編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
あっちゅうまに春! キャサ 4月 1日(火) 22:15
W55T  
皆さん、春先は忙しいねぇ。
どりちゃん、ドレス姿UPしてほすいゎ。

お墓掃除に山に登って、
いつもの場所にフキノトウがあって、
天麩羅で食べた〜とカキコするつもりが・・・
こっちで結構大きい地震もあってガクブル。
そしたら、もうすっかり桜まで咲いちゃった。

先日、隣町で西日本B1グルメグランプリが開催され、
近隣の観光物産ブースとメイン通りにいたけど、
ものすっごい人出。
最後のあがきで「豚玉丼」だけ買ってきてもらったわ。
浪江焼きそば(招待)の王様も練り歩いてるの
拝見したけど、じぃ〜んとしちゃった。

そろそろ亀のチップ先生起こさんといけん。
あぁドキドキする〜。(私の日記か!)

サエコポン 4月 2日(水) 12:01
きゃ〜さん、ふきのとう、すごいね〜。
私、人生においてふきのとうを食べたことがないような気がする。
季節は巡り、ここいらもサクラが満開だわ。
←うちもあれこれ満開。この窓枠、田の字になってなければもっときれいだろうといつも思うわ。

B1の西日本バージョンもあるんだ。で、浪江も来たと。ああ、一度食べてみたいわ、浪江焼きそば。

どりちゃんは、ドレスどうしたんやろね?買ったかね?買ったなら、本人が着ているところのアップがいいね。ハンガーに吊るすとかでなくてね。出ないかね?

亀のチップ君、毎年ドキドキ。

キャサ 4月 3日(木) 09:51
私もまさか、自分で採って食べる環境になるとは思ってもみなんだよ。
しかも、その場所をしっかり覚えてるという。

あぁ、すげい、摩天楼を背景に
天空のガーデニング!驚愕の画だ・・・。

うちの道路際のパンジー達なんて、
散歩ワンのシッコ防止役もさせられてるし、
花ガラとってると、畑帰りのお年寄りのサロン化して、今はブロッコリやらワケギやら山ほど貰う。自分の時間は無常に過ぎていくけどね。

しっかし常にベランダ綺麗で感心するわ〜。

うちのシロ犬の現役を知る唯一の子、
ポメのブンタ君。子犬風でも超高齢。
飼い主の爺ちゃんも歩くのがやっとで、
リード無しだもんだから、前に尻尾を車に轢かれて、クリップで上に留められてんの。
めったに通らない車こそ危ないわな。
婆ちゃんの指導でウンチバッグ持参なのは◎。
チップ先生も高齢だし、ここらじゃ私は若手よ。

どり 4月 4日(金) 10:04
ここで私のドレス問題が取り上げられとるwww
まだ買ってないけどいつの日か公開するかも。
秘宝館でも作るかね、猫バカ隊改老猫バカ隊のメンバーで(笑)ドレス姿、水着姿の写真、募集しまーす←誰がや!

きゃー様私もフキノトウ食べたことないかも。
フキノトウと言えば六花亭のチョコしか思い浮かばないで〜。

ツルは千年亀は万年、チップくんは大丈夫ですよ、きっと。
私達も掃き溜めに鶴〜できっと長生き…かも(⌒-⌒; )

サエコポン 4月 4日(金) 19:34
きゃ〜さん、ここいらでは私は若手。
私もそうかもしれない。こういう住宅だと近所とのつきあいは薄いんだけど、最近、朝九時から10時にかけてマンションの下にデイのお迎えバンが入れ替わり立ち代りやってきます。午後には戻ってきます。それにしてもたくさん業者があるものだと思うわ〜。

クリップで尻尾をとめられたワンコ。振りたいときもあるだろうに。振ったらクリップが外れる?それとも根元だけグニョグニョする?

どりさん「秘宝館」て・・・。それは変なものを陳列するところでしょう?私ら「若手」のドレス姿とか水着姿をそんなところに?
そういえば、当サイトには忘れられた「よいしょの館」というコーナーがあった。どりさんのドレス姿はそこに飾ってあげるよ。よいしょっ!

キャサ 4月 6日(日) 20:35
フキノトウって、あの春、Wにゃんが天麩羅にしたって書いてて。それ思うとほろ苦さも増すんだよね。

義母さんのデイ、8時10分にお迎えだし。
時間逆算して送り出す段取りが大変なのよね、色んな事が起きるから(特に認知症の場合)。
坂の上とか階段のとこは双方大変だしね。

義父の時(軽〜中期)、時間かせぎでトーストを最高64分割にカットしててさ、
1片づつ集中してつまんでたから安心で。
理系の人だから図式や数字に執着してたっけ。

機嫌損ねてアウトとか、デイ側がギブとか、
怪我が絶えない頃は外科経由で私が送迎してたもん。ホントにデイの数は凄いね、屋号も考えるの大変だ。
ここいらで若手・・そうだね、歴史ある集合住宅だと大都会でも凝縮した高齢社会だわね。

ぶぶぶ、秘宝館て。言いたい事はわかるけどが。
花嫁の母なんだから、思いついたらパっと
言うのはココだけにしておくれやす(笑)。

ポメの尻尾は麻痺してて、ウ●チがつくから、
散歩の時だけ上げてるんだって。
(期限切れの小豆缶で作ったアンパン風)








サエコポン 4月 9日(水) 16:41
そこいらのデイのお迎えは早めですね。八時十分!うちの近所の奥さんが「オットがデイに行ってくれない」とこぼしていました。ご主人、身体が不自由になられたのだけど、ずっと在宅だから、奥さんの自由がなくなってしまった。オットが定年退職して在宅すると奥さんの体調が悪くなるとよく言いますが、それどころじゃないよ・・・。きゃ〜さんも義父さんの後義母さん、本当に大変。

ふきのとうを自分で採って食べるというのもすごいですが、アンパンを作るというのもすごい。上手にできてるよ。見た目、売れるよ。きっと味もいいのだろう。

←この花、私のお気に入り。可愛いよね。最近、花が大きくなってますよね、ネモフィラ。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie