編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
だれかトメて。 ジャム&おかーたま 11月19日(木) 13:18
 
↑「人もねこもダメにする」
という 

今これが欲しくて欲しくて。
誰か、とめてぇぇぇぇ〜(笑)

みっちゃん 11月20日(金) 01:10
ほんとにダメになるかどうか 是非ともレポートをお願いします。

サエコポン 11月20日(金) 12:36
とめない
この着ぐるみをぜひおかーたまに着用していただいて、写真を撮ってここに貼っていただきたい。お腹のポケットにはちゃんとネコを入れてくださいねっ。

人間をダメにするクッションだったか何かの記事を最後にアップしたのち、なるさんがブログを更新していません。ダメになったのかもしれません。

おかーたまはダメになることなく、報告をすることを期待します。

アンママ 11月20日(金) 17:14
私、写真掲載も待ってます。

(皆さん、お久しぶりです)コソコソ・・・

ジャム&おかーたま 11月20日(金) 23:50
うっうっうっ・・・・

くそぅ、まだ買ってないぞぅ。
でも、ヤバイぞぅ(笑)

やっぱ、買うなら白だよね。
ミィナでもチャー坊でも毛色映えるし。
・・・・・いやいや。買っちゃ〜いかん。

クリスマスに、おとーたまにこれを強請るか?
いや、却下されそう・・・・。

ジャム&おかーたま 11月20日(金) 23:52
注目すべきは(?)コレ。

←「尻出し 尻片付け」 片付けって・・・(笑)

サエコポン 11月21日(土) 21:15
誰も止めず、おかーたまは更に問題の品に惹かれ続け、画像を引っ張り、セールスポイントの説明を始め・・・、もう、ええから、はよ買え!

アンママ、ネットに復活したね〜。あれは何だったかね?インド紀行だったかね?途中でぶった切って冬眠に入ったの?戻ってきてくれて嬉しいです。

トイレに行くのに後ろが外れる(笑)
そうよね、着ぐるみのウイークポイントはそこだったわよね。素晴らしい企画だと思うわ。うん。白がいいと思う。黒はね、写真に撮るときにクリアにならんの。おかーたまは画像を貼るという指名があるから、そこは大事な。

るー(chamamada) 11月22日(日) 17:33
私も激しく欲しくなりましたよ。
が!
8000円という価格の壁は、購買意欲よりはるかに高かったある。
トイレでは上を脱がないとダメだから冬は寒いよなとも思ったら、何と、お尻が出る、


私は気づいたあるね。
あのぉ〜。
そんな風にお尻が開いても、私は!

拭けないある。

私だけ?

(#^.^#)

サエコポン 11月22日(日) 20:44
うん。八千円は高い。
これは安いフリースのパーカーを買って、耳と腹ポケットを自前でつけるのがいいのではないか?下はパジャマのズボンでいいのではないか?シッポとかもつけたければつけるがよかろう。

何、拭けない?
ウォシュレットの洗浄温風乾燥機能を利用してはどうか?今現在それが自宅にない場合、新規につけると八千円より高いことになるのは間違いない。ぷ。

サエコポン 11月27日(金) 23:28
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p23.html
またボタニカル更新ですが、おかまいなく(笑)

ジャム&おかーたま 11月28日(土) 21:31
い〜や、カマいます(笑)
シュウメイギク、ですね。
白しか見たことなかったけど、ピンクもあったのね。いわれてみれば確かにアネモネっぽい花姿・・・。
コスモスにも似ているような。
茶花に使われていたのを思い出します。


←あぁぁぁぁぁぁ〜 すいませんすぃません(藁)

MMM 11月30日(月) 16:49
お久しぶりでございます。

シュウメイギクにつられて出てきました。花びらに見えるのは萼なんですよね。だからけっこう長く咲いてくれて嬉しい花です。
いつ買ったのかよくわかんないけど三鉢くらい買ったはずのうちの一つが生き残ってて、去年は花が咲かなかったみたいですが(葉っぱの写真しか残ってない(^^;))今年は三つ咲いて楽しめました。ていうか三つしか咲かなかったんですが…生きてるだけでいい。

おかーたま、10月名古屋は徳川美術館ていうか蓬左文庫の前にピンクのシュウメイギクがいっぱい咲いてましたよ。花がいっぱいでうらやましーっと思って写真をパチパチ(イマドキそんな音しないけど(^^;))してしまいました。

MMM 11月30日(月) 16:53
↑花の形がいびつなのを見ると苦労して咲いんだなー、と思わされますね。お世話人の駄目さがわかっちゃう。(>_<)

徳川美術館のはこちら。
サエコポンのお花今年のもきれいですが、来年のも楽しみにしてますね。サエコポンなら来年もきれいに咲かせられることでしょう。

サエコポン 12月 1日(火) 21:29
おかーたま、カマってくれてありがとう。ネコサイトなのに花の絵を載せるばかりなんで、カマってもらえなくてもしょうがないと思っているのよ。もう、自分の記録ですから。でも嬉しいわ。たとえギャグでも。(笑)

MMMさん、シュウメイギクあるんですか〜?私は今年初めて買いました。白いのあるのね〜。行った店にはピンクしかありませんでした。花びらは大きいのやら小さいのやらがあるのが普通みたいよ。
←ね?
私はそんなに花を育てるのがうまいわけではないのよね。ほとんどが一年草で、苗で買ってきて咲いたらそこまででおしまいです。多年草というか宿根草というかそういうのも若干あるんですが、今年の夏はなんとゼラニウムを枯らすという失態も・・・。

サエコポン 12月 2日(水) 13:49
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/botanical_p24.html
カマわれようが、カマわれまいが、ボタニカル更新は続くよ、どこまでも。

自分では今回の作品、気に入ってます(^^)

ジャム&おかーたま 12月 3日(木) 12:39
フライングタイガーは大阪住んでた頃に心斎橋?にオープンしたんだけど、400人くらい並んでるとか入店制限かかるとか、色々いわれてて、行きたいと思いながら引っ越しとなってしまいました(泣)

ビオラは広島の頃、冬になるとプランターの常連(?)でした。色んないろがあるのよね〜
微妙に「ぼかし」とかがあったりして。
咲き終わった花をせっせと摘む→せっせと次の花を咲かせてくれる が続いてました。
雪が積もってもその下で咲いてました。(笑)
サエコポン、繁った葉っぱたちまで見事に描ききった。「すべて描きます」と常々おっしゃるセンセイのお言葉の影響?

ああっ、画像貼れないっ。
「おカマいなく」の次は「おカマさんといっしょ」(おかあさんといっしょ?) を貼ろうとしたのに…うっうっうっ
ntaich094209.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie