編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
撮れたて みっちゃん 9月28日(月) 20:12
Canon PowerShot SX710 HS 1/400sec F6.9 ISO400 ±0EV 
ほやほやのお月さんです。
いろんなお空から いろんな人、動物も見てます。
月だけ撮ったら大きさわからんけど、景色撮ったらどこかわかるからね〜
大阪のとあるとこだけどね〜
東京の月はどんなでっしゃろか
また「きゃ〜 みっちゃんありがとう」って書こうと思った?礼はいらぬよ。

サエコポン 9月28日(月) 21:57
ネコイラズを更新しています。
←岩手がええ感じのホラーでした。
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/n145.html

きゃ〜、みっちゃん、立派な月をありがとう!!
↑期待にこたえて書いた。
あのね〜、東京の月、二時間くらい前には見えたんだけど、今おらん。隣の高層ビルに隠れたのか?
あとで撮れたら撮るよ〜。でもカメラがみっちゃんのとは違うからうまく撮れないと思う。スーパームーンていうらしいね。

サエコポン 9月28日(月) 22:08
月は隣の25階マンションとうちのベランダの屋根の間にありまひた。スマホで撮りまひた。画像のクオリティ低すぎ。
みっちゃんのカメラはすごいなぁ。

るー(chamamada) 9月29日(火) 16:27
きゃ〜。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
綺麗なお月様ねぇ〜。
性能の良いカメラもよく見える目玉もないし、お空を見上げる余裕もなかったσ(^_^;)

みっちゃん、ありがとぉ〜。

え!
ホラー体験?
読みに行くある。
ではでは。

サエコポン 9月29日(火) 19:27
るーさん、ホラー遠野、読んでくれた〜?
そのカッパ淵があるのはお寺の裏なんですが、そのお寺にお堂があって、ふと覗くと
←ま〜普通にお地蔵さんとかがあるように見えるんですよ。
でもね、よ〜く見ると・・・

サエコポン 9月29日(火) 19:30
←一部拡大

天秤にかけられた石と赤ん坊。左の石のほうが重く、赤ん坊は泣いているよう。
その右後方にある洋風の少年人形・・・
どれもホコリまみれです。いったいなんでこういうラインアップなんでしょうか?それぞれにどんな事情があったんでしょうか?

遠野、いい感じのホラーです(*^^)v

るー(chamamada) 9月30日(水) 23:44
カ〜オ〜ス〜。

遠野物語はず〜〜〜っと昔に読んだのですよ。内容は忘れてたから、サエコポンの旅行記読んで怖くなったわぁ〜。
あのね。私、暫くの間、柳田國男と柳田邦男を同一人物と勘違いしてたあるよ。おほほ。

その天秤の支点をずらして泣いてる子を下げてあげたい。でも手で触れないから棒で。




サエコポン 10月 1日(木) 13:09
柳田邦男っていう人もいたね。そっちのことは忘れてた。私は遠野物語で頭が埋まってた。
ブッキーな人形が納められているお堂の前には狛犬がいるんですが、
←この狛犬の頭頂部が河童!
遠野では、人間×河童、人間×馬、に飽き足らず、獅子×河童もありです。
顔も怖いわ・・・。

天秤ね〜、石に重さで負ける子は捨てられてんやろか?(想像)

サエコポン 10月 3日(土) 23:27
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/n146.html
岩手の二日目を出しました。

←毛越寺の木陰にたたずんでいた穏やかな顔の人

サエコポン 10月17日(土) 11:14

みっちゃん 10月20日(火) 22:20
実もさることながら、🍂がいいわ〜
葉脈っちゅうのん?血管みたいで。
あ、血管フェチじゃないですけど。
細かい観察がすばらしい。

サエコポン 10月21日(水) 22:44
おお、たま駅長のバスのお尻!
この模様の電車には乗ったよ。バスもあるんだ。

みっちゃん、お互いハマる対象は違えども、ハマり方が深くない?あなた、どんだけシロクマ。私、どんだけ葉脈。絵を描くために早起きまでする日がこようとは思わなかったよ。(^^ゞ

