編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
クリスマスローズのティタティタ添え サエコポン 3月 8日(水) 13:03
COOLPIX S7000 1/160sec F3.4 ISO125 ±0EV 
http://saekopon.on.coocan.jp/botanical_p34.html
絵を描きました。
水仙の名前が可愛かったので
タイトルをお料理の名前風にしてみたよ。

kazumi 3月 9日(木) 09:45
緑色のクリスマスローズは初めて見ました。
とっても素敵に描けてますね〜
うちにもティタティタ咲いてます!
小さくてかわいいです。

サエコポン 3月 9日(木) 18:51
←どこまでも黄緑色な植物です。びっくりだよ。

ティタティタという名前、今回描くまでは知らなかったです。背の低い水仙なんだよね。kazumiさん宅にもある?これ、地面に植えたら毎年出てくるんだろうけど、うちのような環境の場合、キープできるかな〜?それでなくてもいろんな鉢があって管理が難しいのよ。
(ーー;)


サエコポン 3月28日(火) 22:20
http://saekopon.on.coocan.jp/flowerarrangement2.html
フラワーアレンジメントは最終回です。
文句言いながらやっていましたが、これも新しい世界で面白かったです。

みっちゃん 3月30日(木) 23:28
あかん。ユーカリに反応してしもた(´▽`*)
そうか、好きな色やから言うて、ガーッといれたら
ええちゅうもんじゃないねんなぁ
↑のんなんて上品な色やもんなぁ
私やったら すぐオレンジ入れてしまうわ。
ほんで 周りにあるのがまた ええアジ出してる(*^^*)

kazumi 3月31日(金) 16:33
逆Lのところにコアラちゃんがおさまっとるね(^^)

華やかなアレンジメント、きれいね〜
オアシスに刺してるの?


サエコポン 3月31日(金) 18:07
コアラ、丸くて可愛い〜。
オーストラリアまで行ってコアラ抱っこした人が言うには毛皮の手触りはあんまりよくないらしい。ネコに負けるらしい。
ユーカリにはすご〜く種類があるらしく、コアラが食べるのは葉っぱが細長いよね。私らがよく使うのは葉っぱが丸いんだわ。
色、今回はそれなりにデーハーじゃないかい?
花だけでなく、丸い実みたいなのをあしらうとおされな感じが出ると思いました。

そうよkazumiさん、オアシスよ。これが発明される以前のフラワーアレンジメントはどうやってたのであろうと心配になるくらいオアシスにブスブス挿すよ。便利よ。
私はやったことないのだけど、日本の花道だとオアシスではなくて剣山なのかしら?剣山、難しそう。

kazumi 4月 3日(月) 19:40
日本の華道だと剣山とか、七宝というのも使うわね。
花瓶にいけるばやいはいろいろ技があるのよ〜

オアシスは便利ね、使い回す?

4月 4日(火) 09:24
斜めや横から挿したいと思ったときに日本古来の方法だとテクがいるんだろうね〜。
オアシスはただひたすらブスブス挿すだけで楽ね〜。
使いまわしはですね、最初に活けた花のいくつかが駄目になって小さくするときに、オアシスも削って挿しなおします。そっから後は捨てる。もう穴だらけですから。
←作りなおしたもの。それすらもう枯れつつあるわ。
nttkyo758111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie