637514
内藤 1月24日(木) 18:56
ありがとうございました 確かに12Vあれば大抵の物は作動していると思います ですが、ACCでは正常でリバース信号では高速点滅というのが分かりませんでした 八木澤さんのあらゆる回路とハザードスイッチ点滅やら何やらごちゃごちゃ付けたので頭の配線もぐちゃぐちゃです 何か良い案が見つかりましたらよろしくお願いします こちらも暇を見つけてからかってみます
内藤 1月24日(木) 18:25
何度も申し訳ありませんでした サンキューハザードが正常だったため、リバース信号を試しにACCで代用したところ、正常点滅しました 電圧を計ったところ、ACCが約13.5でリバース信号は12を若干下回る感じでした。 微妙な電圧ですが、他の所からリバース信号を取るか配線を見直してみます ご迷惑をおかけしました

八木澤@管理人 1月24日(木) 18:49
リバース信号の電圧は10Vもあれば十分なのですが。。。
何か別の原因があるような気がしてなりません。
内藤 1月24日(木) 10:30
申し訳ありません サンキューハザードの入力はRHUの青線です ハザード出力はアンサーバックユニットから出ている2本の白線の1本をハザードスイッチの出力線に接続しています 青線をプラス線に繋ぐと3回、7回のハザード点滅は正常に作動しています お手数をおかけします ちなみにこの接続で当初は正常作動していたと思います

八木澤@管理人 1月24日(木) 11:32
その接続の場合、車両の「ターンシグナルハザードリレー」をABURYの白線でスイッチングする形になります。
「ターンシグナルハザードリレー」が純正の物なら問題が無いのでしょうが、社外の物だとその特性により問題が出てくるのだろうと思われます。

ABURYの白線2本で左右ターンランプを直接光らせる方式に替えましょう。
白線の1本を右ターンランプ線に、もう1本を左ターンランプ線に接続し直してみてください。
内藤 1月24日(木) 10:31
RHUの黄色線はアンサーバックユニットの黄色線と接続しています
内藤 1月24日(木) 09:37
素人話で申し訳ありません RHU01とアンサーバックユニットを連結してオデッセイRB1で使用しています アンサーバックユニットの白線をハザードスイッチのハザード出力線に接続しています サンキューハザードの線をプラス線に繋ぐと通常点滅ですが、リバースのみ1回目は通常周期っぽいのですが、2回目以降はカチカチ高速点滅になります とりあえずリバース線にスイッチを介し直結で繋ぎ活かしましたが、遅延がないのですぐにハザード点滅が始まるので切り返し等でガチャガチャしそうです 最近、ステップワゴンから引っ越し作業し、取り付け当初は正常作動していましたが、急にこんな状態になりました 素人話で分かりにくく申し訳ありません よろしくお願いします

八木澤@管理人 1月24日(木) 10:01
どういう接続になっているのか、まだ理解できておりません。(^^;)
「アンサーバックユニットの白線」というのは、アンサーバックユニット用リレーの白線2本のうちの1本ということですか?
それと、「サンキューハザードの線」と書かれているのは、RHU01の黄色線のことですか?
内藤 1月24日(木) 08:18
回答ありがとうございました アンサーバックユニットの点滅回数がリバース連動時のみ早くなっています サンキューハザードは正常点滅です リバースにシフトすると最初の1回は正常なのですが、2回目以降は高速点滅になっています 左右のウィンカー線に接続しても状態は変わりませんでした 何か良い知恵をお願いします

八木澤@管理人 1月24日(木) 08:28
ちょっとお話の内容がよくわからなくなりました。
使われているユニットの品番、装着車両等、状況をもう少し詳しくお知らせください。
内藤 1月23日(水) 17:46
リバース連動ハザードを使わせていただいています。 ウィンカーはすべてLEDでウィンカーリレーはICリレーです 左右ウィンカー、ハザードは正常点滅ですが、リバース連動のみハイフラのような状態です 何かチェック項目があれば教えてください よろしくお願いします ちなみにリレーは点滅回数が選択できるタイプです

八木澤@管理人 1月23日(水) 18:20
ウィンカーリレーがICリレーですと、その特性によって動作がいろいろ変わってくることがあります。
こういう場合には、アンサーバックユニット用リレー(ABURY)を使ってウィンカーランプを直接光らせた方が良いです。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17