編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ネコイラズ更新しました サエコポン 6月12日(水) 12:00
DMC-FH8 1/640sec F2.5 ISO160 ±0EV 
岡山と倉敷への旅の記録、最終回が出ました。
画像は倉敷のメインストリートから一本入った通りで、高田屋という焼き鳥屋が以前と変わらずにあったのが嬉しかったんで撮りました。

車屋さんが写っていますが、この通りの上にある阿智神社で結婚式をしているカップルがいて、降りてきたら乗せることになっているのだそうです。時間が押しているらしくなかなか降りて来ないので新郎新婦は撮り損ねました。

キャサ 6月12日(水) 23:33
最初、石柱見て「倉敷?」と思ったんだけどね。
近いから何度も行ってるけど、用事以外はあんまり歩いてないかも・・。
アーケード街もレトロで良いし、美観地区の裏道のお店も工夫してるよね。

ナビは浦島を乗せた亀・・なるほど。
おかーたまの新居まで、最新情報なら都市高で10分位な筈なのに、亀をセット出来ないまま、
下道を渋滞にまみれて亀の歩み。
もうさ、高速が増殖しまくりで訳わけめ。

捜しますた、マイ倉敷画像。
アイビー・S近くの「桃太郎からくり博物館」
の前にいる桃太郎たち。ココの感想は自粛。
館長は「チクワ笛吹き」で有名です(爆)。

ちなみにおかーたまとランチした「ビストロ猫」は犬山市で、近くに桃太郎公園&神社あり。
ここも生誕地と譲らずシュールな諸々が・・。

正式な?同窓会って未だ出た事ないけど、
少人数で2〜30年ぶりっつう集まりでは
全員さほど(笑)変わってなくてさ、
でも激変して分かんない人もいるんだよね。



まりきち 6月13日(木) 00:27
ご無沙汰しておりますm(__)m

サエコポンって女子高の寮生活だったのね。ちょっと憧れ〜。
私は「女しかいない学校なんてヤダ!」つって共学に行ったんだけどね(^_^;)
で、その高校の創立50周年記念大同窓会っつーのが去年の11月にあって、その時友達の彼氏だった人が立派なおっさんになっててびっくりしたわ。
女性陣は変わってるっていっても大体わかるけど男のほうが若いのと老けてるのとの差が大きくて誰だかわかんない人多かったなあ。

サエコポン 6月14日(金) 12:11
きゃーさん、その施設知らんわ〜。なんかマニアックな展示?桃太郎が連れている犬が携帯会社のお父さん犬っぽいですね。

←ところでアイビースクエアにはもうアイビーに覆われつくしてる建物もあります。もっこもこ。

そうそう、久しぶりに行くと確かに道路がバ〜ンとできていて、これまでのイメージと全然違うことになってます、はい。岡山と倉敷をつなぐ道は国道二号と二号バイパスだけ、と思ったら大間違いになってた。

まりきっちゃん、この前お宅に書き込みしたら消えてたのよっ。パスワードを入れる前の画面で送った気になったのかしら、私? 皆にゃん元気〜?
「女しかいない学校なんて」は私も思いましたわ。世の中男女半々なんだから、混ぜた環境のほうが普通だろうよ、と。でも行ったのは女子高。キレイな学校だよ、環境良くて掃除が行き届いてて。でもね、丘の上にあって、寮もそこだから学校の先生以外で「男」ってのを目にしないわけ、一週間、全く。休みの日に丘を下りてバスに乗ってバスの中には「男」がいることに驚くのよ。これは異常よ。

6月14日(金) 20:07
私も女子高でしたわ。寮生活ではなかったけど。
「女しかいない飲み会に参加することのイミがわからない」と、同窓会の類に一切参加したことがありません。

恐ろしく久々のネット書き込みでそこかよ、と我ながら思いますが、まりきちさんの「女しかいない学校なんてヤダ!」に激ウケしてしまって、つい。

キャサ 6月14日(金) 23:15
私もそこウケた・・まりきっちゃんが て。

うちの高校、男8〜9割でモッサリ。
私服可で、オッサン顔ばっかだったから、
ちょっとした集まりなら時代を経ても判別つくんだわ。どんなお偉サンでも普段着の雰囲気ってそう変わらんし。

毎朝父親にバス乗り換え地点で降ろして貰ってたんだけど、そこが超嬢ちゃん坊ちゃん校路線で満員。彼らはタクシー拾ってたっけ。
車内でキラキラ良い匂いをさせてた彼女らは、
俗にいう名古屋嬢の母の年代だわ。
あぁ未知の世界・・女子高。

関係ないけど少し前の「空豆地獄」。
冷スープ本日7回目。


サエコポン 6月15日(土) 10:42
雨さん
「女しかいない飲み会に参加することのイミがわからない」
笑う。同窓会=女しかいない飲み会。そういうくくりなのか? ちなみにこの前の同窓会は女子高だったせいだと思うんだけど、お昼の会でした。飲むことは決してメインではなかったで。

きゃ〜さん、ソラマメ地獄に私も浸かりたい。ソラマメってスーパーで買うとカサだけはあって高いけど、持って帰って剥くとちょこっとになるじゃないですか〜。もう貴重品って感じになって、それで冷スープ作ろうとか思いつきません!

共学でも男子比率の高い学校てあるんね〜。お得な感じがするのは私だけ? でも、絶対に校内が汚いと想像する。高校生のとき、共学の公立高校の文化祭に行って、イベントのワイルドさと校内の汚さにカルチャーショックを受けたのよ。

←シリーズ、緑色のモコモコ。大原美術館編。

ジャム&おかーたま 6月15日(土) 12:49
ワタシも女子高だった〜 正確には専門学校だけど。でも、その頃の記憶がほとんどナイ。文化祭で一日ずーーーーっと焼きそば作ってた気がする(笑)
以前、小学校の頃の同窓会があったけど、お昼の会だったけど参加者みんな男女ともに昼酒でへべれけ。(藁)

←モコモコ。

るー(chamamada) 6月17日(月) 00:50
んふふふぅ〜。私も女子校。
夏は太ももまでスカートをまくりあげ、着替える時も窓は全開。
男性教諭が目をそらして廊下を通過してました。
女子校って「はじらい」という言葉は皆無だった気がします。

空豆の皮は捨てずに植木の根元に放置すると良いそうです。
薔薇やあじさいなどの季節の木々で見事に彩られるお宅を通過するときにたまたま持ち主に出会い、手入れ方法を伺いました。
薔薇の鉢にも良いと。
空豆の皮が欲しい。

まだ写真がはれにゃい。

キャサ 6月17日(月) 11:38
るーさん、皮と言わずどんどん丸ごと横流ししたのに・・ご近所ならば。
堆肥になるの?なめくじが皮裏の白綿好きで、
それを更にビールで一網打尽にするってのは検索で出たけど・・・。

そうよ、きちゃないよ校内、ほぼ木造で土足だったしさ。ヤ〇キーは皆無なんだけど、大半は、
母親の買った服、ラインソックスが裾を噛んだまま学校と図書館でずっと過ごす♂ばっか。
とにかく自由なんだけど、それを取り違えた人間はこうなっちゃうのよ。
だからマジ同窓会へ行けず同族とグチるの(笑)

女子達にドン引き、泣かれるほど激変した男がおったわ、そういえば。うちのおっさん(爆)。

サエコポン 6月17日(月) 15:55
そうか〜、昼間の会でもへべれけって同窓会になることがあるのか〜。私のこの前の会は、乾杯のシャンペンがあったあとはビールすら満足に回ってこなかったでっせ。二次会では喫茶で「ケーキセット!」とか言う。

ソラマメの皮がほしいとね〜。私は中身がほしい(藁)
激変するのは主に男なのかしらね〜。頭とか腹とかの問題かしら?女も当然老けますが、白髪染めたりダイエットしたり粘る人が多いと思う。男の人は一度あきらめたらもうどうでもよくなってる人を多々見るわ。

シリーズ、緑のもこもこ。アイビースクエアはお部屋の窓を開けてもこういう感じ。これに虫が発生したら怖い。


まりきち 6月18日(火) 00:24
女子高率高し!
きゃーさん、私のイメージってどんなん?どこを見ても女だらけってのが想像できなかったのよ〜。滑り止めには女子高受けたけど行ったのは7割以上が男子っていう学校でしたわ。女子のいないクラスが4クラスあるの。運が悪い人は3年間男子クラスって人も。共学なのに(笑)

最近のニャンズ。みなニャン元気よ〜(=^ェ^=)

サエコポン 6月18日(火) 21:29
まりきっちゃんはきっと清楚なイメージなんだよ。「男がおらんとヤダ」と言うタイプに見えないんだよ。
七割が男子ね〜。うらやま〜。

ニャンズお元気で何よりよ。どこんちも年齢が二桁になってきてるからね〜。うちも肝臓数値はまたよくない。ネコの加齢は人間の比ではないからさ〜。でもジジイネコになっても元気に飼い主を咬む。

シリーズ終了。もう緑のモコモコは出ない。
nttkyo996050.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie