編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
秋田より帰宅 サエコポン 6月29日(日) 10:42
iPhone 5c 1/24sec F2.4 ISO50 −EV 
ネコイラズの「秋田半分」を最終更新しました。
私が@を書いたときに、この結末を予想した人がいました。そんなもんよ。

ばーど 6月29日(日) 16:48
東京と秋田って近いのね、新幹線が優秀なのか。
一泊二日とは思えない充実の旅行でしたね。
タラさん、よく食べて下痢もせず吐きもせず良かったですね。
うちのパンとサラも留守番の時はよく食べますよ。
やっぱり暇だと食べる方に走るのかしらね。

ジャム&おかーたま 会社で仕事ちぅ(ノーギャラ) 6月29日(日) 18:28
タラネンコさんが無事にお留守番でよかったです。
最近全然旅行してないんですが(泊まりの)
当家の場合、日帰り程度のお出かけでの留守番だと
猫ズはもっぱら「睡眠」ですごしてるようです。
ご飯、あんまり減りません。
で、私ら帰ると「待ってました」とばかりに
トイレに行きます。
あ、でもほんとに寝てばかりではなく、おもちゃは部屋に散乱してます(笑)

サエコポン 6月29日(日) 20:23
秋田でも日本海側に行くには新幹線で三時間かかるらしいです。今回は山側なので二時間半。新幹線が優秀なのよ。東京から青森に行くのも三時間くらいよ。本州の果てまで弾丸ツアーで行けちゃうわ。もう行っちゃおうかしら(ーー;)

ばーどさんとこ、長めの旅行してらっさいますよね。あれはシッターさんを頼んでおられるのかしら?暇つぶしに食べるネコ。お宅もですか〜。

おかーたま、なぜかしばしばボランティア社員しとるよね。お疲れ様です。お宅のネコズは寝て暇つぶしね〜。でも二匹いるから遊びもできていいわ。トイレはすぐにお掃除してほしいから、帰宅を待つのかしら?

タラは12年前のワールドカップの頃にうちに来ました。その頃、サッカー放映中に画面にタッチして喜んでいましたが、
←「もはやサッカーなんかには何の興味もない」という図です。たいていの日本人もそういう感じになってると思うけど。

ばーど 6月30日(月) 09:43
おはようございます。
我が家の旅行時は2泊以上の時はシッターさんを頼んでます。
動物看護師や老犬老猫介護師などの資格を持っていて、健康状態などよく見てくれるんですわ。
毎日報告メールをくれますし、頼めばベランダの植木の水やり室内の掃除機かけまでしてくれて、1日1500円は破格です。
青森まで3時間で行くなんて新幹線は凄いなぁ。
中学校で東北に修学旅行行った時は寝台列車だったのにぃ。

サエコポン 7月 1日(火) 11:29
プロが面倒見てくれて一日1500円〜〜!!ありえない価格です。いいなぁ。そんな人が近所にいないかなぁ。普通おらんわ。(-_-;)

ばーどさん、かつては首都圏にいたんだよね?それで東北に寝台列車で行ったと。寝て起きるまでかかったんだ、東北行くのに・・・・。私は西日本にいたので修学旅行で東北というオプションはありませんでしたわ。高校では九州に行きました。すっごいかかったと思いますが、寝て起きるまではかからなかったような気がします。ただ単に昼間に走っていただけかもしれんけど。もう記憶がない。

ばーど 7月 1日(火) 16:36
でへへ、年がバレる話ですね。
中学は東京でしたが、寝て起きるまで着きませんでしたねー。
高校で九州に行った時も新幹線で大阪まで、後は寝台車で小倉へ。
着いたら朝でした。
今では考えられないよねー。

高齢猫の介護士の仕事はここ数年で認知度が高くなっています。
うちに来てくれてる人、5年前は広告出しても仕事がなかったけど、この頃はメディアに取り上げられてテレビにも紹介されて大忙しになっています。
東京でも調べればいらっしゃるのでは?と思いますよ。

サエコポン 7月 3日(木) 11:09
ええ、ええ。東京ですから探せば様々なサービスがあるだろうと思います。私が「ない」と思うのは1500円の件。

考えてみれば、かつての修学旅行はとんでもなく長い道のりを乗り越えて行ってたんですよね。気軽に遠方に出かけるような時代背景ではなかったです。今の時代は飛行機に乗ってやがりますからね、高校生。このあたりでは沖縄が多い気がします。
nttkyo901246.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie