって…^^; 恐縮至極!!ですぅ m(_ _)m

なんと!ウチも今週火曜日の朝、下の孫がちょっと風邪ぎみとなったので一日幼稚園をお休みさせると、出勤前の娘から急なヘルプ要請ありでバタバタと~~(もう今は元気です)
ウハ!たまたま双方同じ頃に孫が風邪ひいてたなんてねぇ〜(笑)
先週から今週にかけては、日ごと寒暖差が著しかったこともあり、特にまだ幼い子には園内での服装の調節が難しかったんだろうな…などと思いました。。。

いやはや今回の花散策もロクな天気じゃなく出掛けたので、どれも映りはイマイチでーす(._.)
なんというか…やっぱ自分の好みとしては、よく晴れた日の光線下で、もし若干白飛びする部分があってもその花が自然の中でイキイキと輝いて咲いてるような自生シーンを写すのが理想♪かな〜(^^ゞ

ギンセンカは素敵な一品☆と思い、初めて見せて頂いた〜と思ったら…これもSAKURAさん家ではもう何年も前からあったんですね!ということは…だいぶ前にも見せて頂いたんだっけ…?とか、チト記憶がヤバくなってます〜(;^ω^)

Password:
 cookie