編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
るー(chamamada) 12月25日(水) 20:04
メリーメリークリスマス

大ちゃん観てきました。
ソチ出場が決まりよかった良かった。

皆様、素敵なクリスマスを

サエコポン 12月27日(金) 09:42
テレビで観戦していましたが、今回の全日本はすごいことでしたね〜。私は女子の戦いがまた恐ろしいことになっていたと思いました。鈴木明子、完璧だし、村上佳奈子復活だし。浅田真央がんばれ。安藤負けるな、父親は結局誰? 色々な思いが錯綜しました。

クリスマスが終わってますが、タラのクリスマス画像を掲示板の古いとこから拾ってきて使いまわしております。実はパソコンの中から、これまでペイントなどで作って溜めていた画像がフィルごとそっくり消えた・・・。どこに行ったのかまったく謎。

キャサ 12月27日(金) 14:39
たまにお出まししようと書いては消し(タイムオーバー)・・も、もう超年末じゃんか〜。

せめてシュトーレンでも食べたかったと、
毎年思いつつ、ちょっと前の芋攻めで、
朝食やおやつ用に芋ケーキばっか焼いとる。
今は白菜が6玉、葱蓮根蕪水菜里芋他山盛り!

もう義姉ら女3人+ワン増えてるんで、
準備やご飯やらでヤケクソになっとるよ。

はにゅー君とかアニメキャラみたいだね。
安藤ママと会いたいような会うのが怖いやうな・・・ま、帰省できるよう頑張りまっす。

サエコポン 12月28日(土) 22:13
きゃーさん、ようこそここへ♪

ええ、年末ですね〜、いやですね〜。
さらっと年越しってないもんでしょうか?
12月31日の次が1月1日に過ぎないみたいな。確かお宅にお見えになる女性人、皆オノヨーコ似って話ではありませんでしたっけ?
こ、濃いな・・・。

はにゅー君は少女マンガに出るタイプだよね。手足長い。男臭くない。顔立ちきれい。

今、野菜高いよ。白菜ひとつもらいたいよ。うう、明日は買出しだ。


キャサ 12月29日(日) 02:32
↑新年用のミニアレンジ?買うた?挿した?
寒いトコならバラも持つし挿し替えれば良いし。

ヨーコ似は義父の姉妹5人衆(怖かった)。
今となっては故人3名という。
義姉らは・・ は・・ドラえもん風(笑)。

義母は細かく指示出して、義姉Bおせち開始。
(週2リハビリしてるけど手は不自由なまま)
義姉Aは台所仕事は時間の無駄と言うヒト。
私は大晦日まで午後から夜まで仕事っすよ。

貰い物の野菜は中庭に巨大クーラーボックス置いて保存してるけど、もうすぐそこに牡蠣や鰤も入るよ。冷蔵庫に入らないとはいえ優先順位が怖いわ。

秋に因島にある万●酵素の工場見学に行ったけど、敷地の畑のキャベツのデッカイこと!
一度見て見たかったんだよね。
(見づらいけど、スケール比はボールペンね)

12月29日(日) 07:20
ワタクシもこそこそっとお久しぶり。
チョロはとにかくストーブLOVE。語りかけています。

12月31日の次が1月1日に過ぎないさらっと年越しの雨でございます。
ま、今年は喪中だし。(また)
年末年始、帰省の予定だったけど必要なくなった。
大掃除もしないし、年賀状も出さないし、来客もないし。(どれも喪中とは関係なく毎年。ぷ。)
年越しそばと雑煮の出汁だけは夫が譲らないので作るけどね。夫が。

ただ、この12月は夫といる時間が長すぎてイラ死しそうです。
爆編み(&爆ほどき)でなんとか正気を保っている、ようないないような。

万田酵素の工場見学いいなー!
2月行こうかしら。要予約?
きゃーさんとも積もり積もった話を時間気にせずしゃべり倒したいけどなー。

サエコポンのお花、すっごいすてきー。季節っぽいー。
うちの秋バラ、結局あれ以上になることなく惨敗でしたわ。どうしたものやら。
夏剪定しすぎたかしら。
で、また冬の剪定をおもいっきりやりすぎそうな予感がする。


サエコポン 12月29日(日) 13:00
オノヨーコは義父さんのご姉妹五名だったのね。大変でしたね。でもそれはだいたい終わったと。あとはドラエモン問題と。お疲れ様です。

さすがきゃーさんは花を見てるだけある。上のアレンジは頂き物です。暖房がないとこに置いてありますが、すでに黄色いバラが一つダメ。オアシスって上から水足したらいいんですよね?どのくらい水が入ってんのかしら?

キャベツでかすぎです。うちの冷蔵庫では苦しい。それでなくても年末の冷蔵庫はわや。

雨さん、さらっと年越しはうらやましい。しかもダンナが料理できる。ああ、うらやましい。でもオットさんの在宅時間が長すぎて困る。ふむふむ。気持ちを編み物に逃がしてたら大作完成するかもね〜。ベッドカバーレベルで。

お宅の秋バラ、私は盛りを見たことになりますねっ! めでたし、めでたし。
チョロちゃん、ヤケドしない?タラは暖房器具とはある程度距離を置いています。危機管理におこたりはありません。

この年末に
←このような買い物をし、小さい画面に向かってチマチマとストレスを蓄積中です。

るー(chamamada) 12月29日(日) 19:26
にゃは。
サエコポンも愛フォンユーザーに!
私は機種変して5sになったある。
ところで、愛フォンで撮った写真をパソコンに保存してこの掲示板に投稿できるあるか?
未だにできないある。

キャサさんの素材地獄。うらやましすぎます。

雨さんちのチョロちゃんは、ストーブにお手をしてる見たいですね。ところでKISSのコンサートはどんなだったのか知りたくて知りたくて。

←はい。どうぞ。
私がぱくった画像を小出しにはっていきます。
この頭を抱えたのが、私のツボで、この画像をぱくったのがきっかけで、サエコポンの画像を収集するという・・・マニアックざんしょ?
でもね。古いパソコンでアクセスしないといけないざんす。だから画像が貼れるんですけどね。


サエコポン 12月30日(月) 10:21
るーさん、頭かかえる画像、ウエルカムバックです〜。保存しました。ありがとう。おついでの時にまた貼ってね♪
ペイントは昔のコロコロのついたマウスだと描きやすかったのだけど、光学マウスになったら絵筆がすべってうまく線が引けなくなって、最近はご無沙汰。昔のが大事だったのに、ファイルが行方不明。

アイポンは5Cです。CはCheapの頭文字でしょうか?指紋認証とかいらんし、このカエルのような黄緑が欲しくてコレ。まだ慣れないので苦労山積みよ。

←アイポンから初めて画像を投稿してみました。上で待ちうけ画面に出ているのと同じ写真ね。私のやり方はオリジナルすぎの上、迂回しすぎですが、
スマホで画像を添付したメールを自分のパソコンに向けて送る。届いた画像に名前をつけて保存。掲示板にあげる。というものでした。もうちょっとましなやり方はないもんかね? 
(~_~;)

TAMI 12月30日(月) 23:06
サエコポンお久しぶりでございます。
iPhoneデビューなのね♪
画像の添付、iPhoneで掲示板を開き、書き込みのフォームのファイルを選択ボタンをタップして、既存の項目を選択をタップ→カメラロールまたはフォトストリームから画像を選択すれば貼れると思うよ。
PCからならiCloudでPCのフォトストリームに画像は自動保存されてるから、そこから貼る。
PCでiCloudの設定をしないとだけどね。
設定の仕方はアップルのHP参照願います。
あたしのはiPod touchだけど、たぶん使い方はほぼ同じだと思うよ。
この画像もiPod touchから。
増量猫の小梅さんです^_^

TAMI 12月30日(月) 23:11
ありゃ?縦横比がおかしい。
タップするときちんとした縦横比なんだが。縦で撮ったのはちゃんと表示されないのかな?

小梅を覗くアロマ。
これはiPod touchを横にして撮ったもの。
ちゃんと表示されるかしら?

るー(chamamada) 12月31日(火) 00:10
TAMIさま、アドバイスありがとうございます。
早速!と思いiPhoneで投稿をしようとしたら、画像は10枚までという。
…>_<…
あはは

12月31日(火) 07:06
この原始的なiホン使いの人たちったら。と今朝書き込もうと思っていたら超お久しぶりのTAMIさんが。
増えてるのね。増えてるのねー。

i系の画像の縦横比は、exif情報等を削除するだかなんだかしないといけないのでちょとめんどくさいです。
たしかアプリがあったはずだけど、私は画像はすべて投稿しようがしまいがicloud 利用のフォトストリームからpcに保存、なので、いじっていませんー。

ともあれサエコポン、るーさん、ご使用のPCでicloud設定なさいませ。それからPC側とiホン側で、フォトストリーム ON!

TAMI 12月31日(火) 16:38
雨さん、お久しぶり超♪
そうなの。増えてるのよ〜
麒麟達のシャーでまだまだフリーにはできないんだけどね〜
のんびり慣らしていきます^_^

サエコポン 12月31日(火) 20:33
アイフォン買って四日目、icloudにはまだまだ行き着かないわい。原始的アイフォンユーザーが濃霧の中を手探りで進んでおります。でもいきなり昨夜、DさんとLINEで盛り上がるという進化(突然変異?)をしました。

TAMIさん、ご指導ありがとう。新スレで試してみよう。なんならルーさんが先にやって成功例を見せるというのは? そうそう、この前の築地、リピートしました。何事も復習が大事ですよね。
小梅ちゃんまだ慣れないですか〜。新年度にはきっと。

雨さん、年越しそば作った?ダンナが?

ああ、スタンプが貼れない。(違う)

12月31日(火) 22:52
うん。食べた。
私は夫が取った出汁に味つけしただけで、あとは全部夫。
基本、年末年始の食事はなぜか夫がみなやってくれるわ。
今は洗いものしてる。ほんとフシギ。
私は「もちふたつー。」とか言うだけ。
ウシ化確実。

あ、でも、おでんと煮豚は作ったよ。私が。
正月なにもしない準備。えへ♪

サエコポン 1月 1日(水) 11:47
ええな。
雨さん、基本、ご飯を待っているだけなんね〜。
でも、おでんと煮豚は作ったと。そのラインアップは「キッチンに今後の省力化」を目指していますね?
立派なウシになってください。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie