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サイレンバックユニット マイナスコントロール
あすとろ
11月 2日(火) 18:41
いつもお世話になっております。
車乗換えでサイレンバックをまた検討しています。
今回の車両はロックオンオフ信号がマイナス信号です。
そのままじゃ付けれないですよね?
VIPERのリモコンスターターからマイナスコントロールでロックオンオフが出来るようにしてあります。
リレーなどでプラスコントロールに変換?でしょうか。
また、ACCが無いのですがキー有り無しはイグニッションONへの接続でも良いでしょうか?
八木澤@管理人
11月 2日(火) 19:46
ロックとアンロックの信号はドアロックアクチュエーターから取るのが標準なのですが、リモコンスターターからのマイナス信号をリレーで反転させて使っても構いません。
キー有無検出線は、リモコンスターターのロックアンロック線がリモコンにのみ反応する線であれば、検出する必要がなくなるので未使用でも構いません。イグニッションへ接続してしまうとリモコンスターターでエンジンをかけてしまうとキーレスに反応しなくなってしまいます。
あすとろ
11月 3日(水) 15:53
ご回答有難うございます。
確認させてください。
キー有無検出線を繋がない場合、アクチュエーター側からロック信号を取るとエンジンがかかっていても手動でロック、ロック解除した場合サイレンが鳴ってしまうと思いますが如何でしょう?
リモコンスターターのマイナスコントロールからリレーを使ってプラスコントロールにしてリモコンスターター信号に接続すればエンジンがかかっていてもサイレンは鳴らないということで間違いないでしょうか?(エンジンがかかっていてリモコンスタータでロックオン、オフすれば鳴ってしまう)
お手数をおかけします。
八木澤@管理人
11月 3日(水) 21:02
> キー有無検出線を繋がない場合、アクチュエーター側からロック信号を取るとエンジンがかかっていても手動でロック、ロック解除した場合サイレンが鳴ってしまうと思いますが如何でしょう?
そのとおりです。
> リモコンスターターのマイナスコントロールからリレーを使ってプラスコントロールにしてリモコンスターター信号に接続すればエンジンがかかっていてもサイレンは鳴らないということで間違いないでしょうか?
リモコンスターターの信号線が車両側から独立していればエンジンの状態にかかわらずリモコン操作のみにて音が鳴ることになります。但し、手動スイッチを押した時にリモコンスターターの信号線も同時にマイナスに反応してしまう場合はダメです。テスターで確認してみるとわかると思います。
あすとろ
11月 9日(火) 11:25
今まで乗っていた車両からユニットを外しましたので乗り換えの車両に移設してみます。
自分で取り付けがんばってみます。
有難うございます。
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