編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
教えてくださーい ばーど 4月30日(水) 15:26
DSC-WX300 1/500sec F4.5 ISO80 ±0EV 
ローリングストーンズやポールのコンサートに行っているサエコポンにお聞きします。
わたくし、吉田拓郎のファンでして。
6月30日〜7月22日 2年ぶりに関東五ヵ所でコンサートがあります。
先日、読売新聞の先行抽選に応募したのですが、第三希望まで全て「落選」
あとはチケットぴあの一般販売、5月24日を狙うばかりです。
ぴあのプレミアム会員になるにはクレジットカードを作らねばならず、カードを増やさない事にしている我が家にはNGです。

ぴあ以外で良い席がとれる方法がありませんか?
以前「おけぴ」というサイトは知りましたが、もっと確実に事前に購入したいもので。

サエコポン 4月30日(水) 19:18
私がストーンズとかポールが取れたのはラッキーだっただけだと思います。
私、「ぴあ」と「e+」の両方に好きなアーティストをすべて登録しておりまして、そこから「先行予約」のメールが来るので、申し込む!それだけ。ぴあプレミアム会員にもなっていません。人気のコンサートだと一般発売の日にネットが繋がらないのがお約束ですよね。
「おけぴ」、確かにいつ出物があるかわからないです。でも、いざとなったらそこを頻繁にチェックするしかないかなぁ?

誰かもっといいアイデアないかしら?

拓郎、前にコンサートの予定が健康問題かなんかでダメになったのではなかったですかね?違いましたかね?
♪僕の髪〜が肩まで伸びて〜、君と同じになあったら〜、♪
歌詞が時代ですよね〜。懐かしい。

ばーど 5月 2日(金) 08:31
お返事ありがとうございます。
ラッキーですか、大事ですよね。
好きなアーチストを登録しておくとプレミアム会員でなくても先行予約のメールが来る、というのは朗報です。
遅いかもしれないけど早速登録しました。

そうなんですよ。
確か五年ほど前、ツアー中の拓郎は体調不良でツアー中止になったんですよ。
だから今回は私も焦ってまして「元気な内に見に行きたい」と。
大阪在住の私にしてみれば、東京まで行くのは交通費と宿泊費の面で断然無駄なわけですが、大阪に来る前に(大阪公演は日時未定だけどあるらしい)拓郎の体力のあるうちに観ておきたいんです。

しかし、今回の東京公演が取れなかった時は少し気長に大阪公演を待ってみます。
その時は「おけぴ」もこまめにチェックすることにします。

maru1000 5月 4日(日) 15:37
ポール、ストーンズときて今度は拓郎ですか。
拓郎も行っときたいなぁ。
そうそうライブもやらないし。

 ひとつひとりじゃ淋しすぎる
 ふたりじゃ息さえもつまる部屋
 みっつ見果てぬ夢に破れ、酔いつぶれ夜風と踊る街
 あゝ青春は燃える陽炎か・・・

チケットは高くなっても良ければヤフオクという手もありまっせ。
ほぼダフ屋と同じですけど、良席は取りやすい。


ちょっくらウチのワルオの調子が悪いので宣伝がてら参りました。
それでは。

サエコポン 5月 5日(月) 20:46
ポールのときとストーンズのときは、「最速先行予約」というメールがぴあから来ました。抽選を申し込んで当たると、先にセブンイレブンに支払いに行き、それからしばらくしてからまたセブンに行ってチケット発券になるという方法でしたね。この「金はさっさと払えシステム」だと当選率が高いのかもしれません。お気に入りアーティストの登録だけで「最速」が来たので、私としてはお金先でも問題ないと思いました。どうせ払うんだし。

この前、鳥取県には全国唯一スタバがなく、代わりにスナバ(鳥取砂丘ね)があるという話をテレビでやっていました。そして鳥取県にはセブンもないそうです。もし鳥取に住んでいたら、上記のシステムはたまらないだろうと思いました。

marusenさん、宇汰君、不調ですか? 食欲が落ちた?そういうの、気になりますよね・・・。ネコはここが痛いとか言わないので、食べると飲むと出すを観察するのが飼い主の仕事ですが、観察のしすぎでノイローゼになりそうな飼い主もいます。私です。

GWだというのに、風邪をひいてヘロヘロしていたら、今日は目がゴロゴロし、ゴミが入ったかと思って鏡を見たら、ものもらいだったという・・・。
ち。

ところで、GW行楽帰りの大渋滞ニュースとかみると「よしっ」と思います。あなたも?

maru1000 5月 6日(火) 00:48
チケット買うのも便利になりましたね。
ただシステマチックになりすぎて、少し味気ない。
昔は席選べたりしたんですけどね。
今はお任せ抽選だから、ポールのときみたいにS席でほぼ一番後ろなんてことになる。

ワルオ君ねぇ、食欲はあるけど食べられない。
じ〜っとえさを眺めたり、錠剤を飲ませようとすると臭いをかぎにきたり、ちょっと泣けてくる。

ちなみにGWって毎年仕事。
渋滞も他人事ですら。

サエコポン 5月 8日(木) 19:27
そうそう、昔は座席表を見ながら買えたりしたね。今では運は天にまかせてコンビ二で席番号が出てネットで会場の席を確認だよね。

宇汰君、それは辛い・・・
私もそういう状況を経験したことがあるだけに、かける言葉が見つかりません。「あんたが食べないなら私も食べません!」になったこともあります。marusenさんは食べてね〜。

GWが終わりましたね〜。もういらんよね、国民一斉のの休日。自由にみな休めばよろしい。

サエコポン 5月17日(土) 21:36
←これは代々木の国立競技場です。
チケットの引きがよくても、不幸は起こるというネタを先ほどfrom サエコポンに出しました。

まだ払い戻してないので、月曜日五時半から暇で、私と趣味が同じ人は定価で譲りますで〜。

maru1000 5月18日(日) 18:03
どうも今日も明日も中止のようですね。
今年は予定が合わなくてチケット取らなかったので「よしっ」と・・・思わないですけど。

しかし体調が悪いと聞くと、鼻血でも出たのか?
イヤ、尿検査に引っかかったか?
とか・・・。

ちょっと疲れてるかな?
ポールも私もネコ達も。

サエコポン 5月19日(月) 22:26
17日のコンサートが延期になった19日も中止になりましたが、まだ「チケットは持っていてください」というメールが来ます。どこか別の日に振り返るつもりがあるようです。

混乱した人が「ポールが覚せい剤で逮捕でコンサートが中止!」とか言ってますよね。それはAさん!ポールはウイルス性の炎症という発表で、最初の憶測はノロウイルスで下痢、というものでしたが、どうやら喉に来たようです。声が出ないとな。それは無理でしょ。

惜しいのは最後の国立競技場で、野外で、お天気ばっちりだったということです。17日も18日も19日も〜。

marusenさん、その後どうですか〜?うーたん、食べてますか〜?腰は〜?

maru1000 5月20日(火) 16:09
ついに全公演中止になりましたな。
6月に振り替える話もあるそうですが、それだと保険が下りずにキョードーさん大打撃とか・・・。
まぁ、6月と言わずゆっくり治して良くなって、また帰ってきて欲しいもんです。

ワルオは一進一退。
そこそこよく食べますが、やはり歯茎は赤みが取れてこない。
私の腰はセレコックスという薬が良く効いて痛みは押さえられていますが、胃がかなりやられてガスターが欠かせません。
ご紹介頂いた本も届きましたが、忙しくて読む暇無し。
ポール同様、ゆっくり治したい。

サエコポン 5月21日(水) 12:06
十億円単位の損害とかですね。さすが、ポールマッカートニー。私のチケットも振り替えとかではなく、一度払い戻しになりましたわ。元気になってまた来てほしいです。また申し込みます!

うーたん、なかなかですね。そこそこ食べるのはまだ幸いですよ。全然食べないとなると、ネコだけでなく飼い主も痩せます。心労で。

marusenさん、色々ストレスの多い毎日なのだろうと思います。のんびりと好きなことができる時間が持てるといいね。
nttkyo447095.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie