編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
全国だよ!わかにゃん! お局様 3月17日(木) 21:48
たまたま、広島の動物愛護団体の特集ということで録画した番組を木曜日の今日見たの。
そしたら、紹介されたの!
ツッコミどころは色々あるけど(^^;;
でも、全国ネットの番組でここまで取り上げてくれたの始めて見て、あちこちに書き散らかしてるよ。


サエコポン 3月17日(木) 23:01
おおっ!

それは見たかったです。
わかにゃんさん、大変な力だったと思います。彼女の動物と家族を再び繋ぎたいという強い思いだよね〜。「それには紙媒体だ」という考えは正しかったと思います。避難している人は普通に考えてネットしてないもんね。私はほとんどお手伝いできてないのだけれど、ネコネットの人で色々サポート作業をした人もいます。募金した人もいます。わかにゃんさんの意思と周辺のヘルプ、そしてあの冊子が産み出されたのよね〜。
お局ちゃん、お知らせありがとう!

私がわかにゃんさんの偉業のことを思ったのは昨年9月の鬼怒川氾濫のときでした。それはここね↓。
http://homepage3.nifty.com/neko-de-essay/p30.html

みっちゃんも言ってたけど、3月11日が来るとやはり思い出します。あれから五年です。私は今でもわかにゃんさんはあのお庭のある家でわんにゃんと共に暮らしているような気がします。

みっちゃん 3月17日(木) 23:42
最近見た産経新聞に↓http://www.sankei.com/west/news/160312/wst1603120026-n1.html
こんな記事が載ってて、きっとわかにゃんさんの作った冊子なんじゃないかと思った。
奇跡だっ!て書いてるのを見て、胸が熱くなった。
仕事中に見たのが ち〜とヤバかったけど。
お局様首を左にひねって見てるので ご安心下さい(^o^)/

サエコポン 3月18日(金) 08:57
ぐわっ!
みっちゃん、その記事はまさにわかにゃんの「被災動物リスト集」だよ。他に考えられないです。リスト集は避難所、仮設住宅、公共施設等に置かれてました。そういう出会いを作るために彼女は頑張ってたんだよ。飼い主と動物の再会があっても冊子を作ったわかにゃんまではなかなかフィードバックされなかったので、努力の結果がなかなか見られなかったんだよね。以前にブログにそのフラストレーションを書いてた。この記事は嬉しいと思う。お局ちゃんが報告してくれたテレビ番組と共に嬉しいと思う。

画像が横になっちゃう問題はあるんよね〜。最近、なぜかipadだとちゃんと表示されたりするの。パソコンだと寝てたりする。皆さん画像が寝てたら首を捻るよろし。

サエコポン 3月18日(金) 09:21
うちのパソコンの奥に頂き物画像が入っているファイルがありました。どうもこれを作ったのはわかにゃんさんだった気がする。「いえ〜い」って書いてあって女の子の顔の周りにあるのはイエイオンって花なんだよね。こんなダジャレはわかにゃんの仕事の気がする。

これを機会に貼ってみよう。

お局様 3月18日(金) 12:26
紹介された番組は

http://asahi.co.jp/pet/#

です。
もしかしたらどかかで見逃し放送とかしてないかな

みっちゃん 3月18日(金) 23:33
あった! 
https://www.youtube.com/watch?v=swI-izE0-ns
22分過ぎに同じ場面!

お局様 3月19日(土) 07:30
そうそう!
コレですコレ!
「雑誌ちゃうし!」
と叫んだけど、紹介されただけでも涙が出そうになったよ。

みっちゃん、ありがとう!

サエコポン 3月19日(土) 10:11
みっちゃん、見つけてくるね〜。ありがと〜。
番組のかなり終盤で出てきましたね、リスト集。これが動物と飼い主を引き合わせたと言ってたね。わかにゃんさん、よかったね〜。喜んでいるだろうね〜。本当に大仕事だったと思うのだけれど、彼女が知らなかった再会ドラマがたくさんあったのだね。よかった。

これもパソコンの奥底に眠っていたのですが、どうもわかにゃん作の気がする。タラが頭に乗せてられているのは彼女作の冠で、それはうちに誰かが持ってきて写真に撮ったのね。で、その画像をコラしてトランプのジャックにしたのはわかにゃんだと思うの。
これ、右上は赤で「J]って書いてあるんだけど、左下はよく見ると実は「し」になってんの。逆に書いてしまったんだね。それを指摘して笑った記憶があるの。
nttkyo473176.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie