編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
ねこしっぽ 3月31日(木) 09:16
 
キジ この画像が一番お顔がよく分かる

ねこしっぽ 3月31日(木) 09:32
あー レスのつもりが新スレッド立てちゃった・・・・

サエコポン、おかーたま、MMMさん、ありがとうございます。

温かい励ましを頂いて気持ちが落ち着いてきました。

190g10日齢のくうちゃん保護初期はシリンジでほんのちょっと飲みが何日も続いていましたが持ち直していったので、
少しでも飲んでいる内は現状維持できているとタカをくくっていました。
産まれてすぐだと、予備力がないんだと痛感しました。


神経症には陥らないでいけると思います。

(実は、人間の子どもを育てる過程で、ごく軽い神経症をやりました。
その時に、視野の取り方や気分の切り替え方、何よりも現実を受容することの重要性を知りました。
とは言っても人間が不出来なので度々ミスはやらかしますが、ふてぶてしくはなりました←進歩というより退化、老化のたぐいかもしれませんが)


3にゃン、頑張っています。
小さい方の黒の仔が5gぐらい、
大きい方の黒とキジの仔タチが7gぐらい
昨日より増えていました。

このまま順調にいってほしい。


朝イチでミルクをやってたら、弊社社員が覗きに来ます仕事中断して(笑)
「こんな光景、滅多に見られんやん」
「かわええ〜」
「ちっさーー」
「日に日に力強く吸うてる」
「生きるチカラや(感動)」

「スマホで撮って、そんで私の姿は入らん様にして」
と頼んで撮ってもらった画像です〜

サエコポン 3月31日(木) 13:48
わ〜っ。キジちゃん、可愛い〜。小さい〜。
これから目が開くんだよね。最初に見た物をお母さんと認識するのかな?
少しずつでも体重が増えていれば安心ですよね。頻繁なお世話が必要でねこしっぽさんもお疲れかと思います。でも職場の皆さんも応援しているらしいし、良かった、良かった。
職場で始業前に「ミルクやり実習」とかを課すのはどうでしょうか? 人生、いろんな経験を積むのは無駄にならないと思う。

←新しいバスが出るとニッコリやってくる人。

ねこしっぽ 4月 1日(金) 11:18
クロ2匹の内、小さい方、ほ乳瓶のくわえ方が下手で、
横から噛んで「ハギハギ」
正面から突っ込んでやったら上手く飲むときと「ォエーーーッ」となってしまうときと(-_-;)

実はくうちゃんのときもなんだけど元々の穴(クロスカット)なのをハサミでむりやりチョコッと切ってて、
チカラを入れずに吸っても幾らかは流れ出てくる様にしていて・・・

えずき症の仔が、飲みが足りなくてまた死んだらと思うと気が気じゃないので、
飲む前と後で重さをみたら、「ハギハギ」だけの時で3mlほど、上手くくわえたときは7mlほどは飲んでる。

体重も、今日の午前10時半で、126g(授乳後)だったし、まぁなんとかいけるかな〜 と。

大きい組は、体重150gほどになってきていて、
どの仔も保温用のペットボトルに跨がったりしています。

今日は写真なしで<(_ _)>


そうそう
仕事暇そうな時だったら、授乳を見に来た社員に、「やってみる?」と言ってやろう(笑)

お家にわんこの事務員さんは既に授乳してくれてますのん(^^)

サエコポン 4月 1日(金) 22:42
小さいコ、飲むのが下手で「おえーっ」てなってるんですね。(ーー;) でも少しずつでも飲めているのよね。体重も少し増えたと。ねこしっぽさんがネコ育て経験があってよかったです。

ペットベトルの湯たんぽいいですね。もうじき互いにじゃれたりするようになりますよね。可愛いだろうな〜。

社員さん、ネコ授乳体験決定ですね♪
事務員さんはすでに動員されとると。

ねこしっぽ 4月 2日(土) 23:10
仔にゃんケースを置いている所へ移動する扉を
少しだけ開けたままで授乳していたら、後ろ側に黒い影が・・・

アレっと思いながら振り返ったら、
くうちゃんが隙間を自分ですり抜けて入ってきていました。
まだ見に来るとは思ってなかったので、ちょっと意外だなぁと思いつつ、話し掛けました。

くうちゃんは終始不思議そうな顔をしてしばらく見下ろしていましたが、
元の部屋側で旦那がうたた寝から起きる気配がしたら、身を翻してそちらへ戻って行きました。

仔にゃンズの授乳が終わって戻ってきた後、くうちゃんの好物の生クリーム(コーヒーフレッシュ)を数滴振る舞ってから抱っこしたら、普通にしています。

ピーピー叫んでいた得体の知れないものがどんなのか分かって、気が済んだのでしょうか・・・(^^;)


仔にゃンズ、順調です。
3にゃン共、ケースから出すと、這い回りながら膝に乗って来るようになりました。

ケースの中では、下に潜りたいのか上に乗りたいのか、
もぞもぞと重なり合って「居場所争い?」をしています。

ねこしっぽ 4月 2日(土) 23:14
書き忘れ・・・

一昨日、弊社事務員さんからご飯をもらっていた(妊娠中の)母ねこを見かけたらしいです。

まだお腹が大きいまま!

じゃ、今居る仔タチは完全アウェイから遠征してきたお母さんにゃん子だったんだ・・・・

これ以上「置き去り」されたら身が保たないんだけど・・・・

みとさま 4月 3日(日) 09:47
ご無沙汰です。ふと思い出して覗いてみたら
ここは時間が止まっていました(笑)
何か嬉しいです。

ねこしっぽ 4月 3日(日) 18:40
みとさま

実は私も数年ぶりにお邪魔させていただいております。

小さい方の黒い仔、夕方の授乳で盛大にむせてしまいました。
誤嚥性肺炎がものすごく心配・・・・

サエコポン 4月 3日(日) 20:24
ねこしっぽさん、くぅちゃんが赤にゃんこを普通に認識してくれてよかったです。まだ箱の中から出ませんしね〜。くぅちゃんの受難はこれからです(藁)

飲むのが下手なチビさんは盛大にむせていると・・・。ご心配とは思いますが、ミルク飲むのに練習が必要なタイプなんだと思います。学習中かと。

みとっち!
「時が止まっていた」ではなく「十年一日」なんですよ、うち。HPを13年半やってるんで、正確には「13年半一日」?時代の移り変わりで、個人でHPをやっている人は本当にいなくなりまして、掲示板も書き込みが間遠になっています。

そうそう、借りいるniftyのスペースが無くなるので、近いうちにこのHPは引越します。掲示板は別なので、そっちをお気に入りに入れておいてね。でないと、ある日「サエコポンは消えているっ!」てことになりまっせ。

←とろちゃんはどうしたのかしら?絵を描いて歌も作れるみとっちでしたよね〜。

みとさま 4月 3日(日) 22:37
ねこしっぽさん、こんにちは♪数年ぶりということは私の知っているねこしっぽさんですね(笑)

サエコポン、今回は「サエコポン」で検索してますので何処へ行っても追跡できると思います。恐怖のストーカー(笑)
これ私の絵ですね。忘れてました。とろはお星さまです。

ねこしっぽ 4月 4日(月) 09:02
みとさま、おはようございます。
そしてお久しぶりです。ご挨拶が後になりまして<(_ _)>

はい、ご存じのねこしっぽです。入れ替わってはおりません。w



とろちゃん、そうでしたか・・・
ウチでも白茶のチョビ(にゃおちゃん)が14才で。
糖尿病でした。
にゃおちゃんより人のほうがよっぽど糖尿病になりそうだったのにね。。。。


むせッ仔(小さい方の黒いの)は、見た目は元気そうです。
肺まで入ってなければいいのですが・・・

ところで、仔にゃン用のミルク、

最初に飲ませたのが、近所の動物病院で購入したリキッドのヤツ(\1,080- 高ッ!)

値段にビックリして、くうちゃんの時にミルクを買っていたペットショップで、
同じ品物を3缶購入(1缶 \864- まだマシ)

順調に飲むので、同じメーカーの粉末に変更
(1缶 \1,728- ただしリキッドの3〜4缶分ぐらいはありそう)

どういう加減か、リキッドはどの仔もしっかり吸うけど、
粉を溶かしたのは、一番大きい仔だけが吸って
(キジがとにかく食用旺盛で体重が増える)

残りの2にゃンは嫌そうに吸うか、ハギハギ ガジガジ。
エラい差がある。

あれれ?!と思いながら、旦那似言うと
車を出して買ってきてやると言ってすっ飛んで行きました(笑)

リキッドに戻すと、どの仔もまたしっかり吸うんですよ(ビックリ&安心)

こんなに小さくても好き嫌いが有るんだと感心するやら呆れるやら・・・・



ねこしっぽ 4月 4日(月) 09:03
半角の¥が斜線になって出ました。
済みません

サエコポン 4月 4日(月) 11:29
ふ〜ん。
サエコポンで検索すると、niftyの中にある「ねこでっせい」が山のように出ますよね。新しいURLで簡単に出るようになるのはいつやろか?または検索結果に昔のリンク先にサエコポンという名前が出ているとこがうんざりするほど出て、そこをクリックしても閉鎖されてたりするの(藁)ストーカーにも根気がいるかもよ。

とろちゃんはお星様になりましたか。その他にも名前が出てこないけど二匹ほどいたような気がする。なんだっけ〜。

ねこしっぽさん
ネコは幼くてもネコですよね。食べものにあれこれ言う。嫌いだとむせてんのか?身体を張って「嫌い」を伝えてんのか?ネコじゃのぉ〜。
飼い主はそうやってしつけられていきますよね。更なる出費を強いられる。でも嬉々として買い物に行ったりする。はい、ご主人様ありがとう〜。

←昔々、こんな番号を踏んだ人がいたらしい。サイン入りだし。うちのパソコンの奥にはいろんな物が眠っているわ。この黄色いカウンターは今はありますが、HPを引っ越したら無くなりますので貼っておくわ。


サエコポン 4月 4日(月) 11:33
カウンターの今を記念に貼ってます

ジャム&おかーたま 4月 4日(月) 14:38
引っ越しもそろそろ佳境に入ってまいりました。
がっ、

みとさま〜♪
おひさしぶりですぅ〜

←みとさまが作ってくれた猫ズの家紋(?)

ねこしっぽさま、すっ飛んでミルク買いにいってくれた旦那様、ステキ♪

サエコポン 来週にはパソ子も梱包。
復活の頃にはサエコポンちが引っ越し?

ああ、きゃ〜さん、ここ見てるかな。
メール送れないんだよぅ、
いつも春の連休明けくらいに猫ズに会いにきてくれてたけど、引っ越しちゃうから会えなくなるよぅぅぅ
きゃ〜さんに連絡取れる人、誰か伝言お願いします。

みとさま 4月 4日(月) 16:43
おかーたま、久しぶりです♪
家紋、こんなのありましたね(笑)
なんだか、色々作った記憶はあるけれどみんなどっかいっちゃいました。(パソコンのどこかにはあるはずなんですが)

サエコポン、うちの猫はあとブンブンモウモウです。
二匹ともいたって元気です。
10万カウンターってすごいなと思いましたが、
もう5倍も進んでいるんですね(笑)

てれじあ 4月 4日(月) 18:15
おおーん。
ご無沙汰しております。

ねこしっぽさん、子猫ー♪
手乗りーず かわいいー!
おっきく育ってね。

うちから卒業した翔くんマロンくんは、元気です。
今年も年賀きたし。

サエコポン 4月 4日(月) 20:01
おかーたま、引越し作業お疲れ様です。パソも梱包されますか。もしかしたら明日HPお引越しするかもよ。というのは、私が一人で作業すると不測の事態が起こる心配があるので、明日はヘルプさんが来てくれるから。
掲示板は生きるので、そっちにアクセスよろしく。

きゃーさんの携帯メール知ってたので、「掲示板を見て」と打ってみた。このメアドが変ってなければいいがね。最後にきゃーさんにメールしたのはどんだけ前?

みとっちとこの二匹の名前、そうだった〜。そうだった〜。元気で良かった〜。私、この前、千葉の佐原に行ったんですが、もう茨城がすぐそこなんですよね。その時に「おお、茨城だ。みとっちは元気かな?」とふと思いました。そっちも元気でよかった〜。

てれじあさ〜ん、かつて小さな小さな赤にゃんこを育てましたよね。動画で見せてもらった記憶があります。どのお母さんネコも託す相手を間違えないね。寝ずに授乳する根性のある人を選ぶね。(*^^)v

←この絵も描いたのはみとっち?

キャサ 4月 4日(月) 21:02
皆さま、お久しぶりぶりです。
どーにかカラ元気を出してやっとります。
サエコポン、メールありがとうね。

おかーたまの転勤のお話見て(数日前)、
「そ、そんなぁ・・」と崩れ落ちたわ。
あと数回でチャー君担ぐつもりだったのに。
焦らず、ちみちみ控えめに攻めてたのに。
(おかーたまとの時々メール不具合が謎)

気力体力、ヒトも猫ズも要りますが乗り切って
下さい。またいつかお会い出来ますで。

ねこしっぽさんとこのベビキジちゃん、
そすて、みとさま(!!)のトロちゃんも、
お☆さんになったんですね。合掌。

今日も、蒜山(ひるぜん)焼きそばの上に
乗っける超半熟目玉焼きの具合に集中しながら、
みとさまを思い出しておりましたよ。

あと数日でチップ君の冬眠明けを実行するけど、
今年のドキドキが半端ねぇす。もう25歳超だしね。



みとさま 4月 5日(火) 17:56
きゃーさん、こんにちは。
焼きそばの超半熟目玉焼き私もよくやります♪
美味しいですよね。

サエコポン、その絵の字は私のもののようですね。
どういういきさつで描いたんでしょうかね?
KD121105113143.ppp-bb.dion.ne.jp

Password:
 cookie