編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
お見舞い増発(遅) キャサ 8月25日(日) 14:15
 
帰省ちうにおかーたまから聞いてビックリ。
階段落ち・・て、頭や腰のヤバイ事になってたらもっと洒落にならんよぅ〜。
来週の検査で骨が修復されてるのをお祈りしまする。

昔、友人の母上が両手骨折して家庭崩壊しかけてるのを聞いたことある。
私は肋骨にヒビが入ったことあるけど、
咳して激痛のあまり転がってまた悪化したっけ。
20代の話なんで割とすぐ治った(爆)。

愛知の南へ鰻食べにいったりしたんだけど、
岡崎市のキモキャラ「オカザえもん」。
40歳・バツ1・子1人。
全国人気第2位だそうな(謎)←ふなっしー1位
ちゃんとしたアート作品出身のお方です。

ようつべで、この猫をじゃらす動画を発見。
「んで?」って話ですが、この静けさがいい。
まるで、おかーたまのチャー坊と私みたいだが

http://www.youtube.com/watch?v=h_M4IYInsFM

さっきまで山口も広島も警報出てたけど、
やっと明るくなってきた〜

サエコポン 8月25日(日) 20:43
謎のキャラですね。知りませんでした。ふなっしーは知ってたよ。
また、そのネコが変なもんに撫でられても動じない。大物だ。

両手が骨折したらアウトだね。両足もアウトだと思うが。松葉杖で歩いていて大転倒して、手足に更なる障害が出ることだけは避けたいです。

帰省中におかーたまにあったとな? おとーたま、もしかしていまだに一時帰国せずだな?たいした会社だぜ。

金鳥 8月26日(月) 09:00
キャサさん。
通りすがりのような私を激しく思ってくださりありがとうございます!
ほんの二、三日前にN○K BSでその謎のキャラを見たばかりです。何かのお告げでしょうかね?使い魔的な?

実は現地に来てすぐ住んでいるコンドミニアムで爆発がありましてえらい騒ぎになりました。結局ただのガス爆発で決着がつきましたが・・・。
写真貼っていきます。
道路側の壁が吹っ飛んで向こうの空が見えてるのがわかるでしょうか。

そんなこんなですが生きてます。
長男は寝言が英語になりました(笑)

ジャム&おかーたま 8月26日(月) 10:22
サエコポンの骨の修復がすすんでいますように、激念〜。

おとーたまは週末に一時帰国しました。
結局、観光ビザの期限ギリギリまで使ってきた〜
次は就労ビザ出るまで出国できないっす(笑)
でもいまだ番号来ない。

帰宅時、チャー坊はスーツケースのデカさにビビリましたが、旦那の使用済みシャツを独り占めしてニオイを堪能してあとはいつもどおり。
うむむ、やはりワキのニオイは記憶を呼び覚ます?(笑)
ミィナは初めから平然としてましたが、肝っ玉がデカイというかなんというか(笑)
翌日は旦那に留守番を頼み、私は法事にでかけたんですが、2にゃんともにずーーっと、まとわりついていたそうで。
だんな的にはチャー坊だけでなく、ミィナも甘えにきてくれた、というのがうれしかったらしい(笑)

友人知人同僚みなに、「いつまで日本にいるの?」と聞かれますが、ぜーーんぜん、予定なんかわかんないもんね〜

キャサ 8月28日(水) 10:14
今日検査なのね、どうか骨がくっついてますように。庇って動くと他のパーツが痛そう・・。

金鳥さん、「ただのガス爆発」って!!!
こりゃすげい、怖い、ポッカリ抜けてる〜。
イカした建築にも見えるけど、この後どうすんだろ?
即避難って時に、猫ズ+坊イズではマジで手が足りないもの、ま〜ご無事で何より。

チャー君、生スメルTシャツたまらんね。
おとーたまも異国のストレス落とせたかしら。
でも「いつ帰る?」が「いつ行く?」責めになるのもまた大変だわ。

訪問する私に友人息子が置いていったブツ。

なる 8月28日(水) 11:08
すっかり乗り遅れたので、お見舞い増発便に駆け込み乗車w

サエコポンの夏は骨折の夏だったのですね。
ただでさえ酷暑のところに不便が重なり、不快指数マックスといったところでしょう。

キャさんのカキコで本日検査と知りました。
なにとぞ順調に回復してますよーに。快気祝いいつ?w

画像は昨日の海ですだ。もう空の色が秋だよ

サエコポン 8月30日(金) 12:59
お見舞い、事故報告、旦那一時帰国報告、ペンギン、海画像、ありがとうございます。外界の様子が知れてうれしゅうございます。

この水曜、
私、怪我後初通院しました。
わかったこと

その一。骨は順調に修復されつつある。
その二。怪我後四週でシーネをやめる。
その三。次にリハビリを始め、足への加重を徐々に増やす。
その四。松葉杖を完全にやめるのは怪我後八週くらいになる。

