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リバース連動ハザードユニット
たかはし
11月22日(金) 01:05
お世話になっております。
リバース連動ハザードユニットについて、10系アルファードに取り付け、重宝させていただいておりましたが、この度、30系アルファードに買い換えましたので、載せ替えをしたいと思っております。ただ今度の車はシーケンシャルターンランプ(流れるウィンカー)のため、そのまま取り付くのか不安です。素人考えでは、点滅の周期が長くないとうまく流れないのかなとか思っていますが、どうでしょうか?
よろしくお願いいたします。
八木澤@管理人
11月22日(金) 08:33
正直言って私もわからないというのが本音です。
ハザードの入力信号が切れたらすぐに点灯の流れが止まるのか、それとも最後まで流れてから止まるのかによっても違ってくるような気がします。
ウィンカーの点滅周期は法令で決められていますので、そんなに長い必要は無いんじゃないかなという思いもありますが、実際には、やってみないとわからないのではないかと思います。
たかはし
11月22日(金) 21:08
回答ありがとうございます。
来週納車なので、ダメ元で取り付けてみます。
よく考えたらドアミラーのウィンカーは、通常のタイプなので、流れるウィンカー側で制御しているような気がします。どちらにしろ、結果は報告させていただきます。
八木澤@管理人
11月22日(金) 22:34
どうなるか私も興味がありますので、ぜひとも結果を教えてくださいね。
たかはし
11月30日(土) 20:03
本日、取り付け、バック、サンキューハザード共に正常に流れるウィンカーで動作することを確認しました。勝手に流れるウィンカーは、点灯時間が長いと思っていたため、点滅周期が早めのサンキューハザードでは、流れる途中で、次の点灯が始まるのではと危惧しておりましたが、実際は、普通のウィンカーの点灯時間で、流れており、流れるウィンカー→消灯→流れるウィンカーといい感じに動作しております。DJデミオ、初代スペーシアでも使用させていただいており、お気に入りのアイテムであったため、30系アルファードでも使用することができて嬉しい限りです。どうもありがとうございました。
八木澤@管理人
11月30日(土) 22:17
流れるウィンカーでも問題なく装着できたのですね。
よかった〜\(^○^)/
ご連絡ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
スイッチで
💡でん
11月24日(日) 18:30
サンキューホーンを先日取り付けしましたが、その時はエーモン自動戻りスイッチでしたが、Amazon等で売ってる5極あるモーメンタリスイッチに変更しようと思いましたが上手く鳴りません。イルミ連動でスイッチは光りましたがホーンが鳴らずでお手上げです。+にイルミ、-にアース、cにacc、noにホーンの青色線です。ncは接続しないで試してみましたが...。よろしくお願いいたします。
八木澤@管理人
11月24日(日) 19:18
「サンキューホーン」というのは、私のスマートホーンユニットのことですか?
それとも他のサンキューホーンという商品のことですか?
11月24日(日) 22:25
すみません〜八木澤さんの商品ですね。宜しくです!
八木澤@管理人
11月24日(日) 22:46
私のスマートホーンユニットでしたら、スイッチの入力がマイナス信号になりますので、「cにacc」ではなくて「cにアース」になるはずです。
💡でん
11月25日(月) 10:10
有り難うございます。やってみます!
ホーンに直
シン
11月23日(土) 12:41
サンキューホーンの購入を検討しております。
車両はAudi TT 8jです。
みんカラなど調べましてもホーンスイッチの配線の取り方が分かりません。
ホーンから直接配線可能でしょうか?またその場合の配線とかご教示頂ければ助かります。
八木澤@管理人
11月23日(土) 21:31
スマートホーンユニットのことですね。
ホーンは大電流が流れますので直接ユニットから駆動することはできません。
ホーンを鳴らすためのリレーをユニットで駆動する形になります。
ユニットからはマイナス信号が出力されますので、リレーでマイナスを受けてから、ホーンにプラスで出力してあげてください。
中川正美
11月15日(金) 22:37
緑線と青線はロック線とアンロック線以外には接続してないと思われますが
動作しないわけは何か他考えられることありますか
なければ点検していただけますか
八木澤@管理人
11月16日(土) 07:57
一番単純な接続にして動作するか確認してみましょう。
赤 ACC
灰 ACC
黒 アース
白 車速
緑 ロック線
それ以外は、どこにも接続しない
これで車速ロックだけが動作するのが正常な状態です。
モニターLEDは、ACCオンで4回点滅、最初に車速が15キロになった時点で1回点滅。
接続状態に問題がないのに動作しなければ点検したほうが良いかと思います。
中川正美
11月16日(土) 17:44
おしるとおり接続してみましたけれど動作しませんでしたので点検修理していただけますか
よろしくお願いします。
八木澤@管理人
11月16日(土) 22:59
はい、わかりました。
メールにてお問い合わせをお願いします。
中川正美
11月15日(金) 17:34
灰線L端子をACC電源に接続さてみましたらLEDが点滅
しなくって何の動作もしません緑ドアロック青ドアアンロック配線接続しまし
八木澤@管理人
11月15日(金) 20:48
DLU03の緑線と青線を間違って別のところに接続されましたか?
もしそこが何かの電源ラインだったりすると、DLU03の出力回路が壊れてしまいます。
ロックアンロックの出力信号が確認できないようなら、一度ユニットの点検をしたほうが良いかもしれません。
点検は有料になりますので、メールにてお問い合わせをお願いします。
ドアロックユニット取り付け
中川正美
11月15日(金) 06:32
moe様ありがとうございます
moe様画像が小さいくて見にくくてすいませんが
だいたいD83の15と16てどのあたりにありますか
もう少しくわしく教えてもらえないでしようか
よろしくお願いします
八木澤@管理人
11月15日(金) 08:11
ロック線、アンロック線の情報は
こちら↓にもありました。
http://www.e-comtec.co.jp/taiou/dat/wrs/w026.pdf
moeさんの情報とも一致します。
ドアロックユニット取り付けの件
中川正美
11月14日(木) 22:39
灰色線をACCに接続しても動作しません
八木澤@管理人
11月14日(木) 22:46
そうなると、緑線と青線の接続先に問題がある可能性があります。
緑線は「アースに落とすことでロックがかかる線」に接続されていますでしょうか。
moe
11月15日(金) 03:49
D83の15と16です。
艤装図とドアロック配線図貼っておきます。
※レヴォーグのアプライドEですが
moe
11月15日(金) 03:51
連続投稿すいません
※画像一枚ずつなんですね
ドアロックユニット取り付けの件
中川正美
11月14日(木) 23:31
ここの所の接続先がよくわからなかったんです
ドアロックユニット取り付けの件
中川正美
11月14日(木) 19:12
お世話になります。
走行中モニターLEDが点滅しぱなしになっているのお確認しました。
八木澤@管理人
11月14日(木) 22:21
ということは、車速は取れています。
次は、灰色線をACCに接続してみて、動作がどうなるか試してみてください。
ドアロックユニット取り付けの件
中川正美
11月13日(水) 22:11
車速は取れているようなんです。
スバル純正のれんわけハーネスお使いSPEEDに接続してますから間違いないと思われます。
八木澤@管理人
11月13日(水) 23:17
試しに、DLU03の灰色線をどこにも接続しない状態にして走行してみてください。
15キロ以上で走行中にモニターLEDがずっと点滅しっぱなしになれば車速は取れていることになります。
点滅しない場合は車速が取れていません。
moe
11月14日(木) 17:05
横から失礼します。
レヴォーグ【のれん分けハーネス】13番オルターネータ信号は、
多分車両側と接続されていません。
(当方S4のアプライドEですが接続無しです。配線図は LEVORG/WRX供用です)
灰色線をACCから取るか、メーター裏のL端子から取るかです。
違っていたらすいません。
八木澤@管理人
11月14日(木) 22:19
moeさん、情報をありがとうございます。
ドアロックユニット取り付けの件
中川正美
11月 8日(金) 17:12
スイッチオンでLEDが4回点滅するだけで後は何にも点灯しませんどこお調べれば良いですか?
八木澤@管理人
11月 8日(金) 22:17
車速が取れていない可能性が高いです。
白線の接続先が間違っていないか、接触不良になっていないか確認してみてください。
ドアロックユニットDLU03取り付けについて
中川正美
11月 7日(木) 17:29
スバルレヴォーグ令和1年7月DBA-VMGFA20にDLU03お取り付けたんですが動作しなくって困っております
車両側の配線はネットお見たりしてしらべたんですが間違っていらるようで動作しませんレヴォーグ側の配線資料お持ちですかあればよろしくお願いします
八木澤@管理人
11月 7日(木) 17:47
レヴォーグの車種別資料は残念ながらありません。
DLU03の基板に付いているモニターLEDの光り方を見て原因を探していきましょう。
まずは、ACCオンでLEDが点滅するかどうかです。
これができていれば、次は走行して15キロになった時点でLEDが1回光るかどうか、または15キロ以上で点滅しっぱなしになっているかどうかです。
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