編集・削除・レス取消
パスワードを入力し、機能を選択して実行ボタンをクリックしてください。
kazumi 6月20日(火) 21:39
 
タラちゃん。寂しい。
ゆっくりおやすみしてね。
スラリとしたお姿、可愛い鳴き声、忘れないわ。
シャ〜ってされたことも。よい想ひ出。

るー(chamamada) 6月21日(水) 02:28
タラちゃんへ

サエコポン 6月21日(水) 08:15
kazumiさん、正しい葬儀用供花!ありがとう〜。
持ってますね〜。タラと何度も遊んでくれてありがとう。(本にゃんは迷惑だったこと間違いなし)
私はベランダにある花を切りまくって坊主状態にしています。

るーさん、ステキなバラです〜。ありがとう。いつか拙宅まで来てくれたときにブノワマジメルという白バラの苗をいただきました。二年か三年咲かせたのですが、私のお世話が下手で・・・。すみません。今もあればお供えに使えたんですが。

でもタラは当サイトで愛された猫なので、掲示板上のバーチャル献花が一番いいと思います。

MMM 6月21日(水) 22:41
タラちゃん。
まだ、もう少し先のことかと思っていました。
寂しいです。

サエコポン 6月22日(木) 10:27
MMMさん、白百合の花ありがと〜。
タラの胸のような真っ白です。

下の方に機械がしゃべるスレッドがありますが、あの話をしてた頃はすでに状況が良くなくって、アホ話で紛らわせてもらっていたようなことです。

みく 7月 2日(日) 20:24
ご無沙汰しております
久しぶりに来てみたら・・・タラちゃん虹の橋へ旅立ったのですね・・
掲示板を開いた瞬間びっくりしました
涙が止まらなかったです
サエコポン宅でタラちゃんに遊んでもらった事
遊んでもらった事→(威嚇シャー猫パンチ)
忘れないです
たらちゃん、ありがとね
くるみにも話をしました


サエコポン 7月 3日(月) 12:19
みくさん、ありがと〜〜
本当によく遊んでもらいました。みくさんを泣かしてしまってなんなんですが、私はみくさんの「くるみにも話をしました」のくだりで笑ってしまいました。

すいません。画像貼ります。掲示板遊びが盛り上がっていた頃、ある日、くるみちゃんがタラに嫁に来たことになったんですよね。冗談なのにそっからずっとそういう設定でおかしかったです。しかもタラはくるみちゃんに逃げられているし。↓これの下の方。
http://saekopon.on.coocan.jp/yoisho.html

さすけちゃんもあちらの世界に行ってしまい、みくさんも淋しいことと思います。
くるみちゃんに宜しくお伝えください。
↑この設定が変わってないことがおかしい。

どり 7月 4日(火) 18:59
ホントにタラちゃんにはたくさん、たっくさん遊んでもらいましたね〜思い出もたくさんあります。私もさびしいです
(;ω;)
くるみちゃんに話しました…?はて?
と私も思ったのですが、サエコポンのレスを読んであ〜〜!懐かしいですね(๑´ڡ`๑)今頃タラちゃんは虹の橋でくしゃみしてるかな?

旅立っていく猫さんがだんだんと増えて…虹の橋は賑やかかな〜〜嬉しいんだか、悲しいんだか…

サエコポン 7月 4日(火) 22:39
どりさん、掲示板にご登場ありがとう〜。

「くるみちゃんがタラの嫁」というネタではしばらく遊びましたが、みくさんがこの期に及んで持ち出すとは思っていませんでした。

その後「ななちゃんととらのすけ君が結婚」という設定もあり、その折にはタラ&くるみ夫妻が仲人でした。
←画像参照。
この時にタラが「化粧が濃いんじゃない?」と余計なことを言ったばかりに、くるみちゃんに殴られ、その後の離婚騒動につながります。私ら、本当にアホほど遊んでたですね。苦笑。

サエコポン 7月 4日(火) 22:42
http://saekopon.on.coocan.jp/t72.html
「6月前半のタラ」を更新しました。
あれ、いいブラシでしたよ。作りがちょっと安っぽいですが、そもそも安かったし。300円か400円かそのくらい。

どり 7月 4日(火) 23:08
切ないね…タラちゃん。
しんどかったんだろうね。
更新しましたの言葉に誘われて読んじゃったけど…
切なくて涙でちゃいます。
読みたいような、読みたくないような…

うちもそのブラシ欲しいわ。探そう。

サエコポン 7月 6日(木) 10:01
読んでいただきましたか、6月前半。
私は「書く」作業で、気持ちを整理しつつ、タラというネコの軌跡を残そうとしております。

思えば、このサイトを始めた動機が「故ポン太を世に出す」でしたわ。そっから、タラのお笑いネタに移行し、最近ではネコと無関係なことばかり書き、今、タラに戻った。

このブラシはペット用品の脇んとこに、厚紙にくっつけてぶら下げる感じで売ってましたね〜。そっから一個もぎ取る。ブラシ部分がね〜、面ファスナーのギザギザ側と同じです。元気なネコにはもっとバシバシやるブラシがいいかもよ。お宅の皆にゃんはお元気だよね?

kazumi 7月 6日(木) 12:10
タラでっせいを1から読み直してました…
泣いたり笑ったり…

ウチのあられちゃんもココちゃんも最後の頃はタラちゃんと
同じような様子だったわ。😢

タラちゃんとくるみちゃんには仲人していただいたのよね〜
その節はお世話になりますた。 from とらのすけ😹


サエコポン 7月 6日(木) 21:43
kazumiさ〜ん、タラでっせいの復習ありがとうございます〜。実は私も自分で読んでました。ブイブイやってた頃のタラに会えるから。
こんなこともあった。あんなこともあった。飼い主はあっちこちでひどい目にあってるよ。本当に面白いネコ飼い生活だったです。ネタの宝庫だったわ。

あられちゃんとココちゃんもそんな感じでしたか。年とって病気になって、いろんなことがうまくできなくなるんだよね。
タラがタンスへのジャンプを止めたの、あれは失敗したからなのかな? 一度でも嫌なことがあるとずっと憶えているネコだったからそうかもしれない。そうだとすると、私が失敗を目撃してないのはタラにとって良いことだったかもしれない。カッコ悪いことは見られたくないやね。

←これがウエディングフォトだ。笑。
いろんなコラがあったね〜。この写真、どっちの廊下だろうか?みっちゃんち?kazumiさんち?

みっちゃん 7月 7日(金) 01:07
はぁはぁ・・捜してきたぞよ、元の写真。
↑はきっとkazumiさんちやね。
誰がコラしてくれたんやろ?
わかにゃんさん?

私的には、着物着てべっ甲頭に刺してた方が好きやったわ。

ななももう17歳やから、毛艶がね〜
櫛できれいにといたら、ごっそり抜ける。
自分でするのしんどいんやろね。
同じとこで寝てるし。まあそれでも ちゃんと食べて
出してるし、よくしゃべってくれるからヨシとしてるねんけど(*^_^*)

kazumi 7月 7日(金) 11:54
ウチの廊下ですね。
ななちゃん、お行儀よくおてて揃えてかわいいっ😍
お着物でも可愛いかったでしょうね〜
ちゃんと指輪してるよね💍
わかにゃんさんがコラしてくれたのかもね。

とらくんもボサボサだわ。
みんなそれなりのお年頃になってきましたね😞

サエコポン 7月 8日(土) 20:45
そうであったか、これはkazumiさんちの廊下で撮ったとらのすけ君画像にコラの女王、わかにゃんさん(たぶん)が、ななちゃんを合成したのであったか。影の処理までうまくしてあるので、元画像がどっちかわからなかったです。

新婦ななちゃんも17になりますか〜。新郎トラ君は確か16だよね〜。皆にゃん、シニア猫だ〜。毛の状態は悪くなりますよね、どうしても。もう飼い主の出番ですよね、毛づくろい。

飼い主の方も年を重ねているので、毛の状態が悪くなってきます。私の場合、湿度が高いとクセが出てウネって爆発する頭髪の取り扱いが特に難しい。今年はついにストレートパーマかけました。あらまぁ、サラッサラ!

サエコポン 7月 9日(日) 10:51
http://saekopon.on.coocan.jp/t73.html
更新しております。

ジャム&おかーたま 7月12日(水) 17:12
タラちゃんはストローでお水飲んでたのね。
口の横から少しずつ入れてあげられるもんね。

ジャム嬢のときは、スポイト式の点眼容器に水入れて
少しずつ口元にたらしてた。
下関に住んでる頃のセンセがくれたの。


今はおとーたまの会社で仕事でシリンジを使うので
(ちゃんとテ○モのシリンジだよ)
何本もガメてきて←オイ、コラ(藁)
引っ越し移動の時に猫ズに水分補給するときにそれで飲ませたり、スープなんかもこれで飲ませたりしてるです。

←こんな感じの、点眼容器


サエコポン 7月13日(木) 21:16
おかーたま、目薬の入れ物使ったんだ〜。
それ、いい〜。

私、寿司折とかについている魚型のしょうゆ入れしか思いつかなかったんだけど、最近はあれもただのビニールパックなんだよね。使いまわしが効かないの。崎陽軒のシュウマイについているタレの入れ物とかもいいよね。いちいち買いにいけないけどさ。

シリンジのこともちらっと思いましたが、素人でそういうものを買おうとしている人は、なんかヤクやっている人かもしれない。

ストローは普通どこんちにもあって、意外に使えるとわかりました。
nttkyo953158.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp

Password:
 cookie