[戻る]
編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ちょうど気候がよくて〜♬ ピカリ☆ 10月19日(木) 23:03
今週は今日までコレゾ秋らしい爽やかな好天日が続きましたね〜(゚∀゚)/

それで月曜の天気もバッチリ良さそうでしたので、これまたピカリ♪の要望で(昔からピカリ隊お馴染みの^^)御坂釈迦ヶ岳に登ってきましたよ〜(´▽`)

経験上、紅葉を見るにはまだ早い時期の山域なのですが…いいからいいからとにかく釈迦ヶ岳に行きたい気分なのよ!とピカリ♪の強い主張により〜(´ω`)

言うだけあって、この日は勝手知ったるルートをめっちゃ気持ちよく歩けたなぁ♪と満足そうでした〜(´∀`*)

ピカリ☆ 10月19日(木) 23:14
実際、やはりまだ部分的な紅葉しか見られず^^;でして〜

ウリハダカエデが紅葉途中とか。。


ピカリ☆ 10月19日(木) 23:15
ハウチワカエデも微妙な紅葉段階で。。

ピカリ☆ 10月19日(木) 23:18
これは…自信ないけどマユミかな?意外にかなり紅葉してたけど。。

ピカリ☆ 10月19日(木) 23:26
こんな感じで快調に登ってたピカリ♪です^^

ピカリ☆ 10月19日(木) 23:30
この山頂到着が11時少し前で、15分位休んでまた調子よく下って行きました〜😃

ピカリ☆ 10月19日(木) 23:41
ついでに〜

近年整備された新道峠の(河口湖を眼下に🗻さんが眺められる)テラスに初めて寄ってみました〜(^o^)

これが出来る前にはよくレンゲショウマなど見つけに行ってましたが…もう今ではソロでは行く気がしなくて〜(^。^;)

SAKUR A 10月20日(金) 21:29
ピカリさん、こんばんわ〜♬

またまた、お二人で釈迦ヶ岳で紅葉🍁〜♬
カエデ類のグラデーションが良い時、青空に映えて綺麗ですねぇ…^_^
釈迦ヶ岳気分だったピカリ♪さん、快調にグングン登って楽しまれ走り降りた事でしょうねぇ…👏😄
しか〜し、15分は勿体無いなぁ…
2ヶ所の紅葉を拝見して、猛暑だったけど例年並みくらいのご様子に感激です。
動物も植物も辛い夏でしたもんね。

今日も暑いくらいで、10月半ば過ぎの季節を身体が納得しない感ありで日々過ごしてます。
明日もあかりちゃんで忙しいからかなぁ…
年子のお二人のお孫さんは、大変だっただろうなぁ…と想像して尊敬致してます。m(_ _)m

センブリが咲き出すと野草のお花も終盤ですね。
野草にたどり着けないお年頃かなぁ…😅
↓のコキアは夕方だったので、今朝再度撮りました。
良い色の赤でお気に入りです。^_^

10月20日(金) 23:31
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
わっ(・o・)スゴイ!今朝写されたコキアの赤は、まるで赤珊瑚のような奇麗な色ですね〜☆☆☆
やはりピークの時にイイ光線が入ると断然!鮮やかに引き立ちますね〜(^^)^^)

また今日も!昼間は半袖日和となりましたが、でもまぁ…あの辛かった夏とは違って湿度が低めなのが救いですよね〜(^。^*)
あかりちゃん♪今週末もやって来るんですねっ(^_-) 思えば3歳頃がなにより無条件で可愛い頃だったなぁ〜と、時折写真や動画など見返してピカリ♪とアレコレ語り合ったりしてますよん(*^_^*)
なので今SAKURAさんお孫さんとの一番いい時期を濃密に持たれてるんだなぁ♪と想像できちゃいます(^v^.)

普通のセンブリは、秋に近所の里山のレギュラー野草なので、先週ちょいと仕事合間に確認してきたけど…今年の場合ムラサキセンブリやイヌセンブリやソナレセンブリの自生地にはたぶん観に行けずに終わりそう〜(^^ゞ

← 画像は、また何年ぶりかでイシミカワの実を写してみました〜😃
ブルーの実に変化していく段階が見てとれるようなシーンを狙って〜♪

SAKUR A 10月24日(火) 13:45
ピカリさん、こんにちわ〜♬

昨日から青森方面です。
今朝一の八甲田山のロープウェイは綺麗でした。
奥は陸奥湾と青森市だそうです。
良いお天気に恵まれてます。^_^

SAKUR A 10月24日(火) 13:52
日曜日の夜はだいぶ降ったご様子で展望台より先は雪山…^_^
今年はお互いに八甲田山にご縁ありですね。^_^

イシミカワの実色が素敵!
以前、公園にあったので今年も探しましたが無しでした。
秋の好きな実のひとつで〜す。💕

10月24日(火) 21:31
SAKURAさん、こんばんわ〜♪
お!早速に今週は北に向かわれ月曜から青森入りしたんですね〜(^v^)

遠くに陸奥湾が見えるこのロープウェイからの眺め、僕らも今年の8月に見ましたが、10月の今は眼下の木々がもうすっかり秋色になってて〜☆すごい季節変化の妙を感じますぅ!!

それで展望台まで上がるとナント(・o・)もうこんな雪道になってるとは…あの夏の八甲田山からは極端過ぎて考えられない今朝一のリアル画像に驚いてしまいました~~(;'∀')

今後の日程はどんな感じで進むのかなぁ…なにしろ東北は紅葉も温泉もイイ所がいっぱいあるから、これまでにお気に入りの所も初めての所も魅力的で今回の旅でもきっと素敵なシーン♪をいろいろ写して見せていただけそうとワクワクしています(^.^)/~~~

Password:
 cookie