[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
13年ぶりで〜😃 10月13日(金) 20:05
昨日、急キョ!栂池に行ってきました〜(^o^)丿

10月第2週の今週は月曜が雨で…そうこうしてるうちに高所の紅葉はそろそろ見頃を過ぎてしまうだろうねぇ〜(/o\)

などとボヤいてたら…ピカリ♪がスマホで山の天気予報を見て、たぶん木曜なら栂池の紅葉がまだギリギリ見頃らしく天気も午前中は晴れマークが出てるというので、この際サッと支度して行っちゃおぉぉ!となりました〜(*^▽^*)

でも、結果的には現地の天気が…目前の山肌の紅葉に対して陽射しがなかなか来てくれない状況が続いてしまって^^;あの13年前の時より条件悪くてチト残念でしたが、ここ白馬村界隈や安曇野などの景色は何度訪れても道々ドライブしてるだけでも清々しくて〜♪ずっと昔から好きなルートです(^v^)

10月13日(金) 20:07

10月13日(金) 20:07

10月13日(金) 20:08

10月13日(金) 20:08

10月13日(金) 20:09

10月13日(金) 20:09

10月13日(金) 20:10


これは頭だけ(笑)ピカリ♪入り〜(^。^*)

10月13日(金) 20:11
ゴゼンタチバナの実

10月13日(金) 20:12
シラタマノキの実

10月13日(金) 20:14
湿原の中にリュウキンカの名残り花を発見〜☆

まさかまだ咲いてるとは(@_@)!!でした〜(;^ω^)

SAKURA 10月16日(月) 21:45
ピカリさん、こんばんわ〜♪

今年初の紅葉のご様子を嬉しく拝見です。
酷い猛暑の年でも、標高がある所では奇麗な紅葉が見られて良かった〜👏
まだまだ奇麗な時、12日の栂池なんですね。
お天気を見ながら今日ならまだ見られると、お二人で足並みそろってお出掛けできるのが最高ですよねぇ〜♪
ウキウキで大好きな奇麗な紅葉を拝見してます。
ほぼ、どのあたりで撮られたのか判るのですが、1の川の流れの奥の紅葉のお写真はどの辺りなのかなぁ…と思って拝見しています。
2は一瞬明るく照らされた紅葉が池に映って素晴らしいですね。
10月10日に2回行ったのですが、ガスと曇りだったり、もっと紅葉が終わっていたりと、なかなか良いバッチリな時に行けて無いので素晴らしいと拝見しています。

ついこの間まで暑かったので、ピカリ♪さんの毛糸の帽子にお〜ぉ!!
開花していたリュウキンカにも目が点状態ですが、春の花だから返り咲き状態でしょうか…
ドライブも楽しまれ素敵な一日だった事でしょう〜♪
良いな!良いなぁ〜♪

ピカリ☆ 10月17日(火) 23:17
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
言わずと知れた紅葉の名所☆栂池にフトまた行きたくなって〜(^◇^*)
やはり!SAKURAさんも過去同時期に2回行ってらっしゃるので、これらの画像から大いに思い当たるシーンがあるようですね(^_-)

今回は(前日の晴れ予報と、その数日前には白馬連峰が冠雪したという情報得て〜)きっと三段紅葉が観られるんじゃないかと!ワクワク♪期待して行ったのですが…現実はそう甘くなくて^^;当日あの大雪渓や雄大な雪山が背景となる(ハズだった…)展望湿原の所からの眺めが絶望的に雲隠れしててガーーン!!😓 オヤツ食べながらしばらく粘って待ってみましたが、どうにもイケズな雲が肝心の稜線にだけベッタリ付きまとっていて当初の期待は脆くも外れちゃいまして〜(´Д`)ゞ

まっそれでも散策路をウロウロ歩き回ってる内には、其々この日この時なりのイイ感じの紅葉シーン♪が目に飛び込んで来て、仰るように一瞬陽光が射して彩度がグッと上がった時には思わずハッ!とするよなビビッドな色味の紅葉斜面が浮かび上ってステキでした〜♬

え〜と1の画像は…たしか楠川という小沢を渡る橋の所で、カメラ水面すれすれにして(笑)思いっきりローアングルで写したもので〜(´▽`)

ピカリ♪は一応朝は冬の完全防備の装いでしたが…いざ歩き出すとやっぱコレじゃ暑〜い!と一枚又一枚と脱いでいたなぁ〜😃
今の時期は低地でも朝と昼の気温差が極端ですが、それはこうした山に行っても同じ様に言えることですね^^

Password:
 cookie