編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
花を盛った サエコポン 1月24日(火) 14:27
COOLPIX S7000 1/30sec F3.4 ISO200 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/flowerarrangement2.html
フラワーアレンジメントの更新です。

みっちゃん 1月26日(木) 15:32
キレイに丸く出来てんのね。ハート型やし。
ガーベラ 私大好きで〜す。
色とりどりのガーベラで 埋め尽くされたいわ〜
いや〜 スイセンもあるやん!
お花のチョイスとか、色のチョイスは誰がするん?サエコポン?
私やったら めっちゃガチャガチャするわ。
大阪人的ななんでも ほり込んだれ〜的な。
ああ、花の写真が 全然ないわ。orz

サエコポン 1月27日(金) 12:57
みっちゃん、あなた、キレイなお花で埋め尽くされたら、それは仏様やで・・・。
主にキクかもしれんけど。

そう言えば、姉のお姑さんの葬式で、お棺が中も外もそれはそれは美しく花で飾られていて、白雪姫の入っているやつみたいでした。親戚の一人がそのデコ代の高さにおののいてましたわ。

お花のチョイスも色のチョイスも先生なんです。私らは与えられたものを挿すだけ。ビギナーだから文句は言えないけど、私とは好みが違う。


サエコポン 2月11日(土) 13:05
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p33.html
姫リンゴを描きました。
私はリンゴが嫌い。

ジャム&おかーたま 2月13日(月) 13:54
姫りんごとかって聞くと、あの縁日とかの「りんごあめ」を思い出すわ〜。
ワタクシも「生りんご」がダメ。(アップルパイとかりんごジュースとか加工されたものは可)
皮をむくのも、食べるときの「シャリッ」っていう食感もダメで、なぜか鳥肌が立つ。でも梨は平気という不思議さ。
それでもおとーたまは時々りんごを食べたがるのでしかたなくむいたりしてたんだけど。
最近になって、「ジョナゴールド」という品種なら鳥肌立てずに食べられることが判明。何がどう違うのかは不明だけど(笑)
そう、ジョナゴールドだけがOKで、サンフジとかはだめなんだよ、いまだに(笑)
←つやつやのジョナゴールド

サエコポン 2月13日(月) 21:46
おかーたまと私は同じ病だね〜
リンゴの味が好きなのにシャリ感がダメ。
そうか、ジョナゴールドだけはOKなんだ。長いこと生のリンゴを食べてないけどそのジョナゴールドがあったら買ってみようかしら

ジョナゴールドって黄色じゃないのね?赤いのね?

姫リンゴは夜店で加工したらリンゴ飴だと思うわ〜。これ、描いたあとで私は食べないからオットにあげたんだけど、小さすぎて食べるとこが無さ過ぎると言われました。
(ーー;)


サエコポン 3月 1日(水) 11:14
http://saekopon.on.coocan.jp/flowerarrangement2.html
月に一度のフラワーアレンジメント、一年コースなので来月でおしまいです。
ちょっと慣れてきたかもしれないけどね。

kazumi 3月 2日(木) 11:56
お久しぶりこ!
かっこいいアレンジメントですこと!
カラーを短く切って使うのはなかなか出来ないわ。
来月は何かな〜楽しみね。

姫リンゴってあんなブツブツがあるんだ!
すごくうまく描けてるね!

サエコポン 3月 2日(木) 13:43
そうそう、フラワーアレンジメントで最初にびっくりしたのが、茎をばっさり切って捨てるということでした。全長40センチあるものを4センチにするとか、普通なんですよね。
一年間、先生に言われるままに切ったり挿したりし、ちょっとわかってきた気もします。あくまでちょっとね〜。

姫リンゴはもうご勘弁って感じよ。大変だったわ。
今はクリスマスローズ等を含む花束描いてます♪

MMM 3月 2日(木) 22:16
私もなんとなくリンゴ苦手でした。うさぎリンゴとか見るとげんなりで。全部剥いてくれればいいのに…、と思ってました。嫌だったのは皮だったのか!
初めてりんご飴食べたとき「美味しい」と思ったのも皮の食感がなかったからかも!!

いいこと教えてもらいました♪ 今度ジョナゴールド試してみます。
おかーたま、ありがとう(*^_^*)♪

サエコポン 3月 5日(日) 10:22
ウサギリンゴ、幼少時代の嫌な思い出です。弁当に入れないでくれ〜。同じ病いの人は他にもいるもんですね。

ジョナゴールドをスーパーで見かけました。おかーたまが言ってたのはこれか〜と思いましたが、見かけがリンゴなので(あたりまえか)やっぱり買えなかったわ。
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie