編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
fromサエコポン更新しました〜 サエコポン 11月 1日(金) 22:16
DMC-FH8 1/8sec F2.5 ISO400 ±0EV 
長年の懸案を本日片付けました。楽しかった!!
これは駐車場。どこの国かと思う景色。

どり 11月 2日(土) 00:32
ついに念願がかなったのね♪おめでトン(=^x^=)
船橋より新三郷のほうがおされ〜なのか?
パット見おされなんだけどさ、組み立てるのは大変よ〜
うち、ソファ、本棚、TV台(実は細い本棚を横に置いただけ)ダイニングテーブル、椅子、ベッドなどを組み立てたよ、おっとっとが。
もちろんいっぺんにではないけどね。
不良品も多くて返品コーナーは長蛇の列だったわ。
担当の女性にこんなに不良品の件数が多いなんて考えられないと言ったら笑って「ここは日本ではないので」だってww
でも子供部屋のコーナーとかかわいいのいっぱいだよね。
サエコポンの好きな植物くん達のコーナーも充実してるし♪
敷物系はよく買います、安くて汚れても猫毛まみれになって惜しげなく捨てられる(笑)
蛇もIKEA製よん!

仕事はね〜ソコソコ(笑)ただシフト制だから固定休がないのがかなぴー(T_T)

サエコポン 11月 2日(土) 19:53
どりちゃん宅、いろいろイケアなんだね♪
おされインテリアになったと想像。ダンナが組み立てが得意だったり好きだったりするといいけど、そうでない場合は大変なことになるよね・・・。(うちはそうでない場合です)

イケア、初めて行くと、場の理解とシステムの理解に戸惑うばかりでした。なんでも客が自力でしないといけないわ、迷子にもなるわ。やっと支払いのとこまでたどり着いて、あのベルトコンベヤーで黄色いバー!!前の人のやることをマネしました。そういうシステムなのね〜。

ムジとかの家具は組み立てたことありますが、きちんとできたわ。不良品はなかった。ジャパンクオリティなのかしら?

固定休がないってことは、あっちこっちが休みってことね。どっかで万障繰り合わせたら会えるねっ。

どり 11月 3日(日) 19:35
それがさ〜ちーともおされでない!
扇子のなさが原因と言えばそうなんだけど…
IKEA安いけど品質もそれなりでね〜
ネジ山の形とネジの穴の形が違うから(丸と四角って感じ)しっかりと最後までネジが閉められなかったり…椅子4脚中2脚はそれでお取り替えだし。
ソファの足も微妙に幅が本体とずれる、で木槌でたたいてはめるとかね(笑)今ではサスケの爪研ぎでボロボロよ。
ジャパンくうぉりてぃー、素晴らしいねww

ベルトコンベアーに仕切りのバーはコストコとおんなじ(=^x^=)

そうそう、前もってわかれば希望休とれるのよん!
サエコポンは固定休ってあるのん?

P 11月 4日(月) 00:58
おー すごーい!
IKEAぶらつけるほど回復したのねっ!おめでとー!

それにしてもあそこをきっちりエンジョイできたってのも凄いねー。
IKEAってさ、歩いてるうちに訳わかんなくなってどっと疲労して、
カフェテリアでぐーったりというのが正しい買い回り行動だったりすると思うのよ(笑)。
そんな思いまでして買ってもホントにモノが悪いしねー。概ね粗悪品って印象だったりします。
あ、ドリさんごめんね。
でも小物は買って後悔しないよね。クリップうちもある。猫砂をかき集める小さなブラシとチリトリセットもある。ただし後者は割と粗悪。


サエコポン 11月 4日(月) 14:47
イケアね〜
私、岡山に住んでいた頃、輸入でイケアを扱っている家具店があって、
←そこでこの机を買いました。買ってから30年近くたっているかも。その頃から憧れのイケアだったの。デザインのすっきり感が嗜好に合ったのね。でもダイニングセットを買うと死ぬほど組み立てをやるハメになってしかもネジが合わないとか面倒が起こるのね。わかりました。

コストコも噂には聞きますが行ったことはありません。バルクで買うそうなので冷蔵庫のキャパとか人数とかを思うとあそこは尻込みしますわ。

サエコポン 11月 4日(月) 14:55
連投失礼します(て、私の掲示板だがな)
Pさんが言っていますが、小物、いいもんありますね。ついつい買ってしまいます。
← 一例)黄緑のまな板!

クリップ、一パック20個は多いと思いました。でも使っているうちにプラスチックの曲げるとこがパキッて壊れたりするので、ま、買っとけと。安いし。

場所をとらない木製のスツールがあったんですよ。玄関に置いて靴を履くときに座るといいなと、買いそうになったのですが、ふと考えると足がほぼ治ってしまったので靴は立ったままで履けるのだった。二ヶ月前に必要なものであった。

どりさん、またメールするわ(^^)/

ジャム&おかーたま 11月 5日(火) 14:50
イケアにもコストコにも行ったことないおかーたまです。
テレビでも紹介されてたりするけど、あの広さを見るにつけ、きっとワタクシは行ったが最後、遭難して出てこれなくなってしまうにちがいない・・・人混みにも酔うしのぅ・・としみじみ思う←超方向音痴

でも、最近 中部空港の近くにコストコができたらしく、妹が「ねーちゃん、一緒に行こう、アレコレ買ってシェアしよう」と言ってくるのでいずれ突撃する日が来るのかも・・・・果たして帰ってこれるかどうか(笑)
そして、あーいったところに行くとおとーたまは「おっ、これはいい」となんでもかんでも買おうとするのもコワイ。(笑)

←お城のようなおされな外観。コレは何の建物だ?
(おかーたまのブログには他の写真もあります)←コラッ、宣伝すなっ(藁)


サエコポン 11月 5日(火) 20:16
おかーたま、イケアで遭難はアリですよ。私もあれこれ見ているうちに順路がさっぱりわからなくなり、気が付けばさっき通ったディスプレイの前をまた通っており、そろそろ会計に進みたいのだけど、それがまた遠くて、倉庫街を通っていかんとならんし・・・・。足が丈夫になってなかったら行き倒れていました。
←戦利品のバスマット、一枚699円!しっかりとしたコットンだよ。まだ洗ってないけど、たぶん洗っても大丈夫なはず。

コストコはシェアする人がいるといいんでしょうね。あそこ会員制とも聞きました。

その建物、ハウステンボス的ですね。なんだろ?意表をついて老人施設とか病院とか? まさか宗教?

ジャム&おかーたま 11月 7日(木) 11:33
建物の外壁にこんな壁画があったりすると、宗教系に見えますが・・・・

ジャム&おかーたま 11月 7日(木) 11:38
続投スマソ。

正解は、「総合病院」ですた〜
老人保健施設併設。

サエコポンにすぐいいあてられて、わたしゃ焦った。(笑)

←こんなツリーもあったりするそうだ。(今年もあるかどうかは不明)

サエコポン 11月 8日(金) 14:01
およよ。

私いきなり当ててしまいましたのね。
それにしても外観に金をかけたわね〜。ま、病院の建物はだいたい白くて四角いものなのでファンシー路線もありかしら?私は医療の中身が良ければ白くて四角でかまいませんが。
あと、壁にダマシ絵が描いてあるっていうセンスはよくわかりません。観光地にはあるけどね〜。

五月に岡山県に行ったときに、私にとっての懐かしの海岸(素朴そのもの瀬戸内)に行ってみたらば、幸福のなんとかがお城のような施設をドーンと建てており、周辺とのミスマッチによろめきました。
だから宗教系かなとも思いました。

どり 11月14日(木) 20:29
今更ですが、サエコポンちのまな板と↑の小夏の写真にちと写っている緑は同じまな板みたいですねww

kazumi 11月15日(金) 10:14
あ、まだIKEAネタ、書いていい?
私もさんざん歩きまわったあげくに
布巾とにゃんこさん用にクッションを買って帰りました。
クッションは超不評!一度ものりません(泣)

サエコポン 11月16日(土) 10:45
同じ色のもんが写っているなぁと思っていたら、どりちゃんと私はまな板がオソロ!これ小さい青いまな板がペアになってたでしょ?
←メインの食材を切ったあとにパンとか果物とかを切るのにとっても重宝しています。

kazumiさんもさんざん歩き回って小物だけ買ったとな?あれは歩き回るための場所だと思います。本気で買うときは自宅を全部採寸してから行かないといかん。物見遊山でいいんじゃないですか〜?
ネコに何か買ってあげたのに相手にしてもらえないというのは常識の範囲です。各ご家庭に「乗ってくれないキャットタワー」「入ってくれない猫ベッド」「一回遊んだだけで打ち捨てられたおもちゃ」「食べてくれないフード」など。死屍累々。
だってネコだもの。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie