[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ここ2週間、ず〜〜〜っと冴えないお天気で。。。 ピカリ☆ 7月14日(水) 21:41
毎年たいがい7月中旬あたりまでは梅雨明けせず^^;と承知の上にも、ホントに毎日冴えない天気が続くものですねぇ…(ノД`)・゜・。

こんなぐずついた天気の中では、近所の花散策にしても(どうせ写しても私的好みの感じにならないし〜と)めっきり出動回数が減ってます〜(^^ゞ

しっかしこの時季、そんな写欲ダダ下がりでも花たちは其々いつもの地点で今年も気さくに咲いてる姿を見せてくれてたりして♪ 束の間癒されるのでした〜(´▽`*)

ピカリ☆ 7月14日(水) 21:42
チダケサシ

ピカリ☆ 7月14日(水) 21:42
クサレダマ

ピカリ☆ 7月14日(水) 21:43
ノハナショウブ

ピカリ☆ 7月14日(水) 21:43
ヌマトラノオ

ピカリ☆ 7月14日(水) 21:43
オオダイコンソウ

ピカリ☆ 7月14日(水) 21:44
クロムヨウラン

ピカリ☆ 7月14日(水) 21:44
シデシャジン

ピカリ☆ 7月14日(水) 21:45
クララ

以上(7/12撮影)どれも珍しくない自生花で〜(^ω^;)

さむ 7月15日(木) 22:22
いやあ、ステキな花ばかりですね!
クロムヨウランもしばらく会っていません。

SAKURA 7月15日(木) 22:38
ピカリさん、お久しぶりです。

雨間が無い梅雨が続きましたね。
いよいよ今日は気温が上がって、梅雨明けが近い予報になって来きたようですね。
去年は今年より長梅雨だった気がしています。
 
華やかな色のカワラナデシコが気分をUPにしてくれ、バックの山も迫っていて道もダートだし贅沢な所ですね。
カワラナデシコで↓のがムシトリスミレになってる事を発見して…(またもや恥!)
 
それぞれ咲き出しの一輪や満開のいい時で、写欲ダダ下がりとの事ですが一枚一枚素敵です。
クロムヨウランの萼片が何ともいい色だし、チダケサシ、ノハナショウブや、オダイコンソウは咲いたばかりの一番綺麗な時だし、さすがピカリ☆さんと拝見です〜♪
クサレダマ、ヌマトラノオは華やかないい時!
クサレダマは華やかで好きなお花ですが、私的にはお初にピカリ隊にお会いした時に初めて出合った綺麗なお花で印象的です。
クララは随分前からご紹介していただき拝見してるのにまだ出合ってません…ミヤコグサもだし!

熱海の伊豆山地区の被害は大変でしたね。
たくさんの方が被害にあわれて…m(_ _)m
毎年、何処かで大きな災害があって異常気象を感じますよね。

また宣言が出たけど、梅雨明ければ夏山シーズンで今年はどうしたものかと思っていたら、友人が珍しく行ってもいいとの事、ずっと歩いてないので近場の去年の続きの所に、ま〜ったり登ろうかと画策中です。
クララに似たイワオウギは出会えそうですが…

ず〜っと撮ってないので、奥日光のマイヅルソウです。

ピカリ☆ 7月16日(金) 21:51
さむさん、ありがとうございます!(^v^)
身近で長年馴染みの自生花ばかりですが、こうして今季も咲いてる姿を見てホッコリ♪親愛の情が〜(*´▽`*)


SAKURAさん、プチしばらくです〜(^^ゞ
いよいよ今日はそちら関東甲信越エリアが梅雨明けしましたね〜☆
何故か若干遅れてこちら東海エリアは明日あたりかなぁ…(?_?)
そういえば、これでも昨年と比べたら短い梅雨期間てことになるんだね!(・o・)

ナルホド今年も梅雨明け後の夏山☆として、SAKURAさんの画策が既に始まってそうですね〜(^_-)
昨年の続きの所っていうと…やはり八ヶ岳の良さげな稜線区間を小屋泊まりでマッタリと〜(^◇^)
いいなイイナ~~また昨年見られた花との再会♪それに昨年見られなかった花との出合い☆もきっとあると思うし…もう今から八ヶ岳の高山種いろいろイメージしちゃってます〜😋

こちら今回も相変わらず平凡なラインナップで〜(^。^;)
まぁ其々昔から好きな野草だけどあまりに普通過ぎる種類だしなぁと、チト気が引けながらも^^; こだわりの点としては、とにかくできるだけフレッシュ咲きたてのシーン♪を捉えたい!という想いが強くって〜(´▽`*)
拙くもどうにかそんな想いが画像から伝わってくれてるコメントが今回もすっごく嬉しいです!(#^.^#)

← 同日に写したオカトラノオも、きわめて平凡な自生種なり〜(笑)

Password:
 cookie