それではトマトの葉脈のアップをどうぞ。

サエコポン 10月26日(月) 15:37
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p21.html

ホオズキもこそっと描きました。

るー(chamamada) 10月26日(月) 16:45
お久しぶりです。
公民館の文化祭が終了し、今日は庭で編み物してました。アイポンで韓国ドラマを観ながら。今日は昨日と打って変わってうららかな日ですね。
終わらない夏休みの宿題をせっせとこなしているような毎日でしたのよ〜。
サエコポンは、展示会とかは?
絵も上手だけど、文章も楽しくて流石っす。

そうそう。宮沢賢治。
東北ならではの世界観なのかしらね。
グズゴーブドリの伝記は、めげる。

人間もにゃんこもお互いの温もりを求めあう季節になりましたね。暖に漏れて皆様お風邪をひきませんように。

サエコポン 10月26日(月) 21:36
あげな小さい画面でドラマを見ながら尚且つ編み物をする!すごい!
庭で編み物というのは優雅ですね。したことはありません。そもそも庭がないがな。編み物もせんがな。

展覧会は5月頃に教室のロビーみたいなとこで一回やりましたが、今後の予定はありません。サイト内での展覧会を唯一の発表の場としております。ご高覧ありがとうございます〜。
←やや平面的になった実。

そのグズゴードブリは読んでないですが、宮沢さんは日本の作家なのにセッティングがロシア風だったりします。東北らしさね〜?どやろね〜。セロを弾くのはゴーシュだもんな〜。

うちでも今日は暖かい羽毛布団をセットしました。当然タラネンコ(ロシア風の名)はその上です。


サエコポン 10月27日(火) 21:01
http://news.livedoor.com/article/detail/10754843/
これ、動画で見れるんかな?
みっちゃんとこに貼ろうとしたけどはねられた。
和歌山のシロクマも守備範囲に入れたらいいと思いました。

るー(chamamada) 10月28日(水) 22:36
こぐまちゃんのねがえりがうてそうでうてなくて・・・動画観れたよぉ〜。
うつぶせになったらなったで、苦しそうで・・・。でもかわい過ぎ。

みっちゃんは、シロクマ愛好会から感謝状もんだと思うある。

シロクマちゃんってかわいいんだぁ〜〜〜って何人の人が気づかされたか!!!で、目が離せないというね!

おっぱいのんでる桃ちゃんもいつか親離れするのよね。
このまま大きくならなくていいのにと思っちゃう。

みっちゃん 10月30日(金) 13:36
アドベンチャーワールドの動画ですね〜
あそこは有無を言わさず 人工保育だから
すごく小さい時から見れるよね。可愛いわ真っ白で。
ぬいぐるみのまんま(*^_^*)
和歌山行こうと思ったら 天王寺に軽く20回は行けるんだ。
今は近場どっぷりっす。
で、サエコポンの書き込みのコメント 追加した。
あんな返信コメントはいかんと 激しく反省(*^^*)
るーさん、うちのブログはねぇ・・あんまり訪問者いないのよ〜
知ってる人にしか教えてないしね。まあ画像検索でたまに引っかかってるけど・・怖いのさぁ 知らん人。。
親離れの前に 天王寺離れるだろうから その日がコワイ・・(´;ω;`)

サエコポン 10月30日(金) 19:34
アドベンチャーワールドはちょっと遠いか〜。
あそこ、パンダもたくさんいていいんだよね。でもあまり知られていない。東京の人なんか日本にパンダは上野にしかいないと思ってるし。

みっちゃんはシロクマ漬けだから、モモちゃんが見られなくなったらシロクマロスになるやろね〜。そのエネルギーをどこに持っていくか今から考えといたほうがええで。

コメントに返信二度もしてくれたのね〜。返信にも笑いがほしいと思う大阪の女。サンキュー。

るーさんの物づくりへの意欲にも感服しとるよ。トールやってたはずなのに今ではベネチアングラスだよ。およよ。
nttkyo855125.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie