[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ヒメサユリをお届けです くま公 6月20日(月) 23:49
いい感じに咲いてました(^^)
おやすみなさい〜

ピカリ☆ 6月21日(火) 20:58
ウン!やっぱりヒメサユリは好いな〜♪♪
こんなに可愛いピンクの百合が、全くの野生で存在してることに感激☆しますよね〜(゚∀゚)/

くま公さんは今回どの辺りを歩かれたかなぁ?
まだレポ作成前にお土産届けてくれたんですね^^
自分は5年前に霧雨の中、鬼ヶ面山だけのピストンでしたが、それでも道中すごく花の種類が多くて!なかなか進めず、ヒメサユリ咲く稜線まで時間掛かりましたよ〜(^^ゞ

くま公 6月21日(火) 21:55
なかなかレポが仕上がりませんが、、(^^;)
これは新潟の粟ヶ岳です〜

ヒメサユリが咲くのは梅雨時なので、天気が気がかりになるのですが、、、でも水滴がついてしっとりしてるのもいいですよね。

←ちょっとアップで

くま公 6月21日(火) 21:59
どっこいしょ
ほのぼの風景で癒されました(^^)

ピカリ☆ 6月21日(火) 22:45
なるほど!新潟の粟ヶ岳でしたか〜(^◇^)
そ〜そ〜水滴付きの姿が、いかにもこの時季らしい風情となって〜(^^♪

きっと他にもいろんな自生花を見て歩かれたと思うので、レポ楽しみにしてますね〜(^_-)-☆

← 因みにこちら 我が県内に自生のササユリです〜

こうして二つを比べてみると、ヒメサユリは可愛い妹っぽいピンクで、ササユリはお姉さんぽいピンクだと思います〜(あくまで僕の感じ方でして…笑)

くま公 6月22日(水) 21:29
なんとなくわかります(^^)
中心の緑がかった色と控えめなピンク色の調和がいいですね〜
ヒメサユリはピンク色の魅力を押し出してくる感じで、それに対してササユリは一歩引いた落ち着いた感じに見えます。

ピカリ☆ 6月22日(水) 22:55
ウホホまさに!まさに〜〜(^v^)

くま公さんもこの2種、其々のピンクの色味に対して
バッチリ!さすが適切に形容されますねぇ〜😃

Password:
 cookie