げえええっ! これって結局全治二ヶ月なのっ!!ひっくり返りそうになりました。またひっくり返ったら、面倒なのでこらえましたが。

ところで金鳥さんが行ったのは、どこの国だっけ?オーストラリアだっけ?とてもおおらかなお国柄よね。

金鳥 8月31日(土) 02:16
サエコポン、順調な回復おめでとうございます。
先は長いけどゆっくり焦らず直してください。

金鳥はフィリピンにおります。
ここは一年中金鳥のシーズン!大忙し!!
とはいえ今は雨季で涼しく30度をめったに超えません。台風さえ発生しなければ雨もたくさんは降らず間違いなく日本より過ごしやすいですね。


爆発時は大統領が2時間後には現地に来ていたり連日報道でごった返してすごい騒ぎでしたよ。しかし2ヶ月調査した結果テロではなかったので「ただのガス爆発」扱い。しかも配管がビルドインで直せないからとガス止めたまま。誰も文句を言わずに一口の電熱器で暮らしております。うーん、おおらか〜(笑)

サエコポン 8月31日(土) 09:38
おお、そうであった。
フィリピンであった。
金鳥の常夏。

ガス爆発はわかりました。これって金鳥さんが住んでいる建物ってことですか?お宅の一口の電熱器で?配管をとりあえず外壁に沿わせてつけるとかいう考えはないの?

足問題は終結までは長いですが、現在、怪我した足のかかと(実際にはシーネのかかとだけど)を床につけて歩くことができるようになりました。移動がかなり楽になりました。でも掃除機をかけるとかはまだ無理だわ〜。床が汚いわ〜。

金鳥 8月31日(土) 11:17
説明が下手すぎて泣けますわ〜(T^T)

爆発は住んでいる棟の端っこで起きました。ビルドイン配管から壁内にガスが漏れ室内に流入し何らかの原因で引火、外壁をぶっ飛ばしたということのようです。

各部屋に設置されているガスコンロには電熱器が一口ついているので器具の交換までそれでまかなう様にと言われはや何ヶ月たちました。

ガス廃止についてはこの爆発で本物の金持ちがコンドミニアムから出て行こうとしてるのでガスを廃止するからもう安全!とアピールしてるらしいです。

あーもうグダグダだわ…。やっぱROMろう。


だんな様にモップのスリッパ履いてもらっては?

サエコポン 8月31日(土) 11:47
お宅様が入っている棟なのね。それは大災難。
この際、キッチンを電化するから安全って理屈か?
不便だよね。不便だよ。

スリッパでナチュラルに床掃除というアイデア、ありがとうございます。一考に値しますが、猫砂は吸い込んでくれんだろうな〜

金鳥さん、夏限定出現ということだったので、常夏 の国ですから、出っ放しで言いたかったんじゃないでしょうか?

みっちゃん 8月31日(土) 20:06
もし どうしてもお出かけならば、こんなのありまっせ〜
よければ お譲りいたしますわよ。

るー(chamamada) 8月31日(土) 23:18
サエコポンの骨折は順調に回復しているのですね。よかったね〜。
4週間のシーネ後、リハビリ。
慎重なお医者様ですね。懸命なお医者ですわ。
私は雑だったわ〜。
20日間ギブス。その後、湿布と固定バンド1ヶ月くらいかな。
1週間に一回レントゲンだったかな?
ギブスをとった後は、暫く(2ヶ月くらい?)びっこをひいて歩いていたような。びっこをひいて歩くのって身体のバランスが悪くって、あっちこっち痛くなったある。
リハビリはなかったよぉ〜。
あと2週間のシーネ。不自由だと思いますがギブスよりはましでっせ。頑張るあるね。

サエコポン 9月 1日(日) 21:23
みっちゃん、お申し出ありがとう!でもお宅様でいつ何時必要になるかわかりませんし、私はあと11日のシーネ生活なので、極力ひきこもります。どうしても出ないといけないときは、靴の代わりにバンダナ巻いてます。シーネ汚れるからさ。

るーさん、私の担当医ね、めっさ若い。たぶん27。総合病院に飛び込みで入って、三人くらいいる外来担当医のこの人に当たった。経験間違いなく浅い。でもイケメン。σ(^_^;)
シーネはもう寝る時は外していいと言われました。足首の屈伸運動も指示された。お風呂上がりに20回x3セット。ええ、真面目にやっています。
骨折経験者がいて、なんやかんやあっても皆さんちゃんとまともに歩けるようになっているということは救いです。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie