[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
たぶん第二冠雪かも〜(^。^) ピカリ☆ 10月15日(日) 20:17
本日、昨夜からの雨が止んで晴れてきたら・・
雲間からふいに現れた富士山に新たな雪が〜☆

てなわけで〜これが私的に捉えた第二冠雪ということで^^

ピカリ☆ 10月15日(日) 20:22
やっぱり10月この時期の高山は、或る日突然!白くなりますねぇ〜(゚∀゚)丿

因みに先日の栂池へ行った時も・・

← ロープウェイ上から見えた、この白馬鑓ヶ岳・杓子岳がすでに白く冠雪していてキレイでした〜♪

SAKURA 10月16日(月) 22:08
ピカリさん、こんばんわ〜♪

昨日の雨は雪だったご様子で、中腹までしっかり白くなって山頂がバッチリ見えるお写真に…👏
富士山が見えるはずの坂を通ったけど見えなくて残念でしたが、テレビの放映でも拝見してました。
昨日は冷たい雨でしたもんね。

土日と泊りであかりちゃんが来て、日曜日はジムのコンペがあったのでお守りにバーバは忙しく、紅葉のお写真はスマホで拝見してました。(*^^*)

白馬は2回共に冠雪は無しで大雪渓の雪だけ見えてました。
今年は不思議な年なのかなぁ…
富士山もですが雪が付くと山々は一段と美しく、見るだけでも素敵でウズウズ〜👏

公園歩きに良い時期、先週はカツラの紅葉が奇麗でしたが、まだカメラの中…
10日ほど前のコスモスです。
もう1回は見に行きたいけど…

SAKURA 10月16日(月) 22:14
9月9日のカーネーションです。
←が咲き終わったので花を切り取ったら、また蕾がついてビックリしてます。
今年は3回開花する気のご様子です。
こんなに元気者だったんですねぇ…

ピカリ☆ 10月18日(水) 00:16
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
わぁ!今年のコスモス畑はまた一段とカラフルになって〜☆
僕好みのレモンブライトも混ざってていいな〜(^^♪

そっか先日の土日はあかりちゃんのお泊り保育で、可愛くも忙しく過ごされてたんですね、ワカルなぁ〜(^▽^)
でも公園など行ける日には、すかさず観に行かれていろいろな木々の紅葉の進み具合を順次捉えてらして流石!です〜(^v^)

ホヨヨ!SAKURAさん家のカーネーションは それこそ2期咲きというか…こりゃナントナント3期咲きですね〜☆☆☆
こんな元気者になったのも、やはりSAKURAさんならではの園芸テクニックによるものと確信してますよ〜(^o^)丿

先日(10/12)の白馬村界隈、山麓スキー場のゲレンデ周辺などはまだぜんぜん紅葉してなくて、13年前の画像見返して比べると同時期にもう麓も相当紅葉してたので…ホントなんか不思議な年で。。。

← これは白馬村の民家の庭先で咲いてたコルチカム(別名イヌサフラン)かな?まだ早朝で開いてなかったけど気に入って〜♪

SAKURA 10月19日(木) 22:33
ピカリさん、こんばんわ〜♪
 
今日も半袖でも良いくらいに昼間は暖かく、気温が高いと思ていたら、白馬村界隈の山麓スキー場のゲレンデ周辺は紅葉無しだったとの事!
やはり!やは〜り…
紅葉にもバッチリ影響してるって事ですよね。
来週は北の方に行くのですが、相方に今年は紅葉なんて期待しないで温泉旅行のつもりじゃないと無理!無理〜!!と言われてます。
何処か良い所があればねぇ…(^^♪

周りに咲いた菊のお花と共にコルチカムが素敵ですね。
先日、姉がこのお花はクロッカスじゃないの〜?
と母のお花畑に咲いた写真が送られて来て、「イヌサフラン」と覚えやすい方をラインしました。
優しい色のお花ですよね〜♪

11日の公園のカツラの紅葉です。
もう少し青空が欲しかったのですが、優しい黄葉に包まれて来て良かった!と思う幸せな瞬間でした。
ご一緒した方が「近くにも良い所があるよねぇ…」

SAKURA 10月19日(木) 22:38
公園の方が「はざ干しした稲を見て行って!」とお声を掛けられました。
お米は公園の行事に使うとの事でした。

コキアはもう遅くてちと残念ですが…

SAKUR A 10月19日(木) 22:47
↑の公園からの種のコキアが2年目で4本育ち、1本が真っ赤で綺麗な時です。
夏にも強い優れもののお方のご様子です。(^-^)
カーネーションも一輪開花して来ました。
スマホの写真ですが…m(_ _)m


ピカリ☆ 10月20日(金) 19:42
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
お!来週、北の方へ温泉旅行されるんですね〜('▽')
僕らもいつかは乳頭温泉や八幡平など…東北方面の紅葉シーズンに、ゆったりとした旅がしてみたいと思いながらまだまだ実現できなくて〜(^^ゞ

たぶんあちらは、紅葉がここ1週間でだいぶ進んだと思うので…きっとサプライズ的に思わぬ素晴らしいシーンと巡り合えるんじゃないかな〜😃
その結果を楽しみにお待ちしてますね〜(^^♪

11日の公園ではカツラの黄葉が見頃だったんですね〜☆
カツラの自生木は、たいてい沢沿いで見かけた覚えがあり、かつて渓流釣りをやりまくってた時代に時々すごく立派な木に出合うと見上げて写したな〜(´▽`*)
あの丸っこい葉っぱで束になって上に向かって広がる枝ぶりは、新緑シーズンもなかなか好くて〜♪

赤らんだコキアの向こうに稲のはざ干し風景^^しみじみ秋ですね〜♬
ウハ!なんとここのタネから育てられたコキアが、この秋SAKURAさんのお庭で見事に赤くなって〜☆ コスモスや3期咲きのカーネーションと共に素敵な演出効果を発揮してるんですね♪♪

← 画像は、先週(10/13)近所の里山で咲きだしてたセンブリで〜す^^

Password:
 cookie