編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ネコイラズ更新 サエコポン 11月16日(日) 21:00
iPhone 5c 1/40sec F2.4 ISO50 ±0EV 
このカレーは富士山カレーと言います。静岡県に行きました!ネコ好きには逃せないイベントに参加しました。

http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/n142.html

ジャム&おかーたま 11月17日(月) 20:08
ライオン、いいですよね〜
超大型猫、なっつったって、「百獣の王」ですもん。

ワタクシは、確か秋吉台のサファリパークでライオン様へのえさやり体験してますが、そこは油断してるとトンビが飛んできて鶏肉横取りしやがるんですわ(笑)

←そのときは虎の赤ちゃんと撮った。これぞ「トラの子(藁)」

麻酔銃持った飼育員(レンジャー)がジープで待機してたりしませんでした?

サエコポン 11月18日(火) 10:06
出たな、トラ抱っこ!
私、トラ抱っことかチータ抱っことかもしたい。
そうか〜、秋吉台でトラ抱っこやってるんだ。それ、実家から近いんだよ。そんなアトラクションがあったのか。鍾乳洞とカルスト台地しか知らない。

麻酔銃を持った飼育員は見かけませんでした。
でもライオンバスの注意事項で「檻から絶対に指を出すな。よそのパークで指を食われた人がいる」というのはありました。確か以前に群馬サファリでは自家用車の人が外に出てライオンに食べられた。出るなよ〜。

←このライオンはずっと檻をくわえていた。ちゃんとチキンをふるまってあげたのだけど、檻を咬むのをやめなった。年齢のいったライオンでしたが、ボケちゃったのでしょうか?「あたしゃ、昼ごはんをまだもらっていませんよ」的な?

ガラピニャダコ 11月18日(火) 20:06
いいねぇ〜、ライオン抱っこにトラ抱っこ。
毛は、毛は、やわらかなの?
ライオンさんもトラさんも猫っ毛?それとも犬毛っぽいのかな?

←このまだ幼き頃のボニちゃんには、いつもご飯を振る舞ってたのにキャリーの柵に食らいついてます。それはたぶんほんの少しアレなコだからだ、という可能性も否定できませんが、先っちょ角っちょにスリスリしたくなるように、柵を見たら囓りたくなったりする猫科の本能的な何かがあるんじゃ?!
いや...そういう話はあんまり聞かないかw

サエコポン 11月18日(火) 21:29
ボニちゃん、怒ってないかい?
可愛いなぁ〜。手の出方がクニッてなってる。私はちょっとアレなネコが好きです。

上のライオンはガシガシとかスリスリとかじゃなくて、柵をくわえたまま動かないんだよ〜。歯をひっかけて顔が固定してあんの。そのまま目もつむってるし。どうなんだろうね〜?私にはボケてる風に見えました。

ライオンの毛ですが、ネコのような柔らかさではないと思いました。犬にも色々いるからどれ似かを決定するのは難しいけど、短毛のワンコに似てるかもしれない。そんなに密じゃないのよ、生え方が。抱っこ時間は短いし、気持ちが舞い上がっていて冷静な観察はできなかったわ。

←カピバラの母子。カピバラって思ったより大きい。このエリアは人間が自由に入れるんだけど、カピバラがうじゃうじゃいて、どう歩いたもんだかというワイルドさだった。デカくてまたげない。

ばーど 11月24日(月) 16:53
あたしもあたしも。
こちらは2011年姫路セントラルパーク産まれのホワイトタイガー君。
もう抱っこは無理な時でオッサンオバさんと記念撮影。
この頃の自分が太っていてビックリする。
この子の毛は結構固めでした、柴犬が少し長毛になった感じ。
見た目は可愛いのに「ウォーウォー」と立派な声を出すのでちょっと怖かった。

サエコポン 11月24日(月) 17:38
出るわね〜。皆さん、ネコ科はすべて好き(笑)

ホワイトタイガーなのね。模様がないとトラなんだかライオンなんだかよくわからない。ライオンキングに出演してもいいような雰囲気だわ〜。手塚治虫のジャングル大帝でもいいわ。あの二つはネタがほぼ一緒だったわ。

確かに抱っこは無理なサイズに見えます。ばーどさんのサイズもここから大きく変わったのねっ!そうなのねっ!

←警戒中のミーアキャット。私に警戒してんのかしら?

P 11月26日(水) 00:12
あったあった、猛獣 on my kneesシリーズ♪

去年だったか、別府の近所にあるアフリカンサファリでネコバスに乗った時の率直な感想なんだけどさ。。。
ライオンが ぐううをををををぉぉぉおおおーーー!
とバスの檻に齧りついてくる時の迫力ってさ、そりゃ迫力もすごいんだけどさ、
それにしてもなんかすっげえ臭くね? あの体臭ちうか口臭ちうか、そらもう。。。
くっさーっ!の衝撃が大きくて素直にサファリを楽しめんかったよ(泣


写真は阿蘇の麓のカドリー・ドミニオンという九州版クマ牧場。
行った時はほとんどのショーや展示が終わった時間帯で、どこを向いてもクマオンリーでちょっとテンション下がり気味。
でも小熊ちゃんは言うこときかなくて集中力も切れがちで可愛かった♪


サエコポン 11月26日(水) 22:52
持って来るわね・・・。
クマね、クマ。そのクマ怒ってないですか?しかも服着てるし。

ライオンは臭いと思います。ネコ科なのにね〜。あんまり身体なめなめしないのかしらね〜。ハンターとしてどうかと思う。ネコは臭わないのにね〜。ね〜。

阿蘇に行きましたが、クマ牧場は知らなかった。今、ニュースで阿蘇山が噴火しているよ。噴石も飛んでるらしい。

←カピバラがどんだけ大きいかの証拠写真。ネズミなのにね。前門のカピバラ、後門のカピバラ(複数)

ばーど 11月27日(木) 13:13
ぶら下がりまっせ。
去年伊豆のシャボテン公園で食べた「カピバラランチ」
カピバラはいたけど放し飼いじゃなかった。
↑のカピバラさん、大きいねー。
放牧すると巨大化するのかね。
シャボテン公園ではペリカンのでっかいのが放し飼いになってて、通りすがりにさり気なく居るのにはビックリした。

サエコポン 11月27日(木) 17:02
あははは〜
カピバラランチって、これ、そう言い張るからカピバラなのであって、ソフトバンクのお父さん犬ランチだと言われればそうなるよ〜。富士山カレーも言われないと、ルーのかけ方に工夫があると気がつきません。

伊豆にもカピバラいたんだ。富士サファリのカピバラ放し飼いには仰天しました。でも形がもっこりほっこりしていて可愛い。
ペリカンもでっかいから普通にそこいらにいるとビビるわ〜。

←サファリのバスから餌をあげた熊。この爪も怖い!人間は檻の中なんだけど、すぐ目の前にでっかい熊さんなので、私、ちょっとビビりました。
nttkyo869134.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie