編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
次のバスを出します サエコポン 12月 4日(金) 09:55
DMC-FH8 1/20sec F2.5 ISO400 ±0EV 
おかーたまが画像が貼れないと叫んでいるので、バス出しとくね。

↑フライングタイガーで買った黄緑色のフレームは未だに絵が入らない。(ーー;)

あの店は内部が回遊を即すように作られていますよね。迷路のようにグルグルとすべての商品を見ながら歩いていくと最後にレジに到着する。「あの商品だけっ」と目指して進むことはできない。トラップ構造とも言えましょう。でもネコの着ぐるみのような高いものはないので、あまり危険ではないでしょう。

ビオラの色は本当にたくさんあってきれいよね。毎年植えるよ。パンジーより好き。今回団子状にビオラを描いたわけですが、先生は「一つの植物の特徴がすべて入るように描け」とおっしゃるの。だからいくつもの株をグチャッとまとめると細部が見えなくなるので良くないらしいです。「すべてを描け」は、花びらの数とか雄しべの数を数えてまですべて描けという意味なんよね〜。

ジャム&おかーたま 12月 5日(土) 11:54
← ハイ、これが貼りたかった「おカマさんといっしょ」(おかあさんといっしょ、のパロ?)です。

なるほど目に見えるまますべて、というわけではなくて、特徴がすべて入るように描けということでしたか・・・。
タイトルのビオラ(団子)とあったので、ビオラ団子とはナンジャラホイ、と思ったわ(笑)

フライングタイガーの店内は回遊式・・・
ああ、名古屋あたりにもできないかな〜


サエコポン 12月 5日(土) 14:22
おかーたまや、「名古屋みたいな大都市にタイガーあるやろ」と検索したら、あっさりありましたで。
http://www.flyingtiger.jp/store_locator.html
是非行って回遊魚になってください。絶対にいらんモン買います。

ビオラ(団子)というタイトルはイマイチじゃったかのぉ。ビオラ(複数)とか、ビオラ(団体)とか、ビオラ(グループ」とか、考えたんだけどね。結局団子になってしまいました。
ところであなた、どこからこんなギャグネタを拾ってくる?(笑)
←ええ、バスガイドは大きながま口を持っておかーたまがバス代を払うのを待ちかまえています。うふ。

ジャム&おかーたま 12月 6日(日) 02:38
なんとっ、名古屋にはすでにあったのね。
しかも名古屋の中心部にあるわ。そら、いかなければ。
「おカマさん」シリーズ(?)は この前の下呂温泉で、おカマショーをみたホテルのオリジナルのお土産。
売店で売ってました(笑)
 
そうそう、バス代お支払いしなくてはいけないのねん。
←ホイ。
これで何回分くらいあるかのぅ(藁)

サエコポン 12月 7日(月) 09:52
そうだったのか、例の温泉オカマショーのグッズだったのか。納得。

札束画像はどこからパクッて来たのであろう?
当掲示板の一スレッドはいったいいくらという設定だったのであろう?バスガイド本人にもわからないのであった・・・。

名古屋のタイガー行ってみてね♪
店内のクネクネとした長い旅路の果てに辿り着くレジで、ダメ押しのように「バッグはお求めになりますか?」と言われます。ビニール袋は無料ですが、手のついた紙袋とかはなくて、レジ後ろの壁にいろんな布袋がディスプレイされてんの。買いたくなければ自前でエコバッグを持参してね〜。

ジャム&おかーたま 12月 8日(火) 22:26
ほっほっほっ。
百万円札だよ〜ん。でも、一束の一番上だけで、あとは無地の紙。メモ用紙ざんす。

タイガー行くならマイバッグ持参がいいのね。
アドバイスありがと〜。
妹と行くと際限なく色々と買っちゃいそうなので、ブレーキ(?)代わりにおとーたまにも同行してもらおうと思ってます(笑)


サエコポン 12月11日(金) 11:26
一番上だけが印刷してある札束って、ドラマの誘拐身代金みたいだね。ま、タイガーにあるものもたいがいそういう雰囲気よ。味付けが北欧で少しおされ。

今日は変な天気です。朝は雨で寒かったのに、今は突然の晴れ。しかも強い南風が吹いてて、まるで春一番が〜♪(キャンディースの声でお願いします)師走に吹いているようだわ。
nttkyo473176.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie