編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
長崎へ行ってきやした ばーど 4月 4日(木) 18:28
FinePix Z700EXR 1/480sec F6.4 ISO100 ±0EV 
さえこぽんが長崎に行った時の九十九島の景色に憧れて、夫が長崎に行くと言うので「九十九島に行きたい!」とリクエストして行ってきました。
ブログにリンクを貼らせていただいてます。
事後報告でスミマセン。

あと
パソコンに詳しい方々が集まるこちらで質問したいんですけど。
グーグルのトップページからgmailとg+を使っていたのですが、ある日突然「クッキーが無効になっています」というエラーが出るようになりました。

それにしてはYOUTUBEはちゃんと開けるし自分の名前も出る。
その他ネットは普通に見られました。
この時ブラウザはInternetexplorer。
コントロールパネルでクッキーを上書きしてポップアップをファーストパーティ、サードパーティ共にオンにして・・・それでもダメでした。

愚息に相談してブラウザをfirefoxに変更したらあっさりと解消したのですが、この度また突然にエラーになりました。
どうしてなのか?
どうしたら治るのか?
おわかりになる方はいらっしゃいませんか?
宜しくお願いします。

ろむろむ 4月 5日(金) 08:39
おはようございます。

セキュリティーソフトがリファラを遮断しているのかな、
と思いましたが違う場合もあるようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3682158.html
間違っていたらお許し下さい。

サエコポン 4月 5日(金) 13:23
おお、長崎に行ってこられましたか〜
いいですよね〜、長崎。
展望台は天気が命なので、ばーどさん、晴れて良かったです。リンクでもなんでもバンバン貼ってください。
展望台って、車でガーッと登って、駐車場があって、そこから大体の場合歩いて階段登りですよね。で、たどり着くと景色がブワッと開く。しかも意外と観光客がいない。好きです。灯台と並んで好きかも。

私はパソコンには全く詳しくないですが、ろむろむさんがなんか言っておられるので、ご参考になればと思います。ろむろむさんありがとう。

ろむろむ 4月 5日(金) 19:15
すみません。
もしノートンをお使いでしたら、

こちらのサイトの、
「ノートン・インターネットセキュリティでポップアップブロック機能を使用している場合」で、

サイトを追加して「許可」にしてもダメでしょうか?
http://www.pref.fukui.jp/doc/kanri/faq03ans02.html#case03

ろむろむ 4月 5日(金) 19:36
追記

追加するサイトが「accounts.google.com」でしたら、
たぶん「 www. 」は不要かと。

ろむろむ 4月 5日(金) 22:32
追記2

何度もすみません(汗)。
サイトを追加して「許可」してからの続きは、

最後にOKをクリックして、
一度ブラウザ(インターネットエクスプローラー)を閉じて、新たに立ち上げてからアクセスしてください、とのことでした。

ばーど 4月 5日(金) 23:01
ろむろむさん、ありがとうございます。
セキュリティソフトは入れた覚えがなく、特にノートンは前のパソコンの時に入れたら凄く重くなってアンインストールした経緯があって。
なのでノートンは入れていないはず・・・なんですが。
自分のパソコンにセキュリティソフトが入っているかどうかも定かでない、というダメな私です。
でも、ろむろむさんのご指導をヒントに調べてみます。

サエコポン
長崎はよかとこでした。
とにかく坂と階段が多くて足が鍛えられましたが。
展望台は私も好きです。

サエコポン 4月 6日(土) 12:49
ろむろむさん、詳しいですね〜
そういう関係の人なんかしら?

長崎の坂の多いこと、階段の多いこと。
でもだからあの美しい夜景につながるのよね。
よか町だと思います。皿うどんもおいしい。
なぜ「うどん」なんだろう?どこから見てもうどんとは程遠いのに。むしろ揚げちゃんぽんだ。

嵐が来ているようで、東京も風が強まりました、雨もそろそろ降りはじめ、外にある植物を中に入れました。{おまえは外で頑張れ」と入れてもらえなかったものもあります。差別待遇。

ろむろむ 4月 6日(土) 19:00
見当違いで、すみませんでした。
m(_ _)m

どなたか分かる方、引き続きお願いいたします。


ばーど 4月 8日(月) 12:22
いえいえ、ろむろむさん見当違いな事はありません。
私が無意識にノートン入れてる可能性は大いにありますし。
そんなボケです、わたし。
ありがとうございます。

サエコポンがパスした遊覧船パールクイーンです。

サエコポン 4月 8日(月) 20:33
乗ったの?
私も結構なボケで、自分のパソコンで何をしているやらよくわからなくなります。サポートセンターに泣きつくこともありますが、質問サイトも利用します。ほれ、yahoo知恵袋とかOKwabeとか。割と迅速に誰かが教えてくれるよ。登録無料だし。答えは玉石混合だけど、助かります。

風がすごかったので、外で頑張れと言われた植物が気の毒でした。画像はリビングの中で楽していたやつ。

ばーど 4月 9日(火) 11:22
サエコポン、良い案です。
教えてgooってのもあるね。
相変わらず花が多いですね。
私は去年から宣言していたとおり、ミリオンベルにリベンジしてます。
今年はまた咲かないけど、びろーんと伸びたらカットしてまた咲かせてみるよ〜。

長崎で見た屋根の上のネコ
ネコに屋根は似合うね。

サエコポン 4月 9日(火) 22:31
ミリオンベル、二株買いました。白と黄色。先を切って枝分かれを待っているところです。今咲いている別の花が弱ってきたら鉢が空くのでまた買う気がする。色の組み合わせでどう出来上がるかが楽しみで〜。

←ほれほれ、私も長崎ではたくさんネコを見ましたよ。階段が多い町は車には不都合だけど、猫には安全でいいんだよね。
nttkyo307126.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie